月別アーカイブ: 2013年9月

Rainbow♥2期生のラニングレッスンがスタート(^^)/

オーク1

Team:Rainbow♥2期生のラニングレッスンがスタート(^^)/

12名の個性溢れるメンバーが集まりました♪

これから3ヶ月間☆一緒に楽しく笑顔でリズムよく走り
10キロのマラソン大会を目指します。

そして、3ヶ月後の自分を描き発表してもらいました。

ワクワクしている姿、不安もあるけど『やってみたい』『やってみせる』
そんな力強いエネルギーを感じました。

これから、3ヶ月間♥宜しくお願い致します。

ランニングコーチ♥MIKA

北海道ちゃりん旅5 一生ものの開放感

先月、北海道に相棒のクロスバイクを持ってって

走ってきました〜、そんなことをかいてます。

(以前のはこちらからどうぞ NO. NO3.NO2.NO.1))

 

大洗港から船に乗ること21時間くらい?

とうとう苫小牧に到着です。

 

IMG_1804船底につんだ相棒たちと再会して、さぁ出発!夏の北海道はバイカーやチャリダーがいっぱい

 

それまでは、船にゆられ、★を浴び、

風と波に取り囲まれ朝昼晩。

わくわくどきどきは強まる一方!

でも、実際は船という囲まれた世界にいたものだから……

相棒のとまりん(とまこのMARINバイク)にまたがって

船底から飛び出したときのあの開放感ったら!!!!

 

苫小牧!!

 

うわわわわーーーーい!

ひとりで笑いが止まらないし、涙までできちゃう。

あのはちきれそうな高揚感、一生忘れません。

 

苫小牧を歌いながら走ること10分、さっそくお寿司〜♪

 

IMGP9887

 

ぷりんぷりんのなめらかまったり10かん、

500円ってどういうことですか。

 

IMGP9894

 

とまぴよちゃん(左)と ぴよたまちゃん(右)。

 

IMGP9911

IMG_1840

 

道がやけに広い。

こういうだだっぴろーーーくて、車がほとんど通らない道、

ロシアやウズベキスタンとかで通ったなぁ。

 

IMGP9918 IMGP9908

 

 

IMG_1916

IMG_1919

 

北国だからか、影が長いんですよ、まだまだ16時くらいなのに。

 

IMG_1907

 

苫小牧から、千歳めざして2時間くらい走ったら

ウトナイ湖とやらがでてきました。

 

IMG_1960

 

野鳥がいっぱいくるらしい。

 

IMGP9940

 

のわりになんもいない。

 

IMG_1969

 

ので、とまピヨを飛来させた。

あ、大物、来た!

 

IMGP9944

 

 

引き続き走ると……

 

IMGP9968

 

た、たまらん!

ちゃりんから転がり降りて、、ほとんど落ちて、

 

IMGP9987 IMGP0007

 

な〜んてことぉぉぉ 感動

 

さらに走ること2時間。

 

 

IMGP0012 IMGP0015

 

夜もすてきな北海道。

アスファルトなのにロマンチーーック。

 

苫小牧〜千歳、

永遠にキレイで快適なふつうに町の道なのに

周りが、周りがぁ〜。

低木の森やノッパラばっかり。

どれだけ大声で歌っても

すれ違うひともいないし、

も〜たのしいたのしい、のりのり走りですよ。

 

あ〜、今すぐ行きたい、

カフェのソファ(書いてる今)もいいけど、

むずむずしてきちゃいますね、走らせろー!

 

21時ごろかな?

この日のお宿『ちとせライダーハウス』につきました。

ライダーハウス初体験。

なんでも、北海道にあるライダーや

チャリダーや徒歩の人のための簡単な宿で、

もともとは宿泊場所がなくて困っているライダーを、

ラーメン屋さんがラーメン食べたらその辺で寝ていいよって

手をさしのべてくれたのがはじめらしい。

とにかく、場所だけ。ここも敷き布団はあったけど

かけるものはなかったです。

 

で、、、さすが北海道!8月上旬だったし

ま、ちょっと長袖着れば平気可と思ったけど

レギンス2枚はいて、2枚パーカーきても寒かった!!

