メニュー

SOCIAL ACCOUNT

  • twitter
  • facebook
  • google+

ソーシャルアプリ活動報告

【第一回基礎英会話】
2017.02.24

こんにちは!ソーシャルレジデンス南浦和在住1年半、現役英会話講師のやずるです!

本日、同じく英語講師のRikaちゃん先生とタッグを組みまして、第一回の基礎英会話クラスを実施しました!

 

IMG_2769

 

ソーシャルレジデンス南浦和、多い時には入居者の半分が外国人になるんです。多くの方は英語が堪能です。そんな彼らと、英語でコミュニケーションが取れたらどうでしょうか?彼らの母国での生活を聞いたり、何のために日本に来たのか?など話せたら、きっと最高ですね!

・・・が、しかし!

「中学、高校で英語はやったけど忘れてるなー」

「読み書きは覚えてるけど、話せないなー」

「相手が言っていることはだいたいわかるんだけど、なんてしゃべったらいいのかわかんないなー」

などなど、英語に関する悩みは尽きません。

 

ってことで、

「中学レベルの文法を使って、会話の練習をする」今回のクラスを始めました!

初回のテーマはBe動詞。中学で一番最初にやる基礎的な文法ですが、実はこれを使うだけで、ものすごく会話の幅が広がるんです!

 

Rikaちゃん先生の丁寧な文法説明に続いて、わたくしやずるの単語のゲームや暗記力チェック、ロールプレイ。みんなノリが良く、大変な盛り上がりを見せました!

レッスン後、早速ラウンジにいる外国人に、学んだフレーズを使っている姿も見えて・・・

最高です!

 

次回はBe動詞応用編。Enjoy English!!
投稿日 :
2017.02.24
投稿者 :
Yuzu

著者プロフィール

現役プロ英会話講師。「講師が話す授業」ではなく、「受講者が話す授業」を目指しています。
好きな言葉は「最高です!」

Page Top