月別アーカイブ: 2014年7月

野菜★酵素ジュース!

10422417_10154408304535646_865281791468667212_n

【朝と夜の日課】酵素ドリンク♪『小松菜&トマト&バナナ&紫キャベツ』
『いつも元気ですね』そんなことを言われることが多い。

その理由は、食生活・睡眠・運動の時間をバランスよく生活に取り入れているからです。

それが心と体の安定にも繋がっています(^-^)

【酵素とは】生きていく体の機能を維持するため欠かせない物質。
私たちは体内で生成していますが年齢を重ねるごとにダウンします。
酵素が減ると免疫力低下、消化力の衰え、体重が落ちにくかったり、
肌のハリやツヤがイマイチだったりします。
酵素栄養学では、食べ物で酵素を補えば若々しい体をキープできると言われています。

I am making special drink every morning and every night. This drink is making my good body and good heart. I will continue this one.

ランニングLIFEプランナー/永井美香

カポエイラの先生にGoProくっつけてみたよvol3

GoProヘッドマウント

人類allヘンタイ化装置ですなっ

ある雨上がりの午後、駒沢公園で。

カポエイラの 益田高之先生

ヘッドマウントをムリヤリかぶらせ

あまりのひどさに哀れむわたし……ひどい。

『カポエイラの先生にGoProくっつけてみたよvol3』

どうぞご覧下さいませ〜☆

あ〜、ほんっとカポエイラと動画はまってます、たのしい♪

わが家コンフォートたまプラーザからとか、一緒にいかないかな〜レッスン。

カポエィラ・テンポさんの世田谷支部@三軒茶屋です〜。

家のダンススタジオ(↓)で練習するとき、ひとりだと永遠空振りキックで

壁打ちしてるみたいなものなんだもの。

とまこカポエイラ

それかカポエイラバレー(↓)になっちゃうからねw それもいいけどw

スクリーンショット 2014-07-20 0.21.26

動画の音楽はわが家コンフォートたまプラーザの作曲家たっしー。

どんなテーマをふっても即座に作曲、鮮やかすぎるっ

ていうとかっこいいけど現場はあほ臭満載だよw

いつもありがと〜♪

ほんっと毎夜毎深夜、クリエイティブな仲間たちと

刺激し合ってたのしいわが家です

鎌倉RUN★

鎌倉

先日、トレーニングで横浜~鎌倉まで25㌔RUN♪

とても暑くて大変でしたが、充実したRUNでした(*^_^*)

ランニングは、シューズがあれば世界中を走ることができる。

私の『HAPPYライフ』

ランニングLIFEプランナー/永井美香

名古屋の高校でとまこ先生w

ある夜お友カップルから

「ディズニーなうLINE」リア充め。

ひとりミニー写真を送りつけてやりましたよえぇ。

ひとりディズニー700これ、コンフォートたまプラーザのわたしの部屋。
シェアハウスも、問答無用でマイワールド全開に仕上げられます〜☆

翌日、観光庁さんからの依頼で、名古屋の高校で先生。

世界の深さすっとんきょうさをお話ししたけど

横浜の一室なんて夢の国なんだよ。泣

若旅講座700

そうそう、世界はすっとんきょう!

あんなあほなことや、こんなゆかいなことが

そっちこっちのお国じゃ

「美」や「賞賛」や「天才」

だったりするわけでして。

いや~も~、捉え方の基準をどこにおくかで

ものごとはどうにでも変容するのですね。

自分がここちいいと思う基準に自信をもって

生きればいいんじゃないかというお話しでした。

みなさん、すっごく楽しげな表情で。

わくわく全開の瞳で聴いていただけて

本当にうれしかったです!

ありがとうございました☆

とまこ@コンバル700

その後は名古屋老舗喫処を巡りまして。

創業70年近い老舗喫茶コンパル。

いや~よかった。。。最高好きです。

低い赤ソファ、オレンジ電球、

白く輝くたまごサンド!

