plus

レジデントブログ

35:ワインのみ会&いってらっしゃい♪
2017.03.20

少し時間がたってしまいましたが 3月3日のワイン飲み会のお話でも♪

 

西葛西住民で、銀座のワインバー ソムリエ、西上サン。

この春から 世界一周の旅にでるということで、同居人えのサンとともに

自ら「ワイン飲み会」を主催してくださりました♪(^^)

 

IMG_4911

▲じゃん♪(※住民さんの顔はプライバシー保護のためぼかしております)

 

 

 

さきんちょ、当日は 仕事で 後半戦からの参加となったのですが…

 

IMG_4896

▲ラウンジに入ると えのサンがホストとしてサーヴィス(正装!かっけえ!)してくれてた !

IMG_4902

▲ソーシャルレジデンス西葛西にはバーカウンターもあるんですよ~♪

(宴もたけなわで 写真では 机の上が とっちらかってきてますが(汗))

 

 

IMG_4909IMG_4895

▲パーティのはじまり時には いろいろレクチャーしてくださっていたようです♪

IMG_4899 (1)

IMG_4910

▲赤・白 いろいろなワインがずらり。

 

IMG_4906

 

▲地方ごとの特質やそれぞれの性格…というのかな?

ワインの個性もすごくわかりやすく説明しながら ついでくれるので ゆっくり味わいながら

勉強にもなるし 楽しい!

なにより おいしい!

 

IMG_4901

▲中央・主賓なのに働きものの西上さん(笑)。※ご本人は 顔出しOKとのことなので そのまま掲載。

 

IMG_4904 IMG_4898

▲国籍、性別、年齢問わず楽しむ西葛西住民メンバー♪

料理はみんなの持ち寄りです♪クオリティ高い♪

 

IMG_4912

▲夜も更けたころ、真打登場…というか

開けていいの?な超レアなワインを開けてもらっちゃいました。

い、いいのかな?

 

IMG_4913

▲これこれ。1978年ものだぜ。

 

い、いちおう 昔 某2つ星レストランの広告ディレクター担当していたこともある

さきんちょ、仕事でワインの勉強や試飲は それなりにしてきたつもりでしたが、それでも

すごくインパクトのある逸品でした。

最初は かなり癖がある…?とも思われたけど 燻製とかをおともにしつつ 味わうと

癖が中毒になるというか

永久反復運動しちゃいそうな 美味さであったことよ。ほう。(感嘆符)…(←おい語彙力)

 

 

パーティ翌日には お引越し&旅立ちというハードスケジュールな中

楽しい時間をありがとうございました!西上サン&えのサン!

 

IMG_4931

▲住民交流用ホワイトボート。いってらっしゃい♪お土産話たのしみにしてます♪

わくわく。

 

そうそう!西上サン 海外での様子もレポートしてくれるみたいです。

下のブログでチェックチェック♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■【今週の一冊】

一冊…じゃないな(笑) 西葛西ライブラリーには ワイン関係の本もたくさんあります♪

個人的には「快楽 ワイン道」が お気に入り♪

IMG_4948

 

【今週のBGM】

リベルタンゴ。

バンドネオンバージョンで聴きたいねえ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
投稿日 :
2017.03.20
投稿者 :
さきんちょ。(SAKI)

著者プロフィール

◆物件名:ソーシャルレジデンス西葛西

◆ライブラリー司書担当。

ソーシャルレジデンス西葛西のコンセプト「本 音楽 ART」
すべてがツボで入居。ボチボチそのへんの活動もしてます。
◆「大人世代もシェアハウスライフは楽しい!」。
そんなメッセージを添えて、西葛西の魅力をレポートしたいと思います。

◆将来の夢は「ナウシカのおおばば様」。

地位に捕らわれることなく、「ばばさま ばばさま♪」と
老若男女に親しまれ お子様たちに戯れられる立派なばあさまになるのだ。
そのために 知恵と経験と人徳を培うべく 日々精進中。

Page Top