0

メニュー

SOCIAL ACCOUNT

  • facebook
  • instgram
  • youtube
plus

タイトル

テキスト

ボタン

注釈

当社の新型コロナウィルスへの対策について

株式会社オークハウス(以下「当社」)では新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、下記の各種対策を行っています。また更新に合わせてこちらで随時お知らせします。

(1) 政府方針によって日本への渡航が制限された方へのキャンセル対応
当社物件へ予約済みの方で日本への渡航が制限された方にはキャンセル料を無料とします。

(2) 政府方針によって来日後自宅待機を要請された方への対応
当社物件へ予約済みの方で来日後、検疫を経て自宅待機を要請された方で、国が当社物件を待機場所として許可をする場合は、安全確保の為、当社のアパートへ入居して頂きます(シェアハウスは不可/アパートに空室が無い場合はご本人で待機先を確保お願い致します)。
その際は当該アパートの日割り家賃及び共益費、退去時清掃費をお支払い頂きます。
待機期間終了後の検査で問題が無いと確認された方は当初予約された物件へご案内します。
※万が一感染が確認された場合は、当該のお部屋の除菌清掃費をご負担頂く場合がございます。また感染が確認された後の待機滞在中の家賃はご負担頂く必要がございます。
※待機場所へ移動する際は政府指導の通り、電車、バス、タクシー、などの公共交通機関を使用しないようお願いいたします。
※本対応については政府の指導方針に従って行いますので、予めご了承ください。

(3)物件ごと新型コロナウイルス対策について
各物件ページの物件概要に実際に物件で行っている新型コロナウイルス対策「私たちのコロナ対策」を掲載しています。

(4)ご入居予定のお客様の入居前の対応について
ご入居予定のお客様の中で海外から入国をされた方及びされる予定の方、PCR検査及び抗原検査を受ける予定が決まった方、濃厚接触者判定された方、発熱や味覚異常・嗅覚異常がある方には必ずご契約前までにオークハウスへご報告いただくことに同意いただいています。

(5)ご入居中のお客様に新型コロナウイルスの感染が確認された場合
ご入居中物件の担当保健所の指示に従って適切に対応しております。また保健所よりソーシャルレジデンス、シェアハウスにご入居中のお客様の感染が確認された際に自室での隔離指示があった場合でも、保健所が定める隔離期間中は当社が管理しているアパート物件への移動をお願いしています。またご入居いただいている皆様にご安心して生活いただけるよう共用部の消毒は最短で当日に行っています。

当社物件へ入居中の皆様への各種対策

手洗い、うがいの励行
アルコール消毒液、石鹸の設置(在庫状況に応じて随時対応)
多人数が集まっての会食などの自粛のお願い

当社では感染防止の為、当面の間は以下の行為を禁止または制限しております。

(1)外部からの方は基本的に居室のみのご利用をお願い致します。

以下は極力避けて頂きますよう当社に入居中の皆様にご協力いただいております。

(2)物件内での複数人数の会食、会合

また、下記の行動に対応もしくは許容をお願いしております。

(3)窓を開けるなど、十分な換気

当社は引き続き感染拡大の防止とご入居されている皆様、従業員、並びにステークホルダーの皆様の安全確保を最優先に、必要な措置を適切に講じてまいります。

以上
2021年04月30日
株式会社オークハウス