月別アーカイブ: 2018年2月

ヒガコ有名ハンバーグ

少し前だけど、オークハウス主催のフットサル大会あり。
その開催場所は、ソーシャルレジデンス東小金井。
家から徒歩4分で、伝説的なハンバーグの名店がある。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13010107/
評価なんて、勝手に操作されたもの。
3.54とあるけど、間違いなく「5」だろ♪
それが証拠に、駅からは遠いのに、ずっと混んでいる。
それがなによりの証。

実は、2年前だろーけど、カジノ仲間の億万長者?さんに連れて来てもらったのが、ここだった。
ちなみに、そのとき、シェアハウスの女子も誘っていいと言われて、
リビングにいる女子に声をかけたけど、来なかった。
リスクを恐れ過ぎたら、チャンスは取れない。
「他にも誰かいくなら・・・」
とか、言ってる判断はミスの元。
自分が行きたければ、行く。それが勝ち方。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おいしそーっしょ。
レアな中心部は赤身がかったままも、食べられる。
これで、1500円でスープとライス付。
ハンバーグのイメージは、静岡県にある名店「さわやか」と似ている。
次のフットサル大会のとき、みんなにお勧めっす。

大浴場に、フットサルコート、大人気の
ソーシャルレジデンス東小金井
https://www.oakhouse.jp/house/673

オーストラリアで飛んでます

そんなわけで、オーストラリアで飛んでます。
とまこドローン、海外編第1章~♪
で、オーストラリア……
飛び込む風景が、どこもかしこも
桁違いに大きくて、大きくて、大きくて‼︎
FullSizeRender

夕焼けの照り返しに燃える空が
FullSizeRender

海の真ん中のサンゴ礁が
FullSizeRender

街にじんわり迫り来る、昇り立ての太陽の光や
広ーい道も、長ーいビーチも
遮るものなんてなんにもない、雄大な水平線も
車運転してて飛び出してくるもさもさした動物たちも
スーパーお肉売り場のカットの分厚さにも!
IMG_7891

全てに、これが大陸(´°Δ°`)!!
といちいちびっくりしています。
来たかいありすぎます。
帰国まであと数日。
たっぷり、新しいフィーリングいただいこうと思います。

伝える人必見のテク!

僕は毎週、講演するよーになってそろそろ5周年。

最初は、2005/10/8
もう13年も前に、関空さんからご招待いただいた。
そのころは、ばりばりのギャンブラーでベガスからトークのために帰国した。
丸3カ月、ほぼ日本語をしゃべっていなかった僕に対し、
ホテルの宴会場にて100人へのトークは散々だった。

そして、5年前の2013/2/16が僕の講演しまくりのスタート。
自動代替テキストはありません。
なつい♪
facebookって、すごい♪
日時をちゃんと覚えててくださる。

このトークが良くて・・・
いや、トーク自体は下手だけど、すげー内容を考えてトークしたら、
みんなに好評で♪
口コミで僕トークが広まった!
https://www.youtube.com/watch?v=QqAFniY71VU

そして、今回、講師として初めてインタビューいただいた。
この5年間で学んだすべてをあますことなく出した。
インタビュアーさんと、僕とで書き直しまくってのコラボ記事。
すべての伝える側の人間に、ぜひ読んで欲しい!
13年前にせよ、5年前にせよ、ギャンブラーがトーク依頼いただけるなんて、思ってもなかった。
http://www.kouen-takumi.com/2018/02/05/vol-3/

鳥貴族へ

我がソーシャルレジデンス花小金井の呑兵衛隊長で、
韓国人のキムさん。
日本語もかなりうまくなってきた。

この人、イベントの時の気配りとか、
シェアメイト同士のつながりへの意識とか、
抜群に高いひとり。

他にも、我がソーシャルレジデンス花小金井には、
「みんなで仲良くやってくぞ!」って、意識を持ち、まとめてくださる方が複数いる。
この点が、住みやすい住環境を創りだしてるとこかと。
だからこそ、人気物件になっている面もあるかと。

このキムさんは、ひとりでも花小金井で飲み歩く。
むしろ、花小金井の飲み屋を網羅されている。
昔は日本語が得意ではなかったというけど、今は居酒屋にひとりで行って、楽しんでおしゃべり。

いや♪ 酒を飲んでないときは、いたって真面目な方。
2重人格者かってくらい真面目。
酒を飲んでるときは、にこにこ星人♪

そんなキムさんが鳥貴族へひとりでもよく行くと言ってた。
僕はお恥ずかしいことにか、あの有名な「鳥貴族」へ行ったことがない!!!
「連れてって。一緒に行こー」とお願い。
前週いきなり誘われたときは、僕が仕事でいけず、違うシェアメイトと行ってた。

昼すぎに玄関であって、
「良かったら今日、鳥貴族いこー」
って、聞いてみると、快諾。
さすがハナコいち?の呑兵衛!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
花小金井の鳥貴族は、造りが狭くて、4人席ばかりとのこと。
なので、あとふたり限定で1階にてお誘いする。
スウェーデン人が加わり、
開始直後に韓国女子ふたりが加わり、計5人。
まだ入居して3週間の女性とかも加われるのが、ハナコの魅力♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともとは一緒に行く話だったQさんって方へ
もっと、すごい楽しい感じを出して、送ることに。
その写真がこちら♪
22555091_1321504497971564_1490228281009447007_n

ソーシャルレジデンス花小金井は、今日も平和です。
https://www.oakhouse.jp/house/808