はぁぁ舌によりそうしっとりたまサンが愛しゅうて。

また逢いにいきます。

出版作業なう♪

10502067_653999548010145_8000678808691131378_n-002

来月、僕の本が出版されます。
いま、ありえん多忙時期に突入。

やらなきゃいけないこと書きだすとキリない
ってくらい、日々忙殺♪

一緒のシェアハウスに住んでる旅作家「とまこさん」。
ここで一緒にブログも書かれてる方。
出版を9冊もされてる。

1冊やってる途中で分かったけど、
すげぇーーーーーーーーーーーーーー大変。
9冊とか、ありえない凄さなんすけど。

本気でリスペクトしてます♪

こんな凄い方と住めるだけで、刺激になる。
同じ階に住んでいらっしゃって、わからない事は教えてくださるし。

僕も見習って、もう少しガンバります。

自費出版の作家さんも引っ越してこられたので、来月に・・・
作家3人在住、コンフォートたまプラーザの物件情報♪内覧 щ(゚д゚щ)カモーン です

深夜のカポエイラ☆バレー

カポエイラ・ゴルフ・バイオリン、

深夜のスタジオで同時進行。

カオスw

数分後にはオールスターでバレーになりまして

スクリーンショット 2014-07-20 0.21.49

スクリーンショット 2014-07-20 0.21.26

さらに数分後にはカポエイラバレー生まれました。

わたくしの顎キックアターックは

誰一人レシーブできませんでしたね、ひひ!

スクリーンショット 2014-07-20 0.20.28

まぁ、足がボールに当たらなかったんだけどね。

スクリーンショット 2014-07-20 0.20.36

みんなジンガという基本ステップで構えてますw

カポエイラバレー

あぁ、なんたるのどかなオトナの楽園・・・w

だから大好き。わが家w 

あ、コンフォートたまプラーザです〜☆

ちなみにm三茶のカポエイラのスタジオに通ってます〜

一緒に行こーよーw

みなさんは、将来の夢に向かって歩いていますか?(パリの美容製品・お店紹介★)

3週間が経ちました!

ホストマザーのローレンスは、いつも美味しい料理を作ってくれます★

ディナーは大体4~5時間続きます。全部で5品くらいのコース料理です。ずっとしゃべります!ノンストップです!終始爆笑です!フランス人は食事の時間を楽しむのがとても上手です。(フランス語はほとんどわかりませんが、娘さんが英語話せるのでずっと通訳してくれます。優しい子だあ~)

IMG_0813

さて、私はこんな素敵な生活をしているのですが・・・

最近、「これから」の自分に悩んでいました。(あ!暗い話にはなりませんから~~読んでください~!)

「とりあえず、パリに来たらフランス語が好きになって、パリも大好きになって、1年間あっちゅーまに終わるんだろうなあー!」っと・・・思っていたし、信じていました。

しかーーーーし!! パリに来てからずっと、心が「違うよー!」と叫んでいる感覚。(みなさんも、そういう時ありませんか?)フランス語を学んでいても、パリの街を歩いていても・・・何かしっくりこない。「本当にやりたいこと」って何だろう・・・と今さら・・・はい、今さら!真剣に自問自答しました。

私が今述べている「本当にやりたいこと」というのは、”10年後、自分はどうなっていたいのか。どういう環境にいて、周りはどんな人たちがいて、何をしていて、人生の目的をもって毎日ワクワク生きているか”ということ。

「とりあえず行く!理由は後から取り付けたらいいじゃないか!」という軽めの気持ちでフランスまで来ていた自分(ある意味、行動した自分を褒めよう!笑)に気づいてしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、本当にやりたいことを見つける為、以下3つのことを自問自答してみました。

①自分が好きなもの(こと)。

→美容、美容製品(スキンケア・ボディケア)、マッサージをすること、人と話すこと、美しい音楽、外国、旅行、絵を描くこと。

②自分に向いていること(友人から言われたことも含めて)、経験のあること。

→美容施術(5年間の経験&手が器用なので)、人に物を勧めること、コミュニケーション(日本語と英語)、海外。

③ミッション(人生の目的・使命感)

→漠然とした思い:自分の得意なスキルを集めて、人を幸せにできることをしたい。

考えて・・・悩んで・・・相談して・・・考えて・・・★

★分析結果★(上記の他、いろんな本、たくさんの方へ相談しアドバイスを頂いた末)

世界中の美容製品(スキンケア・ボディケア)を見て、自ら好きな物を選び、お客様のお肌タイプに合わせて一緒に選びたい。またそれを使い施術をしたりもしたい。美容・美容製品を通して、女性男性問わず自分をケアしてあげることによって自信を持ち、自分に優しくしてあげることで他人にも優しくなれ、豊かな生活を送れるようになってほしい。

