plus

レジデントブログ

元住民に会いに、ソウルに行ってきた。③
2017.06.18

シェアハウスで仲良くなった子のビザが切れて帰国してしまったので、それなら今度はその子の母国へ行こう!ということになり、ソウルに会いに行ってきましたー♪

約一年ぶりに合う友人に、すべてのロッテ建物を案内してもらいました♪

6170509788211

右を見てもロッテ、左を見てもロッテ。

6170509815509

そしてロッテワールド!!

今回は行けなかったけど、次は行きたいなー。

6170509825475

今年四月に一般入場開始されたロッテタワー☆

めっちゃ高い…というか、ずっと工事してたらしいんだけど、よくこんな所にこんな高い建物建てたなーという感じ。

世界一安いと言われるロッテ免税店でレイバンのサングラスをゲット♪

日本の半額くらいで買えましたー(^◇^)わーい!

6170509832603

ソウルの地下鉄はとっても便利♪移動してソウルで一番大きな川へ。日本の河川敷みたいな感じかな。

6170509849220

地元の人たちが野外でゆっくりできる場所。

右にはソウルタワー、左にはロッテタワーがあります。

日本だと、ピクニックに来た時の定番はおにぎりやサンドイッチですが、ここでの定番はから揚げとビール、それにインスタントラーメン!

近くのコンビニでインスタントの袋めんを買うと、アルミの器が付いてきて、外で調理が出来るようになっています。

カップ麺よりも袋めんの方が美味しいから、袋の方が高いけど皆袋めんを買うんだって!

 

6170509879531

韓国っぽい建物も見に行きましたよ!

近くのレンタルチマチョゴリやさんで、5時間レンタルで20000ウォン(約2000円)。

ソウルのおすすめ建物シリーズでした♪
投稿日 :
2017.06.18
投稿者 :
あんよ

著者プロフィール

ソーシャルレジデンス新百合ヶ丘に住むあんよです!

趣味は食べること。食べること。食べること。
美味しいものを食べつつ、たまーに近所をお散歩して、新しいお店を開拓するのが大好き。
そしてまた食べるw

シェアハウスのキッチンは広くて、普段料理しない人も料理がしたくなる場所です。
最初はあんまり料理が上手じゃない人も、みんなと作ってるとどんどんうまくなってくるよ♪

他国から来た住民さんが、日本で地元の料理を作る様子もチェック!
みんなで食べるとおいしいね(^◇^)

Page Top