月別アーカイブ: 2014年6月

カポエイラでヤギな代々木公園

コンフォートたまプラーザ仲間ゆーこちゃんと代々木公園。

ヤギのゆきちゃんに遭遇!

「ゆきちゃ〜んゆきちゃ〜ん」じゃれまくるわれら。

無臭のヤギ、貴重。さすが無菌国家ジャパンw

ゆこちゃんとまこ550

ゆきちゃん、わたしのポンチョを永遠食べ続けてた。おいし?

いや、味理由ではなく「レモンちゃん」が本名だからみたいです。

ステレオタイプはイケません。

ごめんね、ゆきちゃん。

     ☆

そして本題、わたしはまりまくりの

カポエイラのパフォーマンスー!

カポエイラテンポ7002

なんで飛んでんだ、このひととたち。

ちびっこだって釘付けだったですよぉ〜

カポエイラテンポ700

あ〜たまんない、かろやか筋肉、

ポジティブオーラ全開の笑顔、

弾むアタバキ・パンデイロ(太鼓・タンバリンみたいなの)、

のりっのりの歌声〜、たまんないっ☆

IMG_2553

次のレッスンがたのしみすぎる〜(≧∇≦)

通ってるのはカポエイラテンポ世田谷支部

【なぜ旅作家なのか ★ インタビュー】

学生時代、椎名誠さんの文字力にびっくりしたから。

完璧に自分が旅してる錯覚起こしたよわくわく!

ココロの世界は自由自在だな、

わたしもそんな本作りたいなと。

イラストは、ツアコン中に旅日記を毎日描くことで

トラウマ級のひど画が「へたうま」的になったので使いたくなり。

こーいちくんととまこなぜ旅作家なのか

プライベートは、「ごちゃごちゃですね」でまとまってました。w

インタビュアーは南相馬の「夢たびとBASE」の佐藤孝一くん

ありがとございます☆ 

前回までのインタビューはコチラです〜

【起きて寝るまで時間の使い方】

【旅作家になるには→仕事の哲学】

日本初トマト祭り復活

おととし、誰かがトマト祭りを企画された。
ネット住民にもったいないと潰された。

素敵なお祭りを日本へ紹介したら、ネット住民が潰す。
素敵なものを潰されたくない。

【だれやるの?】
【オ レ で しょ♪】(*థ౪థ)

昨年開催。
そしてまさかの今年も復活。
僕が主催のひとりとなり、本気で創り上げるイベント。

場所の交渉/オーナーさんへの説得/仲間と共同で企画/集客/
廃棄トマト探し/農家さんに交渉依頼/当日の盛り上げ・・・

全画面キャプチャ 20140624 40633-001

現在、多忙でも素敵なものはシェアしたい。

今年は参加費の約10%をカンボジアへ募金。
ちなみに僕へのお金は0円なボランティア♪

捨てられてしまうトマトを頂き、
みんなで食べて、飲んで、投げて、カンボジアに寄付して。
すべてがwin-win-win-win♪
さいこーなイベント。

今年は2回も開催。
というのも、7/6は集客丸2日間で満員御礼。
大人気すぎるので、7/13に緊急追加してみたとこ。
けど、こちらも集客かける前で、すでに33人が参加表明。
どれだけ人気なんだか♪

7/13(sun)19:00-21:30
東京・下北沢の旅カフェGIFT
飲み放題+フード4品+新鮮トマト食べ放題+投げ放題♪たったの3500円♪
全画面キャプチャ 20140628 71822

7/13【緊急追加/トマト祭り】あの日本初の伝説イベ復活

【旅作家になるには→仕事の哲学インタビュー】

「本当に望むならダレでも出来る。どれくらい本気かってこと。

命かけて、だんなほっぽらかして(笑)制作する原稿を

出版社さんに見てもいただけず、断られ続け、

それでもかき直し3年間売り込み続けるのは我ながらスゴイ熱量。

そこまで腹がすわってるか」いいこと言う〜笑

仕事の哲学では『カポエイラ』でた! 最近はじめた

カポエイラ、実は放浪ハネムーン中に出版を決意したときから

魂の重要な位置に君臨して、パワーを授けてくれているのです。

聴いていただけましたらうれしいです★

プリント

インタビュアーは南相馬『夢たびとBASE』の佐藤孝一一くん

なんて引き出し上手〜、ありがとございます☆

写真右下はわたしが通ってる

カポエイラテンポさんの世田谷支部。楽しや〜

JESUS LIHGT

 

キリスト様、マリア様が各$8で路上でセールに出されてました。
これは!ということで、キリスト様を即購入。

IMG_3616

結構でかい
チャリに乗りながら片手に担いで走っていたら、
いろんな人に声をかけられた…写真までとられた。

IMG_3617

一緒に記念撮影。

IMG_3620

 

神の光に照らされて毎日過ごしております!

