0

メニュー

SOCIAL ACCOUNT

  • facebook
  • instgram
  • youtube

イベント開催中!イベント一覧はコチラ

ソーシャルレジデンス®に関する疑問を解決!Q&A集

皆様から寄せられたソーシャルレジデンス®に関するあらゆる質問・疑問に
オークハウスの担当者、そして実際の住民さんが回答。
皆様からのご質問も募集中です!

トップへ戻る

ソーシャルレジデンス®の疑問に
オークハウスが答えます

Q. ソーシャルレジデンス®って何ですか?

ソーシャルレジデンス®とはどんな住居の事ですか?
普通のシェアハウスとは違うのでしょうか?

A. ソーシャルレジデンス®はOakhouseの登録商標であり、シェアハウスを再定義した新しい居住形態です。

住む」だけではなく、「楽しみ」「学び」「成長」を提供できる機会を提供する場としてハウス内で入居者の方による様々なワークショップやイベントが開催されます。
ハード面の特徴としては、ヨガやダンスなど多目的に使える「マルチスタジオ」や、WiFI、複合機を完備したオフィススペース「ソーシャルオフィス」があります。中には司書が選定した本が毎月並ぶライブラリや完全防音の防音室、フットサル・テニス・バスケットボールが楽しめるコートがあったりと、通常のラウンジはもちろん、入居者それぞれのスキルを活かしたサービスが提供できるようになっています。
プロのミュージシャンになりたい!起業したい!プログラミングを学びたい!など皆様の夢をソーシャルレジデンス®ではサポートいたします。

疑問に答えてくれる人

株式会社オークハウス : オーク君

通称:オーク君 本名:オーク・ゴールドシュミット
1985年、父が横須賀基地勤務だったので、横須賀に生まれる。
8歳までは日本の小学校へ通ったが、9歳になる時にアメリカへ帰国。
27歳の時、日本への興味もあり、もう一度住みたいと東京に引っ越す。
彼女通じてオークハウスの人と知り合いになって以来、オークハウスについてとても詳しくなった。

トップへ戻る

関連する質問

Q&Aランキング

皆が知りたがっているソーシャルレジデンス®の疑問ランキング

関連記事

ソーシャルレジデンスですか? トップへ戻る

タイトル

テキスト

ボタン

注釈