仲良いメンバーで修学旅行!?

メニュー

SOCIAL ACCOUNT

  • twitter
  • facebook
  • google+

レジデントブログ

仲良いメンバーで修学旅行!?
2017.01.10

どうも!!ちゃらおです!!
この前の話の続きを書こうかな〜って思ってたのですが、面白いネタがあるので…www
今回は、大人の修学旅行について書こうと思いますwww(どういう事とか言わないでね…w)

IMG_2376
何処か分かりますか??
じつは、1月9日の成人式の日に、コン蒲住人のミュウミュウ&まなみん、そして引率の先生アズマさんと一緒に初詣に行ってきましたwww
上の写真は「湯島聖堂」です♪
孔子が関係してる寺だそうで、アズマ先生の引率のもと、世界史の勉強をしながら「湯島天神」に向かいました!!

IMG_2403

分かる??
「湯島天神」に屋台が出てたんです!!!!!!
しかし私は気が付きました…。
湯島天神は菅原道真を祀っている神社との事で………
私、お願いする事が無いという事に…www

受験生がいっぱいいて、私にも、こんな可愛い時代があったな〜って思いながら、何をお願いするかと悩みに悩み…
「(払いたまえ、清めたまえ)×3セット………………私の心にユトリをくださいw」
とお願いしましたwww

心にユトリが無いと何も願いが叶わないと言われたので、本当なら自分で心にユトリを作り願いごとを叶えて貰えるようにするとの事ですが、私はユトリを作れるほど簡単にメンタルケア出来ないので、神頼みしてみましたwww

IMG_4777
じゃがバタが食べたくて、皆でシェアする為に屋台で購入♪
(アズマさん&ミュウミュウがトッピングをしている写真w)

IMG_2383
湯島天神には凄く綺麗な庭園もあり、落ち着ける場所だと思います!!

IMG_4783
まなみんは「マイ御朱印帳」を持っているらしく、有り難い文字を頂いておりました♪

IMG_2407
マイIphoneで撮った写真w
湯島天神の近くにあるレトロな喫茶店にアズマ先生が連れて行ってくれました!!
そこにあったオブジェ!!
背景をぼかすか、手前をぼかすか悩みに悩んだ末、適当にとったら味が出たwww
お店のお名前忘れてしまいましたが、レトロ感がヤバいほど良いお店でした♪

IMG_4788 IMG_4787
夜は、コン蒲の方々と一緒にすき焼きをしました!!
写真を見て分かると思いますが、すき焼き鍋ではなく「中華鍋」ですwww
7人で食べる事もあり、大きい鍋にしよ〜♪って言ったら、こうなりましたwww
皆と一緒に食べる鍋は本当に美味しいし、私にとっては至福のひとときです♡

最後に………………!!
IMG_2421
この写真どう!?
実は、これ私www
写真家まなみんによる盗撮なんですが…
実に綺麗ので、LINEのアカウント写真として使用させてもらったりしてます♡♡♡
被写体は可愛くないのだけれど、何とも味があるような感じがするwww

次回は、今度こそ年末年始の続きでもお話しますwww

乞うご期待☆彡
投稿日 :
2017.01.10
投稿者 :
ちゃらお

著者プロフィール

大坂出身、なのに大阪弁が出ない、上京してきて3年目!!
こうみえて、フリーランスのディレクターですwww

シェアハウス内で行われる食事会や音楽フェスなどの企画物や、日頃から住人さん同士で楽しんでる普段の様子について、「企画する側目線」ではなく、「遊ぶ・楽しむ側目線」でお伝え出来ればと思っております!!

特に、私がSR蒲田にいるからこそ感じる、普通の1人暮らしでは味わえない「シェアハウスでの遊び方」を伝授出来ればと思っております!!

宜しくお願い致します!!!!!

Page Top