メニュー

SOCIAL ACCOUNT

  • facebook
  • twitter
  • instgram
  • google+
  • youtube

ソーシャルアプリ活動報告

実践英会話!
2017.03.05

どうも、英会話講師のYuzuです!

早いもので、英会話のレッスンをハウス内でやりはじめて、間もなく1カ月が経とうとしています!

英会話レッスン参加者は、レッスンの内容を活用すれば、こんな表現を使うことができます。

・今日はどんな一日だった?
・私は今日大変だったよー仕事が忙しかったよー仕事が忙しかったから。
・あなたの仕事はどうだった?
・この間行ったレストランはおいしかった?
・週末にはどんなことしているの?
・どれくらい頻繁に料理するの?
・今週末はどこに行くの?

などなど。レッスンの回数はまだ数えるほどですが、皆さん発話できるようになってきています!生徒さんたち、皆さん超優秀!最高です!

でも・・・せっかく学んだ言葉なんだから、外国人相手に使わないとね!言語はコミュニケーションのためのツール。なので、コミュニケーションに使わなければ意味がない!

ってことで、今回は、今までに学んだ内容を、徹底的にアウトプットする機会を設けました!リビングに突入し、テレビを見ながらリラックスしていたハウス在住の外国人たちに、習った英語をトライ!(←迷惑 笑)

IMG_2778


僕から出した課題は、1人1つ、今まで習った表現を使って質問をしてくるってものだったんですが、話し始めたら盛り上がっちゃって、そのまま話し込んじゃいましたとさ…笑

学びを定着させるには、なんといってもアウトプットが一番!今後も続けていきましょう!

最高です!
投稿日 :
2017.03.05
投稿者 :
Yuzu

著者プロフィール

現役プロ英会話講師。「講師が話す授業」ではなく、「受講者が話す授業」を目指しています。
好きな言葉は「最高です!」