メニュー

SOCIAL ACCOUNT

  • facebook
  • twitter
  • instgram
  • google+
  • youtube

ソーシャルアプリ活動報告

【第2回基礎英会話】
2017.02.27

こんにちは!人生ノリだけで生きちゃっていることが強み、英会話講師のYuzuです!

先日、第二回の基礎英会話レッスンを行ってきましたよ!

前回よりも参加者はぐっと少なく4名の参加、、、だったのですが!

その分一人一人の発音や文を綿密にチェックすることができて、最高な時間になりましたね!

 

IMG_2773

さてさて、第二回のテーマは、「Be動詞 発展編 +発音トレーニング」ですね。

まずはRikaちゃん先生による発音指導!うーむ、やはり英検1級取得者の発音のウツクシサは素晴らしい・・・。英語の早口言葉をやって口の筋肉を鍛えましょう。

そこから、前回の内容をさらっと復習した後に、Be動詞の発展編!

ハウス内でのこんな日常的な会話、さらっと英語でできたら素敵じゃないですか?

A:「やあサイモン、今日はどんな一日だった?」

B:「最高だったぜ!忙しかったけど、新しいクライアントがみんなフレンドリーだったんだよー。」

A:「そいつは素敵だね!」

 

 

・・・実は、上記のほとんどは、ちょっとした単語とBe動詞を抑えるだけで、あっという間に話せるようになってしまうのですね!

参加者の方々は、前回学習した文法単語をうまく使って、色んなオリジナルの文を作っていました!最高ですね!次回のテーマは「一般動詞」 Enjoy English!

 
投稿日 :
2017.02.27
投稿者 :
Yuzu

著者プロフィール

現役プロ英会話講師。「講師が話す授業」ではなく、「受講者が話す授業」を目指しています。
好きな言葉は「最高です!」