plus

東京ノマド

12/8 ★意外なコラボ・仕事を生み出す交流会★
2013.12.04

フリーだったり、フリーっぽかったり、フリーになろうとしてたり。

フリーの人とよく絡むお仕事してたり。デザイナー、カメラマン、

編集者、ライター、イラストレーター、ウェブディレクター、料理研究家、

インストラクター、音楽家、講演家、イベンター、etcetc..

いろんな業種の得意を持った方々が集まって、

作品や、やってることなど紹介しあって、雑談して、笑って、

お友達になって、普段では思いもよらない新しいコラボができて、

意外性たっぷりのお仕事が生まれたら、楽しさ100倍だと思うのです!

そんなミラクル序章の会を開催いたします。

マレーシアコラム_ボルネオ2700
写真はボルネオ、思いもよらない船出な感じ。
もんのすごいスコールの終わり降りのころ、
雨やまなきゃカメラ心配だよー!と抵抗しながら
乗りこんだカヌーでこんな世界に出会えるなんて!
ワニに遭遇して、蚊に刺されまくって、夜光虫と蛍と星にまみれ、
しあわせマックスになるとは思ってもみなかった。

 

 

楽しくて、実りあるミラクルを引き起こすサロンのはじまりはじまりです☆

★★フリーで活躍する方の姿をラフな現場でのぞいてみたい!
準備中の方も大歓迎です。みんな先輩の回りを
ちょろちょろしてあれやこれやを学びました。

【開催の動機】

デザイナーさんやカメラマンさんにお仕事頼みたいなぁと
思うことがあるのですが、そういうときは急いでいるとき。
自分の雰囲気をじっくり話してわかりあっている時間がないときです。
もっとそんなお友達がいて、お互いにお仕事依頼し合ったり、
回し合ったりしたら、楽しい上に時間短縮で、
こんなハッピーなことはないと思いました。

【ナイスコラボが生まれやすいように】

●初めて会うみなさんが交流しやすいよう、
名前と業種を書いたネームカードをつけていただきます。
●会場に、本日の参加者一覧表を張り出します。
●参加表明時に以下の内容をこちらのフォーム
書き込んで送信してください。
参加者には一覧表を配布いたします。
(送信期限12月14日(土)12:00。以降送信できなくなります)
わいわいした交流会でも一目で理解できるよう、
文字制限がございます、簡潔にお願いいたします。

① Facebookのお名前
② 業種
③ 得意技、能力、生かしたいと思ってること(50字以内)
④ こんなことをしたい(100字以内)
⑤ こんな人と出会いたい(50字以内)
⑥ ひとこと(100字以内)

●会の間、出会いたい人と会えない場合、主催が大声で呼び出しサービスを行います。
Ex 『デザイナーのがっくんいますか〜?編集のまささんがお話ししたいそうです〜』

【もっと仲良くなれるように】

主にお話中心の立ちスペースと、お話をよりのんびりじっくり
したい方々のためのテーブル席をご用意いたします。
ドリンクとフードはキャッシュオン(500円〜)。
一品以上はご注文くださいませ。
飲んだり食べたりしながら企画を盛り上げてください^^

【こんなあなた、ぜひぜひ☆】

①フリーランス
(デザイナー、カメラマン、編集者、ライター、
イラストレーター、ウェブディレクター、料理研究家、
インストラクター、音楽家、講演家、イベンター、etcetc..)
思わぬ業種の思わぬどなたかさんとコラボして、
新しい何かを生み出したい、お仕事したい。
いろんなあれこれ相談、情報交換したい。
フリーの気持ちをわかちあいたい。
深夜や不規則系で活動しているので平日や昼間に
のんだりでかけたりする仲間が欲しい。

②フリーで活動したい (なるために行動中含む)

③フリーランスに興味がある

④本業ではなくても、フリーで活動していることがある

⑤フリーの方とよく絡んでお仕事をする。

⑥この飲み会が刺激的でおもしろそうだなぁと思う

●日時
12月15日(日) 13:00開場 13:30スタート 16:30終了 (17:00撤収)
*基本、出入自由

●会場
SAMURAI CAFÉ (株式会社オークハウス提供)

●参加費
1500円*
(*オークハウスクラブハウス会員ではない方は2000円。
事前にココから 無料で会員になれます。)

楽しみましょ〜!!

