【取材備忘録】SR蒲田での豪華すぎるパーティー!

メニュー

SOCIAL ACCOUNT

  • facebook
  • twitter
  • instgram
  • google+
  • youtube

スタッフブログ

【取材備忘録】SR蒲田での豪華すぎるパーティー!
2016.06.11

こんにちはーーーーー!!

怒涛の取材撮影ラッシュに追われていました広報伊藤です!

みなさまご存知の通り、オークハウスには大変ありがたいことに各メディアからのお問い合わせが結構ありまして…

先日もソーシャルレジデンス蒲田で某番組の撮影があったんですーー!

 

 

まずはロケハンの様子から。

13413155_1018509881577521_1827942024711624082_n

番組スタッフの方に物件へ来ていただいて物件内をご案内した後、撮影本番の日に協力してくれそうな住人さんを一緒に探します。

早速お話を聞いてますねー。こちらの住人さん、めちゃくちゃ器用でいつもおいしそうなお料理をたくさん作っていらっしゃるんです!

この日もキッチンで何やら作業されていまして…

と思いきや、

13346460_1018509898244186_4786644694317395164_n

「食べる?」

と言っておすそわけしてくださいました!

ムース!!!!!!!

「初めて作ったから味の保証はしないけど…」

とか言いつつもこれ本当においしくてびっくり!!!!!

店かよ!ケーキ屋さんかよ!買うわ!

と思うほど。

翌週に別の住人さんのお別れパーティーがあるとかで、ムースケーキ作りの練習をしていたそうです。市販のおいしいケーキも良いですけど、手作りでしかもこんな風に練習して準備して…って、愛を感じますよね。むしろ愛しか感じませんよね。蒲田温かいな…

こうして住人さんに餌付けされる伊藤なのでした。

 

 

 

 

 

 

一方こちらでは大乱闘スマッシュブラザーズに興ずる方々が。

13417418_1018509858244190_4636696740326059627_n

どうやら彼らはゲーム部の方々のようです。なにその楽しそうな部活…

この後普通にお話していたんですがだいぶ経ってから「僕中国人なんだよね」と言われて驚愕しました。彼が入居する前は、蒲田に中国籍の方はいらっしゃらなくて、初の中国籍入居者なんですーと嬉しそうでした。いや、でも名前聞くまで完全に日本人だと思ってましたよ日本語上手すぎですよ。

 

 

 

こんな感じでロケハンしてこの日は終了。

住人さんのパーティーが行われる日に本番の撮影をしようということになり、

いよいよ当日、パーティーの準備をしているみなさんのところへ番組スタッフとともにお邪魔したのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13407033_1018509258244250_4372341395976061234_n

え・・・

ちょ・・・

 

 

 

 

 

 

 

料理のクオリティが高すぎて絶句。


 

 

 

 

 

 

 

 

13346792_1018509204910922_3688977839305469382_n

なんか炙ってるし!!!!!

 

13427909_1018509154910927_4243892732406717461_n

これらすべての料理、住人さんが手分けして作ったんですよーーー!

ソーシャルレジデンス蒲田は、男性陣が料理上手なんです。本当に。お店開いたほうが良いんじゃないかと思うくらい、味にも食材にもこだわっているんです。

13423875_1018509104910932_8866966888227271415_n

こちらはニシンのパイ。

そう、「魔女の宅急便」劇中でキキが暴風雨の中必死で届けるのに「私このパイ嫌いなのよねー」とお届け先の少女に瞬殺される、あのパイをイメージして作ったそうです!!

ちゃんと魚の形になっています!

漏れなく女性陣も「すごーーーい!!」という黄色い歓声をあげた後「私このパイ嫌いなのよねー」と例のセリフを各々つぶやきながらむしゃむしゃと平らげていました。好きじゃん。みんなめっちゃ好きじゃん。

肝心の撮影の方も順調に進み、パーティーで盛り上がる中本当に多くの方がインタビューに答えてくださいました!

蒲田のみなさんありがとうございました!!!!!!!

 

 

 

 

 

詳細はまだここではお知らせできませんのでいつどこの局で放送されるのか、気になる方は夜な夜なテレビの前でチャンネル変えながら待機していてみてください♡♡♡

 

 

 

 

先日誕生日を迎えてまたひとつ大人の階段を登ったので次回はマイ・バースデーネタでも書こうかな!スタッフのみんながお祝いしてくれたんですーーー!

それではまた!

 

 

 
投稿日 :
2016.06.11
投稿者 :
広報 伊藤

著者プロフィール

オークハウスの広報担当です!
物件情報とかイベント情報とか社員のエピソードとかを書いていきます。