plus

レジデントブログ

オークエージェントアワード
2016.12.30

みなさま、年末はどうお過ごしですか?
はるちゃんは年末旅その1を終えてきました。

かまフェス前の12月16日、オークエージェントアワードへお邪魔してきました!
オークエージォンドアワード_1990
わいわいがやがや。

オークエージェントアワードとは!!
オークハウスのエージェント制度(紹介すると安くなるぜ制度)の年間最優秀エージェントを表彰しようという会。
はるちゃんはあの、その、エージェントとしてはなにもやってないんですが、多分ブログな方で連絡きたのかな、ただ飯だっていうんでほいほいついていきました。
(その週鬼忙しい予定が、早めに投げたらみんな早めに上げてくれてびっくりするほどすんなり行けたので行けたという偶然の重なりもあります。早め早めが大事ですよね・・・・!)

ごはんたち。
オークエージォンドアワード_1336

オークエージェントアワード、想像していたよりもみなさんすごすぎて!!!
オークエージォンドアワード_2286
オークエージォンドアワード_1115
・・・ちょっとよくわからないですw
とりあえず、なんかもう、エージェントっていう言い方が大げさなのでは?と思っていた私の予想を大きく超える素晴らしさでした。
プロによる犯行。

司会進行はおもちくんでした。
130キロらしいです。
オークエージォンドアワード_5442

その後はPAO争奪じゃんけん大会!
PAOとは前回私が書いたブログ参照頂きたいのですが、オークハウスで使える1PAO=1円のポイントのことです。
家賃の支払いに使えるナイスポイント。
読み方は「ぱお!」。

争奪じゃんけん大会では、1人ずつが持つ50パオをじゃんけんで勝った人が総取りしていくサバイバルゲームです。
普段じゃんけんに弱い私がなんと連勝して8枚カードをゲットして、4000PAOを持っていました。
オークエージォンドアワード_969

いました。

 

負けましたorz
良いとこで負ける、それが私らしくて最高ですね!(泣いてません!)

そんな感じで楽しい時間を過ごしたオークエージェントアワード。

社長の挨拶では、ソーシャルレジデンスにかける思いを伺うことができました。
情勢の変化で社会にコミュニケーションの場が減ったことから、住居にもコミュニケーション機能を、との思いで作られた場所。
会場でいろいろな人に「SR蒲田住んでるんですよね? どうですか?」と他のシェアハウス入っている人にも聞かれまくったのですが、やっぱり日本一大きなシェアハウス。良くも悪くもどうなのか?みんなが気になるんですよね。

小さな社会。
本当に小さな社会です。(ただし、とがった人は通常の社会より多いと思う。変人というか。)

変な人、めっちゃいます!
でも、その分相性のいい人も沢山います。

私は外れ者として生きてきてしまったから、コミュニケーションは下手な方だと思うんだけど、それでも、かけがえのない友人がたくさんできました。
たくさんの喧嘩もしてます。
でも、家で取り繕ってもしかたないと私は思うので、そのままの自分でいます。
そしたら、ありのままでもいいんだよっていう仲間が他にもいました。

苦手な人がいたら、とりあえず挨拶だけ人間的にしておけばよくって。
自然と似たような人は集まるものなんだなというのを学びました。

年末旅その1は、そんな仲良し4人で秘境の温泉に行ってきたのでした。
結構ね、みんな生きづらい中生きてるじゃない。
腹わって話したい派だから、そういうほうが楽なんだよね。

さて、年末旅その2へ向かうために全く構成考えずにつらつら書いてるけど大丈夫かな、大丈夫だよね!
行ってきます!
投稿日 :
2016.12.30
投稿者 :
はるちゃん

著者プロフィール

青森出身26歳牡牛座のフリーランスライターはるちゃんです☆
「小学一年生」「ぷっちぐみ」「Grand Style」などの記事構成ライティングを担当。
わいわいにぎやかなのは得意じゃないですが、独自目線でソーシャルレジデンス蒲田&近隣情報などお伝えします!