行かれる方はご注意を〜★

 

IMGP0021

 

つづく〜

シェアハウス住民協会

日本最大のシェアハウスへ住んでると、取材がよく来る。
そりゃ日本最大手のシェアハウス会社が管理してるから、メディア側も連絡しやすいし。

今回は、朝に放送されてる【テレビ朝日「やじうまテレビ!」】さんが、
【脱法ハウス対策で既存シェアハウスが絶滅危惧】って取材。
平日にいるシェアメイトとインタビューに応じた。

しょーじき、僕が住んでるとこはホテルと感じてる。
それほど快適。
大浴場に、ただで毎晩シェア飯が回ってきたり、シェア飲みが回ってきたり。
水道光熱費&ネット料こみこーみ。
いくら払わなきゃとか/いくらかかったんだ?とか、ぽいぽーーーい♪
お気楽極楽♪

こんな素敵なとこ住んでるのに、規制とかありえんっしょ。
って主張したいけど、僕の住んでるとこは規制されない【寄宿舎】レベルの物件。

けどね。。。
友達が一軒家のシェアハウスに住んでるんす。
友達が一軒家のシェアハウスを経営してるんす。

僕は10年以上を世界各地でシェアハウスやゲストハウスにて生きてきた。
どこの海外でも使ってきたシェアハウス。
行政に規制されすぎると、素敵な雰囲気のシェアハウスまで絶滅させられる。
そりゃ世界視野にて【待った】かけるべき。

もちろん行政だって動かないと、
火事とかでシェアハウスにて災難おきたあと規制したら、
「いつも後手に回ってる」と突く日本人がいるため無理に動いたのかと。
火事はどこでも起きてしまうものなのに。。。

☆どこまでが必要で、どこまでが不必要か?
今回の通達【シェアハウスは寄宿舎】という古い設定で規制するのがナンセンスなのかも。
いま出現した【新しいシェアハウスという枠組み】の中で新しい規制を望むべきなのかも。
時代に付いていけない日本の法制化システムのマイナス点。
住民や一軒家シェアハウスのオーナー視点の声を、行政へ届けてみたい。

今日は制止画像のスライドで楽しんでちょ♪
僕の部屋も出てきまっす♪
1380170811lii_RlfwDXWhEjo1380170640

『クロワッサン』と朝日新聞、天才クリーム登場です★

雑誌 『クロワッサン』 で見開き特集です〜!!!

IMG_2972

ついでに朝日新聞にもいたよぉ、、とまこと天才クリーム(R)。。。

すいませんすいません、こんなんですいませんヽ(;▽;)ノ★感涙!!

これは、4年前、豆乳まみれになって台湾ごはんを再現してるときに

たまたま発見、おいしくて簡単でヘルシーなのに惚れ込んで

『天才クリーム』 と名付けました。

CR62W038
(この撮影は我が家コンフォートたまプラーザにて。著書『スゴイダイズのやさしいごはん』撮影もそうだたったけど、キッチンがスタジオみたいにおしゃれで広いんです♪)

わたし、もともと悪性コレステロールが高かったのですよ、

貧相な体してたけど、スイーツがだ〜いすきで中身はひどく。

(名誉のために書くとそのとき体脂肪15%、コレステとは別物らしい)

でも、発見以来、おいしいという理由で天才クリームスイーツ

ばっかり食べてたら、1年後には普通の数値に!

びっくり仰天しましたぁ、、、だいぶ言っててすませんですが、

結果的に、バストアップもしちゃいましたからね、2カップ!!!

♀も♂も♂♀も、みんなが笑顔になるということが判明、

まさか『世界平和クリーム』だったとは思ってもみなかった!♡

とまこと天才クリーム@朝日新聞

しかも、これ使うとだいぶ料理がらくちんになるからトリコです〜。

独特のとろみ、コクと旨味から、材料と行程が省るのですよ。

わたし、作品制作に命注いでて、ふだんの料理に時間とられるのが

だいぶいや (レシピ開発は作品なので別です^^)。

そのくせ、学生時代から10年後のお肌を考えてるタイプなので、

わたしの料理は『旅ごはん』 にしろ 『天才クリーム』 にしろ

『とまむすび』 にしろ「らくちんビューティ」 がコンセプトです。

そんなこんな、いつもあたたかく見守っていただき

本当にありがとうございます★

どうぞこれからも 『天才クリーム(R)』を

よろしくお願いいたします☆★

**一緒に商品開発をしてくださる企業さま
  大々募集中でございます**

 