*****主催者プロフィール①*****************

とまこ〈旅作家・料理冒険家〉

文字と写真と絵と料理で、旅を表現するアーティスト。「おしゃれパッカー部長」。
小5のき、カムチャッカ半島の森に新幹線で行く夢を見て以来、旅に憧れる。
学生時代にバックパッカーデビュー、卒業後は秘境ツアーコンダクター。
気がつけば退社して南米へ。
そのとき成田空港への道すがら、別のヒトと入籍。
帰国後から執筆活動、後に離婚。
訪れた国は45カ国以上。テレビ、ラジオ、講演会などでも活躍。
また、大豆とレモンだけで作る、カンタンおいしい巨乳効果あり!の
『天才クリーム(R)』 の発案者。特技はよそみ♪

代表作はPHOTOエッセイ 『離婚して、インド』 (雷鳥社)。
初めて出版したのはハネムーンのイラストエッセイ 『気がつけば南米』 (アスペクト)。
他に、『スゴイダイズのやさしいごはん』 (双葉社)、
『世界一周旅ごはん』 (朝日新聞出版)、
『旅ふぇち』 (ごまブックス)、
『電車でぐるっとよくばり台湾』 (アスペクト)、
『シンガポールへ行きたい!』 『バリへ行きたい!』 (メイツ出版)がある。
現在 『おむすびワールドトリップ(仮題)』 執筆中、2014年春発売予定☆
HP 『旅作家とまこです』
PV 『とまぴよ物語』 

******主催者プロフィール②**********************

小林正和〈リーマン・セミナー講師〉

こんにちは。 小林正和です^^
そろそろ退職して人生オールフリーになります。
12/1にカンボジアのアンコールワットでマラソン走ってきます^^

★経歴★
中央大学教育学科卒業、人材派遣の会社に入社するも1年で退職。
広告の事業に取り組むが挫折、借金200万円!
クリアな人になるべくメーカーに入社、必死で働き返済。
平行して成功心理学や起業塾など、自己投資に500万円以上かけ学び、
実践し、自己流に深め、セミナー講師・高校や大学の講師としても活動する。
近日退職予定☆

★将来像★
50歳で大学を作るのが一つの目標 その為にも、
2年以内に彼女(をこれから作って)と世界一周に行く予定です。
日本をより良くしたい、誇りを持てる国にしたい、
自分自身がすべてを出来なくても、その影響力の一つになりたい、
そんなことを思っています

★現在の活動詳細★
ータイムマネジメントセミナー講師
ーメンタルマネジメントセミナー講師
ー高校や大学で講演
ー海外の事業投資
ーイベント企画
ー投資用不動産取り次ぎ
ー広告事業
ー営業代行
ーフットサルの企画

自己投資に約500万円かけて学んできたことを実践している中で、様々な出会いがあり、どんどん人生が開けて来たように感じます。
人の出会いから人生は広がるし、行動から可能性は開けて行くんだと思います。
今後やっていきたいことや、これからの未来の自分を考えるとすごく楽しみで!

未来がワクワクして仕方ないんです( ̄+ー ̄)
投稿日 :
2013.12.04
投稿者 :
tomako

著者プロフィール

とまこ <旅作家・料理冒険家>

文字と写真と絵と料理で、旅を表現するアーティスト。
おしゃれパッカー部長。特技はよそみ。
ビューティ&ダイエットに効くめちゃ簡単
『天才クリーム(R)』の発案者。
http://tomako.tv/tensai.html

小5のき、カムチャッカ半島の森に新幹線で
行く夢を見て以来、旅に憧れる。
明治大学在学中にバックパッカーデビュー、
卒業後は秘境ツアーコンダクター。
気がつけば退社して南米へ、その道すがら結婚。
帰国後から執筆活動。のちに、離婚してインドへ。

TBS『王様のブランチ』、NHK『ひるまえほっと』
千原ジュニアさんのスカパー『ダラケ!』etc.
テレビ、ラジオ、講演会でも活躍。

既刊11冊。
代表作は『離婚して、インド』(幻冬舎文庫)
    『離婚して、インド』Photoエッセイ(雷鳥社)
初作品はハネムーンの『気がつけば南米』(アスペクト)
むっちゃ笑えてお役立ちなのは『世界の国で美しくなる!』(幻冬舎)

他に、レシピ&エッセイ『おむすびWORLD TRIP』(雷鳥社)
レシピ&エッセイ『世界一周旅ごはん』(朝日新聞出版)
天才クリームレシピ『スゴイダイズのやさしいごはん』(双葉社)
イラストエッセイ『電車でぐるっとよくばり台湾』(アスペクト)
Photoエッセイ『旅ふぇち』(ごまブックス)
イラストガイド『シンガポールへ行きたい!』(メイツ出版)
イラストガイド『バリへ行きたい!』(メイツ出版)がある。


HP 旅作家とまこです 
YouTube 
instagram
Twitter 
Facebookページ 


【ソーシャルレジデンスたまプラーザ在住】

Page Top