plus

東京ノマド

クラウドファンディング・あと5日
2015.07.05

CAMPFIREのクラウドファンディングをやっております!

プリント

『 ビューティ♡WORLD TRIP』プロジェクトで、

残すところあと5日になりました。

このプロジェクトは、スタートして10日目で

サクセスに辿り着くことができました。

本当に感激です、ありがとうございました! 

1ヵ月のヨーロッパ取材旅中、

自信をもって感度を上げ続けることができたのは、

応援してくださる方がいるという事実以外の

ナニモノでもありませんでした。

感謝の気持ちでいっぱいです。


DCIM100GOPRO


まだまだ取材は続きます。

あと5日、応援していただけましたらうれしいです。

また、このプロジェクトをシェアなどで

広めていただけること自体が本当にうれしいです。


★★★


本音全開の生き方を、

どうしても選んでしまう性分なのは

困ったことだと、真剣に思っています。



でも自分の本音は、きっと心の底にみんなが

多かれ少なかれ持っているものと大差ない、

とも思っています。

ただ、本音をしまう能力があるかないか、

本音の自覚症状が深いだけの違いかと。




そして、表現そのものが大好物なので、

あらゆる本音を代弁することが

わたしの役目だと感じているのです。



世界の気になる美容をとおして、

旅の本音を、女としての、人としての本音を

エッセイにいたします。



読んで旅した気になってください。

美容についておもしろがったり、

真似してみたりしてください。

心情を共有して、ご自身の気持ちに納得したり、

爽快さを感じたり、やる気になったりしてください。

きっと楽しくて役に立つ本に仕上げます!

どうぞよろしくお願いいたします。



============================


写真はブルガリアの黒海で。
そこの泥はお肌にイイという巷の噂を
検証しに行ったけど聞く人聞く人に
「あぁそれ? おばあちゃんの時代の話よね、
 今はやらないし、売ってるのなんかみたことないわよ」
と言われたあとの図。w


あぁぁそっか、むりやりここの砂
塗り付けてもよかったのか? 
や、、でも死海みたいないかにも
しっとりした土と違ったもんな……ブツブツ
 
投稿日 :
2015.07.05
投稿者 :
tomako

著者プロフィール

とまこ <旅作家・料理冒険家>

文字と写真と絵と料理で、旅を表現するアーティスト。
おしゃれパッカー部長。特技はよそみ。
ビューティ&ダイエットに効くめちゃ簡単
『天才クリーム(R)』の発案者。
http://tomako.tv/tensai.html

小5のき、カムチャッカ半島の森に新幹線で
行く夢を見て以来、旅に憧れる。
明治大学在学中にバックパッカーデビュー、
卒業後は秘境ツアーコンダクター。
気がつけば退社して南米へ、その道すがら結婚。
帰国後から執筆活動。のちに、離婚してインドへ。

TBS『王様のブランチ』、NHK『ひるまえほっと』
千原ジュニアさんのスカパー『ダラケ!』etc.
テレビ、ラジオ、講演会でも活躍。

既刊11冊。
代表作は『離婚して、インド』(幻冬舎文庫)
    『離婚して、インド』Photoエッセイ(雷鳥社)
初作品はハネムーンの『気がつけば南米』(アスペクト)
むっちゃ笑えてお役立ちなのは『世界の国で美しくなる!』(幻冬舎)

他に、レシピ&エッセイ『おむすびWORLD TRIP』(雷鳥社)
レシピ&エッセイ『世界一周旅ごはん』(朝日新聞出版)
天才クリームレシピ『スゴイダイズのやさしいごはん』(双葉社)
イラストエッセイ『電車でぐるっとよくばり台湾』(アスペクト)
Photoエッセイ『旅ふぇち』(ごまブックス)
イラストガイド『シンガポールへ行きたい!』(メイツ出版)
イラストガイド『バリへ行きたい!』(メイツ出版)がある。


HP 旅作家とまこです 
YouTube 
instagram
Twitter 
Facebookページ 


【ソーシャルレジデンスたまプラーザ在住】

Page Top