町田のおすすめB級グルメ

メニュー

SOCIAL ACCOUNT

  • twitter
  • facebook
  • google+

レジデントブログ

町田のおすすめB級グルメ
2017.10.12

ソーシャルレジデンス新百合ヶ丘のあんよです。

急行で1本、町田にあるおすすめのB級グルメのお店の紹介です。

仲見世商店街というふるーい感じの商店街があるのですが、入口の左側に焼き小籠包のお店があります。

台湾とかでは安価で夜市とかで食べられる小籠包ですが、日本では本格的なものを食べられるお店ってなかなかありません。

有名なお店は高いし。。。

そんな日本でも見つけました!4つで400円のここの焼き小籠包は立ち食いが出来て、かなりローカル。

あんよは小籠包が食べたくなると、ここに来ます♪

6633694563184 6633694589298

下町の商店街って感じがするでしょ!これが良いんですよね。

店頭に食べ方も書いてあって、やけど注意!って念を押してます。

上を少しかじると、あつあつの濃厚な肉汁がじゅわ~~~~!肉のうまみが凝縮されてます!

あんよの後に来たお客さんが、「熱すぎて火傷したわよ、危ないわよこれ!」って店員にとんでもない文句を言ってた。

店員さんも「アー、、スミマセン、、、」とカタコトで困った感じで謝る。これもよくある光景w

あんよも絶対と言っていいほどの確率で火傷するw

でもうまいんだなー。

下の茶色い部分はカリッカリ!見た目は小さいけど、食べ応えのある饅頭です。

お好みで黒酢か豆鼓をのせて食べると、濃厚な肉油が緩和されてこれまた良い!いくらでも食べれちゃいそう。

火傷してでも食べたくなる焼き小籠包。町田に行った際はぜひ小腹を満たしてください♪
投稿日 :
2017.10.12
投稿者 :
あんよ

著者プロフィール

ソーシャルレジデンス新百合ヶ丘に住むあんよです!

趣味は食べること。食べること。食べること。
美味しいものを食べつつ、たまーに近所をお散歩して、新しいお店を開拓するのが大好き。
そしてまた食べるw

シェアハウスのキッチンは広くて、普段料理しない人も料理がしたくなる場所です。
最初はあんまり料理が上手じゃない人も、みんなと作ってるとどんどんうまくなってくるよ♪

他国から来た住民さんが、日本で地元の料理を作る様子もチェック!
みんなで食べるとおいしいね(^◇^)

Page Top