 

北海道ちゃりん旅4  言葉のいらない世界

のんびり書いてたらボルネオ行ってきちゃった。

ただいまです〜★

そっちは北海道を書き終えてからにしよ。

 

 

まぁ、そんなわけで、(こんなわけNO3.NO2.NO.1

大洗港から苫小牧港を目指し

乗り込んだ船はさんふらわぁ号。

部屋は一番安いとこ。でもお盆の繁忙期

だったから片道14000円と

ちゃりんこ持ち込み料金だったかな。

さんふらわあ

 

 

それが、部屋に行って感激。

だって、見て見てこのマットレス。

 

さんふわらあエコノミールーム陣地2

 

ほそっ。

 

さんふわらあエコノミールーム陣地

 

こんな幅で

 

さんふわらあエコノミールーム

 

こんな感じ。

この部屋は寝相審査に合格してから予約してください。

ちなみに、あと2、3段階のいい部屋があるそう。

ベットのドミ部屋とか、プライベートルームとか。

 

デッキに出ると、すんごい風!

とまこ@さんふらわあ

 

歩くのもママならないほどで

ひとりメドゥーサごっこがはかどるはかどる。

 

展望ルームもあって、窓に向かって置かれた

このソファが特等席に。

 

IMGP9755

 

お酒のんで海眺め〜

音楽聴いて海眺め〜

本読んで海眺め〜♪

いや〜極楽極楽。

 

あっという間に夜がふけた。

で、4時半。

目覚まし時計が鳴ってあわてて起きて

デッキへ出ると……。

 

IMGP9824

 

言葉なんていらない世界が

自分のぐるりをとりかこんでいた。

 

IMGP9847

 

反対の陸側のデッキへいってみると

はぁ。地図みたいにぎざぎざの

三陸海岸が続いていた。。。

はぁ〜うぅぅ

 

1期生♥Rainbowメンバーから感想文♪

感想文

ラニングコーチをさせて頂いているTeam:Rainbowの
8人のメンバーから届いた感想文。

3ヶ月前の自分の姿。半分以上のメンバーが
『走るのが嫌いだった・苦手だった』そんな言葉が書かれていた。

嫌いなことや苦手なことに挑戦しようと思えたこと。

それだけで、私は素晴らしいと思う。

その壁を乗り越え、今は10キロを完走し走ることを心から楽しむメンバー。

3ヶ月で、こんなにも人は変わる。自分を信じる気持ちと認める心。

そして、最初の一歩を踏み出す勇気があれば。

その『きっかけ』がラニングであったことを心から嬉しく思います。

私の宝物。皆♥ありがとう。

ランニングコーチ♥MIKA

プロトレーダーと激論

先日、一流の有名トレーダー様方とトークバトルのUstream番組に出ました。
【プロトレーダー トークバトル オレの決断】

トレーダーへは以前に何度か誘われてて、興味あり。
いやぁ~、収入としてはマジ場違いな僕♪
けど素敵な方達って、収入あっても素敵なんすよね。

みな真剣に僕の勝負スタンスを聞き入ってくださった。
さすが一流。
学ぼうとする気持ちが貪欲で素敵。

「勝負へのスタンスは同様」との御意見も頂けた。
僕【ギャンブルも株も、プロはギャンブルせずにビジネスしにいく】
そんな持論だったので、確認できるとけっこー嬉しいもの。

プロトレーダー トークバトル オレの決断

↓は画像をスクリーンキャプチャーにて。リンクは↑です。
01
↑↓スクリーンキャプチャーです。リンクはこの↑画像のさらに上です。
02

オークハウスって、全部の部屋にネット回線あり。
どこもネット回線込みの家賃のはず。
そー考えると、やっぱ安く感じる。

オークハウス住みながら、トレーダーへ目指しちゃおーかな♪
3000弱の物件から探せばトレーダーさんいるだろーし♪
一緒のとこ引っ越して勉強会とかしちゃったり♪
(*´Д`)ハァハァ やばっ♪将来が楽しみになってきた♪

