ドラムをはじめた理由は防音室があったから

メニュー

SOCIAL ACCOUNT

  • twitter
  • facebook
  • google+

レジデントブログ

ドラムをはじめた理由は防音室があったから
2017.02.28

S__28860604

防音室を全力で楽しんでいるはるちゃんです。
家に防音室がある家なんてそうそうありませんよね〜
寝起きでそのまま叩けるなんてありませんよね〜

あるんです。
それが我が家。
ソーシャルレジデンス蒲田!

ちなみに調べるとほかにもスタジオ付き物件はあるようです。
防音室・音楽リハスタ付き物件

大体防音室利用者は防音室があるからっていうのを第一優先事項で選ぶみたいです。
私はお風呂と京急沿線だったから選びました。

さてさて、そんな防音室ですが、老朽化することもあります。
S__30482461

先日バスドラが割れる瞬間に立ち会ってしまって非常に焦りました・・・
そのままにしておくのもあれなので、外してみることに。
S__30482462

わぁ。

よく見るとペダルが刺さった跡が2カ所・・・
誰かさしたなーーー!と思いつつ、翌日マネージャーに報告して、今は新しく張り直してあります。
早急な手配ありがたし。
ついでにイスもやばいっす、とお伝えしていたら新品になっていました。
オークハウスのスタッフ様方、まじで働き者過ぎて頭が下がります。(夜遅くまで管理人室でお仕事されていることもよくお見かけするし。本当、ありがたいです)

私は家に防音室がなかったら、多分ドラムは憧れだけで終わっていたのですが、
今度家の外でもライブすることになりました。

3月11日(土)川崎セルビアンナイトにて
OPEN13:00〜 1000円+500円(ドリンク)でライブします!
ライブといってもドラム教室の発表会みたいなものなので気楽なものですが、外でやれることにドキドキしています。
バンドはシェアハウスで出会った3ピースのあかぐみです。
くるりのコピー5曲とオリジナル1曲を演奏予定です。

オリジナル、思い通りに叩けなくてとっても悔しいです。
本当はもっと練習したいけど、お仕事もあるのでそんなに沢山はできないし、体を壊してもいけないから、無理して時間をつくることもできません。だけど、30分もある持ち時間を叩けるのがとっても楽しみです。

ちょっとだけ気になるなっていうくらいでも是非見に来てください。
声かけるの恥ずかしいっていうなら、まじで見るだけでもかまいません。
チケットノルマとかもとくにないものなので、本当お気軽に。

ドラムやりたいな、とか楽器やりたいなっていう人は見に来たらどんな様子か分かって面白いかもしれません。
普段マンツーマンだから、同じように習っている人たちと接する機会がなくて、私が一番楽しみにしています。

S__30482464

S__30482463

多分ね、私がドラム叩き始めたときに「どうせちょっとやるだけでしょ」と思った人が大半だと思うのだけど、結構はまってやってます。
マイスネアをお正月に手に入れて、より楽しくなりました。
自分の機材だと、臆することなくチューニングできるので、本当に勉強になるんですよね。

音が全然違うの!

楽器の値段ってピンからキリまであるじゃないですか。
値段が高い方が演奏していて気持ちいいんです。
音がそんなに変わるかといったら、実はそんなに変わらないものなんだそうです。
スネアがほしい、と思った理由は家にあるスネアがおんぼろだったことが主な理由。だけど、それをきっかけにいろんなスネアを試奏させてもらって、自分の色を作ってみたいと思ってしまったんですよ。高かったー

今、恵まれた環境にいるからやっているだけかもしれないけど、でも、なにもやらなかった自分よりは私はなにかを常にやっている人生でありたいと思うので、今を全力で生きます。
ドラムのお話、でした!


投稿日 :
2017.02.28
投稿者 :
はるちゃん

著者プロフィール

青森出身26歳牡牛座のフリーランスライターはるちゃんです☆
「小学一年生」「ぷっちぐみ」「Grand Style」などの記事構成ライティングを担当。
わいわいにぎやかなのは得意じゃないですが、独自目線でソーシャルレジデンス蒲田&近隣情報などお伝えします!

Page Top