これだ~~!すっきりした。そしてワクワク・・・★★ちなみに、この目標はすぐ出てきたものではなく、数年間モヤモヤしていたものが、今回をきっかけにやっと少し見えてきた瞬間でした。

もちろん、途中で細かい部分は方向転換すると思うし、具体的な計画は今から練っていきますが、これからの方向性、将来の自分を思い描きながら毎日を過ごすのと、朝起きて「なんかいいことないかな~」と漠然と毎日を過ごすのでは、人生のクオリティーが違ってくると思います。毎日の行動に目的がなかったから、何をやっていてもしっくりこなかったんだと思います。

ちなみに私の母親は自宅で洋裁教室をしているのですが、いつも教室から生徒さんたちの笑い声が絶えません。 私もそんな風に、人を幸せできて、さらに何かを教えてあげられるようなことがしたいなと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★パリの美容製品★

さて、夢に向かっての第一歩!美容製品調査。せっかくパリに住んでるんだから、自分の目で見なきゃ~!

パリは美容製品の宝庫。BIOのオーガニック製品から、スパなどで利用される様な贅沢な製品まで様々。

パリのいいところは、薬局に安くて人気の美容製品がたっくさんあること!これは嬉しいですよね。以下、たくさん写真撮りました!(フランスでは基本、店内の撮影は禁止なのでばれないように・・・たまにばれますが。w)

IMG_0769IMG_0807

街には薬局がたっくさんあります!Cattier(写真右)は、その中でも安くて人気の商品。フェイスマスクなんて、大きめのチューブでも3ユーロくらいでした!

IMG_0772IMG_0773

こんなオシャレなお店もたくさんあります。各お店で香りやパッケージなど全然違います。

IMG_0808IMG_0810

このお店は、パリのBIO(オーガニック)製品が揃っているMademoiselle BIO(マドモアゼル・ビオ)日本でも流行りのウェレダやまだ日本には無い商品など、美容製品が好きな人にはたまらないお店です!

IMG_0778IMG_0780

そしてそして!パリにはなんと、ハーブ薬局(エリボリステリア)があります。

自然療法が生活に浸透しているパリ。この薬局は市内にたくさんあります。お店に入ると、ハーブの素敵なにおいでお店が満たされていて、とっても幸せ~~。ここでは、お客さんが直接専門家に体の悩みや症状を相談し、それに適したオイルやハーブをお勧めしてもらえます。

 

IMG_0783IMG_0781

日本では、東京代官山のコスメキッチンでお求め可能です!(http://cosmekitchen.jp/store_list/store_list9/)

aesop-store-parisinterior-parisian-studio-cigue

そして私の愛するAesop(オーストラリア製品ですが。w)。このブランドに関しては、すべてが素敵過ぎて言葉では言い表せません・・・。東京にもたくさんあるので是非、使ってみてください★(http://www.aesop.com/jp/)

ということで、今回も自分の気持ちを好き勝手書きましたが、このブログから何かを感じとってもらえたらうれしいです!

 

今週末、早くもパリを出て南フランスへ行きます!チャオー!

 

スケートボード

全然アップしない僕です!すいません!

今回こそは!今回こそは!!!ちゃんと続けるのでオークハウスの皆さん怒らないでくださいね…

と本題に切り替えますと、
ポートランドという場所は変人が集まる場所、ヒッピーの街として有名でして、
他の街の人からポートランドの人ってみんなスケボーか
改造した変な自転車で移動してるんでしょ?
みたいな質問をされるそうですが、8割あたってます。

まあ、みんな自由。

最初は「うわ〜いろんな人いるな〜、面白いな〜」って感じですが、
慣れとは恐ろしい物で「へ〜。」くらいに変な人を見る事に慣れてしまう。
まあ自由というか、人目気にしないというか、適当というか、その感じが居心地がいいんですね。

まあ少し逸れましたが、
ポートランドで最も大きい中央図書館に行ったら
たまたまスケボーの展示やってたのでアップします。
スケボーの展示を公共の、それも一番大きな図書館でやってる
まさにポートランドらしい風景。

Has a fantastic marble interiour.