1期生♥Rainbow☆卒業おめでとう

大会②

Team☆Rainbow☆1期生の卒業大会♪

お台場で行われたマラソン大会『ランガール☆ナイト』に
8人のメンバーと共に参加してきました。

初めて団体にランニングの『楽しさ』を伝える。

私にとってもチャレンジでした。

大会①

個性溢れるメンバー。みんなのゴールをした表情を見た時、
この3ヶ月間の思いが込み上げ『ホッ』とした瞬間だった。

みんなを信じ続け、私を最後まで信じてくれたから。

また、何かにチャレンジして挫けそうになった時、
今日の日のことを思い出してほしい。

本当に3ヶ月間★ありがとうございました。

ランニングコーチ♥MIKA

『ゆるっと台湾♡GoPro動画の旅』 ありがとうございました★

8日の 『ゆるっと台湾♡GoPro動画の旅』 イベントでは

どうもありがとうございました!

ゆづとま台湾0908

台湾とGoProをおもしろがっていただき

わくわくの前傾姿勢できいていただき

とってもうれしかったです!

ありがとうございました〜♪

ゆるっと台湾

 

こんな感じでやりました。

いや〜、動画いいですね、はまりそうです。

笑いや驚きやどきどきなんかが

リアルによみがえってきて楽し〜!

自分で何度みても笑っちゃうシーンで

みなさんも吹き出してたりして。

「笑いのツボが一緒♪」 的な喜びが

動画だとより強いっていうのは発見です。

新竹あほですか

 

台湾ではゆづちゃんに、何度も『アホですか』って

つっこまれたけど、これもそのひとつw

yurutto

ちなみにゆづちゃんは、こんな風にGoProもって歩いてました。

こうしてると、撮ってるゆづちゃん本人も、

たいそううろちょろしてるわたしも

GoProの超広角機能にはおさまってるんですよ、スゴイ。

ゆるっと台湾4

ゲストのはぴさんも、GoProだとかiPhoneだとか

YouTubeとかのエキスパートなので、

じっくり教えていただきました。

わたしでもできる気がしてきた!

そうそう、写真のはぴさんが持ってるのは

彼の著書で台湾で発売されたiPhoneの本なのです。

ゆるっと台湾5

 

わたしの手元から繰り出され写真紹介は

こんな風に、Macを高く持ち上げて見せるという

超アナログ式。なんだこの差はw

ゆるっと台湾3

 

わたしも多いに勉強になりました!

次にどっかいくときは

わたしも動画やってみようかな〜。

 

ともあれ、楽しいひとときご一緒していただき

本当にありがとうございました!!

またなにか企てるので、ぜひ一緒に

楽しい休日(…平日かも?)すごしましょ〜☆

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

日本初トマト祭り開催@下北沢の旅カフェ「GIFT」

僕は15年かけて世界82ヶ国も周り、お祭りも周りまくり♪
昨年まで5~6年連続で、世界各地のカーニバル巡りもしてた。
自称【世界のお祭り達人】としても、、、

マジでトマト祭りは楽しい♪
img_1449292_63989036_0

img_1449292_64002246_3

img_1449292_64002246_8
↑お肌にはリコピン漬けで

昨年、日本でもどなたかが主催しようとされ、ネット住民に潰された。
とても残念。_| ̄|○
ネット住民にも感じて欲しい。
そして、わざわざ海外まで行けない方に、トマト祭りを感じて欲しい。
企画が潰されると、手を挙げなくなるのが日本。

ならば、、、僕がやればいい(●´∀`●)
僕、潰されないからね♪

僕が企画提案し、下北沢の旅カフェ「GIFT」に運営して頂いて。
みなで必死に廃棄処分となるトマトを探しまくって、(σ・∀・)σゲッツ!!

捨てられてしまうものを食べたり、使ったり。
マジでWIN-WINな企画。

楽しかった♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実はシェアハウスの仲間もいきなり参戦してくれた。
これって、イベント主催者として、本気で嬉しかった♪

シェアハウス女子もトマト祭りじゃ↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我らが【コンフォート蒲田のアホトップ4】
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こそーーり、シェアハウスでも開催しちゃいたい♪