IMG_3623

突然でた、流しそうめん装置!!

ある日曜、朝起きたらわが家

コンフォートたまプラーザの中庭がこんなことに!

IMG_1801

・・・とかいって知ってたんだけどさ。

「おそよ〜」で知られてるわたしが

午前からイベントに参加できっこないじゃないw

そんなわけで、手作り流しそうめん装置ができてたよ!

知ってたからって、大いにびっくり!!!

(先月ハワイに行ったときから急〜にGoPro&動画編集にはまりまして★
よろしかったらこちら……わたしのYouTubeページです)

これ録って中庭いったらさぁ、カップ渡された。

麺つゆ勢いよく飲んじゃったよ!!

辛いよーー!!!泣

流しそうめん700

「ノド乾いてるんだから先に言ってよ、

お茶じゃないって!!」 と、訴えたけど、

「まさかこのシチュエーションでお茶と思うなんて」

 

ごもっとも……w

それにしても、まさか家で流しそうめんできるなんてね。

爽やかさ満点、楽しさ満点、ほんっといくらでも

食べられる気がしてきちゃった。

IMG_1836 IMG_1825 ゆういちくんともくんとまこ

 

たくさんの準備ありがと〜☆

ぜひぜひまたやろ、今度はもっと早く起きるー!

オークホステル開業♪

先月からオークハウス社はホステルも経営スタート。
東京のJR山手線鶯谷駅から徒歩3分。便利すぎる立地♪
全画面キャプチャ 20140622 125225
全画面キャプチャ 20140622 125210
そしてリーズナブルなお値段♪も嬉しいっす。

オープンしたてなのに、大人気で一杯と評判。
オークハウス社のマーケティング能力、半端ないっす。

@@@@@@@@@@@@

旅友達シャンディさんがPhotripperっていう旅写真団体を立ち上げてる。

コンフォート西葛西オープニング・イベントの詩歩さん打ち上げに呼んだら
10432179_500249710076971_587792512_n-001
そこでオークハウス社の加藤さんと、オークホステルで写真展の話が動く。

呑みの席の話しかと思いきや、マジで開催。
オークハウス社の仕事っぷり、半端ねぇーっす。
僕は、友達と友達をつなげれて、嬉しい限りです。

6/20に開催されたイベント。
【旅をする写真展2014】外国人観光客と手巻き寿司パーティー

写真展は7/30まで開催。
素敵な写真いっぱいで圧巻っす (@д@)
無料なので、見なきゃ損そん♪

中央の大きめの方が石井支配人。その左がPhotripperのシャンディさん。
他の方は写真展の準備をしてくださった東京旅人会&旅友こーすけさん。ご協力あざますでっす♪
10401428_655160531218633_5529361620524677898_n-001
photo by @natsuki amakawa@Photripper

友達が東京来たら、写真展みるのも兼ねて、泊まってもらお~♪

大人気オークホステル へのリンク

ヒガコスポーツ ★ みっちゃんのピラティス

おNEWなシェアハウス、ヒガコスポーツの

オープニングイベント行ってきました。

ていう、コチラの続き。

この日はピラティス、フットサル、お菓子作り、マラソン……

いろんなアクティビティがフリーで参加できる太っ腹DAY。

わたしは、お友みっちゃんのピラティスレッスンに参加☆

 

IMG_1335

 

みっちゃんったらどんどん色気増してくんだもーん、わけて♡

それにしても、めーっちゃ、きもちよかった!

 

IMG_1342 IMG_1346

 

部屋で毎朝やってるトレイシーメソッドのじっくり版みたいな感じ。

みっちゃん、我が家コンフォートたまプラーザでも

木曜夜にレッスンやってくれてます。なんと500円。

外部の方ももちろん、ご参加可能なんですよ〜 くるくる?(≧∇≦)?

 

IMG_1365

 

ヒガコスポーツ、名前通りスポーツ施設充実しまくりだった!

ムキムキハウスだな、こりゃ……♡

 

IMG_1338