IMG_3844 IMG_3845 IMG_3846 IMG_3847 IMG_3848 IMG_3849 IMG_3850 IMG_3851

ポートランドに来て、最もすばらしいなと思ったのは
公共機関が運営するイベントがとても面白いという事。
この季節になると、毎週末公園で映画放映をしていたり、
昼間には公園で夏休みの子供たち向けに様々なレクリエーションが企画されています。
それも地元のオーガニックスーパーがスポンサーに付いているので
健康的なランチとお菓子付き(無料)。

小さいポートランドだからこそできる、密度の高いサービスから
市民と行政の関わり方のあるべき姿が垣間見えてくる気がします。

浴衣、アオザイ、天才クリーム☆

前回の 天才クリーム® パーティは

キッシュとチーズケーキとか☆

みんな700

キッシュ700

「みんながどんどん巨乳になればいいんだよ」といったら

「もう足りてるよ」と言われた気がしますが、きっと気のせいでしょう。

みんなB700

てつゆうとま700

夏だし☆ 

ドイツからやってきたトニーの提案で浴衣とか着ましてね。

トニーは自分で着付けまでしちゃう大和撫子!

わたしなんて、着付けできないからアオザイにしたんだけど。

DCIM100GOPRO

アオザイキッス700

トニーに「日本人より日本人っぽいね」って言ったら

「日本人だもん」だって☆  きゅんとくる〜

たのしかった〜、おいしかった〜

ありがとございました★(*´∀`*)

明日も楽しみね〜☆

トニーとまこキッス700

そうそう、『天才クリーム®』は

大豆とお酢だけで3秒で作る

ダイエットに美肌にお通じに、巨乳化に!!etc.

なんでも効いちゃうのです、ほんとだよw

毎日作りたくなる スゴイダイズのやさしいごはん
って本も出版したし、
(中身は、allスゴイダイズを使った天才クリームレシピ)

はぴずむさんのダイエット連載では

編集長が5週間で7キロやせましたよ〜

家のイベントの作り方

ソーシャル・レジデンスでイベントするノウハウ♪

100人規模のソーシャル・レジデンス。
1階ラウンジへ降りてこない方もいらっしゃる。
とはいえ、最初って、輪に入りにくいもの。

輪に入って頂くためのきっかけ作り。
そのメイン軸が【イベント開催】。

まず【なんのイベント】をするか?
それは何のためにするのか?
ゴール設定と目的意識を見据えたうえでスタートさせてく。
これをしないと、単に
【おもしろかったねという自己満足で終えてしまう】こともあるので。

他のシェアハウスがしてるので、おもしろそーなのも真似てく。
【プロから盗め】by 僕の格言

まずは告知。
いろいろなアイディアを複合的に用いてく。
いろんな方のいろんなアドバイスを採り入れてく。
ホワイドボードで言えば、オークハウス社の福田取締役さんからのアイディア。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビラ配りで言えば、敏腕マネージャーひできさんからのアイディア。

ひとりでは大変なので、みんなで手分けしてく。
また、ひとりでするより、みんなでイベントを作ってくほーが楽しいし、盛り上がる。

【告知】は出来る限りする
①看板
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

②ホワイトボード

③エレベーターの内側と外側、階段、玄関に告知ビラを貼りつけてく。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

④facebookの住民ページで。
⇒始めて逢う方にお声掛けして、facebook頁に入っても頂く。

⑤LINEの住民用のとこで。

⑥ビラ配り。1階の玄関で。手作り感あるもので。
出入りのある時間帯に絞って。朝と深夜まで。

⇒前回でいえば、朝4~10時まで、夜19~25時まで。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【勝ちにこだわるな。勝つ準備にこだわれ】by 僕の格言

そして、みんなで夜に会議。
これを夜中にできるのは、ソーシャル・レジデンスならでは♪
写真は会議で撮ったことなく、イメージでっす♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

買い出し班と、料理班、盛り上げ班、DJ班、受付係り、司会進行、駅まで送迎係りなど。
みなが各自のスキルで動いてく。

そして、イベでたまに必要不可欠になるのが、ケツもち。。。
赤字が出たときに、赤字を持つと申し出る人間が必要。
たまに僕も5000円~1万円は持つ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フットサル場は雨でもキャンセル不可。
でも雨だと、参加者は激減。3万円は恐怖っす。
ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

でも楽しいイベントになれば、それが一番♪
07

100人とか住んでる大型ソーシャルレジデンスの物件情報はこちら♪