plus

スタッフブログ

一人おさんぽ隊@久が原
2017.02.20

IMG_0420
こんにちは。よく晴れた日は西側のお部屋から富士山が見えます。

暖かい日が続くことが多く、春の陽気を感じられる季節になってきましたね。外を歩いていると綺麗に咲いた花々が春の訪れを感じさせます。そういえば、ピンク色をした花が綺麗に咲いているのを見かけました。桜にしては季節は早すぎるなと思っていたところ、近くを通りかかったご年配の方がそっと「綺麗な梅の花ですね」と教えてくれました。一般的には梅・桃・桜の順番で開花するようですよ。
IMG_1045-2

新生活に向けて家探しをするこの時期。私は関西出身なので東京で暮らす場所を探すのは結構大変でした。土地勘がない上に、街の規模がかなり大きい。どのような雰囲気の沿線なのか、土地なのか検討もつかないことが沢山ありました。

シェアハウスに住もうと考えたときに、大きく分けて大型物件か小型の物件が候補にあがるかと思います。ソーシャルレジデンス蒲田は260部屋ある大型のシェアハウスなのですが「シェアハウスとは何ぞや?」と言うからも多くのお問い合わせをいただきます。そうした時に、ハウスの雰囲気や様子を知るのにブログはいいツールになるのではないかと思ったんです。

ただソーシャルレジデンス蒲田の空室は女性専用の7階のお部屋一室のみ・・・せっかく物件のページにアクセスくれた方に、ソーシャルレジデンス蒲田の周辺にある素敵な小型の物件を沿線の魅力も含めてご紹介したいと思い・・・

一人おさんぽ隊をしてきました!


【お散歩隊とは?】
ソーシャルレジデンス上北沢のおさんぽ隊ページ

今回ご紹介するのはプレミア久が原 BALI STYLEです。
バリで生まれたオブジェや家具、BGM、サンダルウッドの香りに囲まれた癒しの空間です。東京に住みながら、リゾートの雰囲気を味わえるちょっと贅沢なシェアライフを味わえます。

では、ソーシャルレジデンス蒲田から歩いてJR蒲田駅へ向かいます。
IMG_0422 IMG_0423
ソーシャルレジデンス”蒲田”という名前ですが、最寄駅は京急雑色駅です。
JR京浜東北線と東急多摩川線・池上線が通るJR蒲田駅までは徒歩20分ほど。周辺に大田区役所や蒲田税務署、駅前図書館、大きな郵便局などもあるので、役所系の手続きも便利です。JR蒲田駅から品川駅まで9分。東急線を使えば大井町、五反田、自由が丘、目黒、渋谷にもアクセスしやすいです。

IMG_0425
余談ですが、私はコーヒーが大好きで、休みの日は出かけたついでに美味しいラテを探しにいきます。最近はブルーボトルコーヒーのラテが好きで、よく飲みに行きます。東急線の多摩川乗り換えで行ける中目黒とJR線でアクセスできる品川にブルーボトルコーヒーができました。便利です。

IMG_0426
駅構内には成城石井もあるので、QOLも心配ありません。
IMG_0427 IMG_0432
今日は東急池上線の久が原駅を目指します。以前、東急沿線沿いに住んでいたのですが、東急沿線は関西で言う阪急沿線に近い雰囲気があるように思います。こじんまりとした落ち着いた駅が多く、新しい町ではないですが、暮らしやすい雰囲気があります。落ち着いた住宅街とも言え、小さなケーキ屋があったり、新しいおしゃれなパン屋やカフェがあったり、女性には嬉しいサイズ感。駅前にはスーパーが有るので買い物も便利ですし、時間があるときは商店街で旬の食材を揃えることもできます。自由が丘や代官山、中目黒、二子玉川も東急線で200円くらいでアクセスできる素敵な沿線なんです。少し話しすぎましたね、そろそろ、久が原駅へ到着です(蒲田駅から7分)。

IMG_0437 IMG_0434
電車は3両、駅の改札は3つ。京都の叡山電鉄沿線を思い出すようなサイズ感と雰囲気です。
IMG_0438
駅前には朝9時から深夜0時まで開いているスーパーがあるので、帰りが遅くなっても、お仕事帰りに買い物をして帰れます。地産地消コーナーのようなものもあったので、地元の新鮮なお野菜が手に入るのもポイントが高いですね。
IMG_0439 IMG_0445IMG_0444 IMG_0440
駅前には素敵なパン屋さんやお肉屋さんがあり、駅前から商店街が続いています。

IMG_0442
ハード系の美味しそうなパンを見つけたので、お散歩のお供に購入して商店街を歩いてみました。
IMG_0446 IMG_0447IMG_0449 IMG_0448
新しいヘアサロンやカフェと趣のある商店が並んでいる商店街です。商店街を抜けて住宅街に入ると、そこは閑静な住宅街があります。久が原駅からプレミア久が原 BALI STYLEまでは徒歩4分。
IMG_0454 IMG_0463
陽だまりの中、大きな猫が気持ちよさそうにうつらうつらと居眠りしていました。
そんな猫を横目に歩いていると物件につきました。
IMG_0455 IMG_0456
バリ島のカエルくん?たちが出迎えてくれます。
IMG_0458 DSCF7682
エントランスをくぐると、もうそこは東京とは思えない空間が広がっています。現在は外国人比率も高く、リビングもくつろげる空間なので、交流が進みそうですね。
ラウンジ2 ラウンジ3
IMG_1042
リビングから望むお庭には綺麗な梅が咲いていました。
そんなプレミア久が原 BALI STYLEの空室情報が気になってきましたか?
現在、空室が2部屋、空室予定が2部屋あります。お家賃は57,000~69,000円、共益費が11,000円です。共益費の中に水道・光熱費・インターネット使用料が含まれています。オークハウスのスマート会員を利用すれば最大毎月2万円引きになります。

ご内覧をご希望の方はプレミア久が原 BALI STYLEお問い合わせからご連絡下さい!
近くには久が原ガーデンという素敵な物件もあるので、併せてご内覧することも可能です。

-------------
一人お散歩隊が向かう次なる物件は・・・
東急池上線と東急多摩川線の間、田園調布のほど近くにある女性専用の物件です。最寄駅は御嶽山駅と沼部駅なのですが、久が原駅からも歩い10分ほどなので歩いて向かいました。道すがら季節を感じる風景に出会ったので、次回ご紹介したいと思います。
投稿日 :
2017.02.20
投稿者 :
kamata 260

著者プロフィール

日本最大シェアハウス!
ソーシャルレジデンス蒲田の担当マネージャーがブログを更新!

【誰もが主役になれる場所。260のストーリーがここにはある】日本最大級のシェアハウス「ソーシャルレジデンス蒲田」大迫力のシアタールームやハイクオリティなキッチン、充実したアクティビティや大人数でもゆったり入れる大浴場。シェアハウスの常識を覆す生活がここにはある!趣味や友との出会いetc、あなたの捜し物もきっと見つかるはず!その他にもバーカウンターのようなスモーキングルームや、コワーキングルーム、フルバンドOKの音楽スタジオ、コンビニ自販機、宅配ボックス、駐輪場、駐車場完備。そして全室ベランダ付。品川、横浜や川崎へのアクセスも申し分なし。そんなシェアハウスが皆さんを待っています!

Page Top