月別アーカイブ: 2018年1月

房総の海にびっくり!! (脱ペーパードライバーに乾杯)

 

ドローン飛ばしたい一心で、車に乗るようになりました。

生粋のペーパードライバーの、断固運天拒否だったわたしが

2017はあちこちの離島でブンブンだいぶ走り回りました。

 

 

IMG_6225

 

加計呂麻島では地元の人もびっくりの超アドベンチャーロードも走破しましたよ。

「え!今でもあそこ通れるの?」ってあとから言われてわたしもびっくり。w

まぁ、自信とか勇気があったわけでは決してなく、

一度進んだら最後、ほっそいからUターンもできないとこだったのですよね。w

 

しかも台風直後で状態最悪、落石をどかし、大量の砂利をはき、

なぎ倒された木を乗り越え、コントみたいな大穴を回避し……

なんかもう、一気にこの道30年のサバイバルドライバー気分になった上、

もしかしたらJAFの補佐の入り口にも立ったんじゃないかと思えました。

はい、武勇伝でした。ʕ•̀ω•́ʔ✧

 

IMG_6235

 

でもね! あくまでも離島専門だと思ってたのですよ、

気にする相手が、ガードレールにいる天然記念物のフクロウだったり

前を羽ばたく孔雀だったり(石垣いっぱいいるよ!)、

急に飛び出してくるイノシシだったのですよ。

 

IMG_6775

 

それが、とうとう、都会デビューしちゃいました♪

誕生日に赤い車(たまたま)借りて房総半島ドライブしてきたんです。

1泊2日、わくわくだらけ、大笑いまくりのドライブ、あー楽しかった(*´ω`*)

それに伴い、アクアラインも首都高も、ついでに都内一般道も走りましてね!

いや、大体の大人にとって普通のことなんでしょうけど

個人的には人生初体験なので、日記にしたくなっても仕方ない~羽生えた♪♪♪

 

IMG_6538

 

そうそう、つい車の話題になっちゃったけど

(よっぽど自慢したいらしい、みんな乗れるのにw)

房総半島の風景にびっくりしまくりだったのです! これ言いたかった!!w

 

力強いゴッツゴツの磯、いっぱい光を吸収するキラッキラの青い海、

しかもドライブの前後の日はお天気大荒れだったのに

ドライブの二日間は、奇跡的な大晴無風、ぽっかぽかでねぇ(*´ω`*)

朝も夕も、空が存分に染まりました。

IMG_6224

ちょいちょい挟んでるのは、空からの房総。

見直しちゃうでしょ~。千葉の威力をしりました。
IMG_6714

もう1つ思うのは、目線をかえる面白さ!!

これまで知らなかった、違う世界がすぐそこにある。

ほかのなんでもないと思ってた地にも

きっとびっくりいっぱい詰まってますね!
あー楽しみです、次はどんな(´°Δ°`)(*゚Q゚)びっくり味わえるかなぁ。
IMG_6589
よかったら、Instagramフォローしてご覧くださいませ(*´ω`*)
スースーするやつ心にフワって風が通る画像つめこんです☆
FullSizeRender

もちづきさんもちつき

おとといは、オークハウスのマネージャーさん企画♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
うちのマネージャーもちづきさん企画。
このチラシの「つ」に「づ」と入れたい衝動に、何人もなっていたw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マジで重い、本格的なうす。
朝から望月マネージャーさんが取って来てくださった。
あざます。

白人ふたりが餅つきしているのも、
オークハウスならではの構図♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
女子もトライ。
けど、本格的なもちつきで、リアルに重い。
みんなひーひー言ってたw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、みんなで食べてるとこ。

これが、渾身の1枚w
こんなステキな仲間達と毎日すごせる幸せ感♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
朝早くから用意してくださったオークハウスのマネージャーおふたりの写真を撮り忘れた!
なので、エレベーターに貼ってあるお写真から♪ 拝借。
左下のくわださん。
そして、右上の

 もちつきといったら、もちづきさん♪

みんな、感謝してました♪
ありがとーございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
管理会社さんがマジで楽しませてくれるシェアハウス。
最高でしかない♪
ソーシャルレジデンス花小金井
https://www.oakhouse.jp/house/808

新年目標&達成術!

僕は、ミラクルを起こしまくっている。
でも、それは、単にミラクルが巻き起こる設定を踏んでいるだけのこと。

勝負の勝ち方を極めてみえたことは、
人生もビジネスも勝負と置き換えれば、
勝ち方は通じるというより、一緒♪
だから、帰国後に絶好調をキープできてる。

シンプル is ベスト!

今の実力。求めるゴール。その間の過程ですることをリスト化。
常にリストを見て、「今のベストは?」を決め、実践してくだけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上は目標をマンダラチャートなるもので作ってみてるとこ。
かなり労力を要した。
けど、すべきことを整理することは大事。

2018年の僕目標は
【日本の政治を世界1学べ!】
すでに50冊の本を読破。爆進します!

今年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

年越しそば職人!

あけおめでっす♪
ことよろでっす♪

マジで100人規模のソーシャルレジデンスはウケル。
だって毎日、楽しいハプニングを誰かがたくらんでくれるから。

シェアメイトの中で、Qさんもそのひとり。
おもろい。引っ越してきたとき・・・
「引っ越したから、引越そばを作りたいんです。
いや♪ そばつくるのなんて、初めてですけど」

そして、大晦日にデジャブが・・・
家の外を歩きながら、我が家のリビングみると・・・
あの伝説のそば職人が降臨!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや♪www
どんなに渋い顔つきしても、僕らシェアメイトからは笑いでしかない♪
そば代だけじゃなく、正月飾りや右端にある大きな鏡餅まで購入。
みんなが喜ぶことが好き♪
そんな人がひとりいるだけで、シェアハウスって楽しくなる。
そして、そんな人を喜ばせたい人がたくさんいる我らが
ソーシャルレジデンス花小金井
みんなで住もう♪
人気物件なので、出入りが生じる引越シーズンのいまがチャンスっす♪
https://www.oakhouse.jp/house/808

新年おめでとうございます☆ 伝えたいのは

あけましておめでとうございます!

image

ご挨拶なのにおしりむきでごめんなさい。

前向きの島ドローン写真はこの時期風にあおられ

前髪おったってるのばかりよーw

わたしがドロ写でお届けしたいのは

心にスーーーーッと風が吹き込む感じ。

世界ひろっっ(´°Δ°`)と一瞬なんでもよくなる感じ。

個人的には、その広さに飛び込み、心に風を通すと

自分ちっっっっさやばっww

という圧倒的な実感がやってきてとても心地いいのです。

絶対に叶わないという喜び! 絶対的な親分みないな!

image

届けーこの思いー伝わるように精進いたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとってますます良い年になりますように☆(*´∀`*)

image