OAKHOUSE

MENU

返回支持页面

エアコンが故障した時の対応方法を教えて

ご不便をおかけして申し訳ございません。


大変恐れ入りますが、まずは❶~❺についてご確認いただきますようお願いいたします。


❶自動運転機能

省エネ設計のエアコンは設定温度と風量を調節し電気使用量を抑えている為、設定温度と風量をそれぞれ最大値にしてもどちらかを優先する為、冷暖房効率が悪くなることがございます。

例:設定温度16℃、風量:最大の場合、風量を優先する為、冷たい風が出ない。

自動運転が無い場合は冷暖房それぞれ最低最高温度に設定し、風量を抑えて運転しご確認ください。


➋フィルターの状態

フィルターにホコリが溜まっているとエアコン内部に風を取り込めない為、十分に冷えない、暖められない原因となります。

ご入居後のエアコンの清掃は原則ご契約者様自身で行っていただいております。

カビ防止や省エネのためにも、適宜掃除機や水洗いにて清掃をしてご利用ください。


❸コンセントの抜き挿し

コンセントを一度抜き、10分程度開けてコンセントを挿してください。


❹エアコン応急運転

応急運転にて冷暖房が機能するかご確認ください。

メーカーもによりますが、室内機本体の操作部や、室内機本体カバーを開けた右側にスイッチがあります。


❺エラーコードの確認

各メーカーのFAQやエラーコード等の内容をご確認いただき、症状をご確認ください。

※オークハウスではないサイトへのリンクとなります。

※各メーカーサイトの仕様変更によりリンク切れやページが変わっている可能性がございます。


・DAIKIN

FAQ:https://n-faq.daikincc.com/category/show/729?site_domain=n-faq

エラー内容確認:https://www.daikincc.com/AI_chatsupport/ra.html?scenarioid=iRA_AboutErrCd


・富士通

FAQ:https://www.fujitsu-general.com/jp/support/faq/as/index.html

エラー内容確認:https://www.fujitsu-general.com/jp/support/faq/as/0084/diagnosis.html


・日立

FAQ:https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/#/

エラー内容確認:https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/a42.html


・Panasonic

FAQ:https://panasonic.jp/support/faq.html

エラー内容確認:https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/9669


・三菱

FAQ:https://faq01.mitsubishielectric.co.jp/category/show/298?site_domain=default

エラー内容確認:https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/fp/tc_top.do


・東芝

FAQ:https://faq-toshiba-lifestyle.dga.jp/answer.html?id=681

エラー内容確認:https://faq-toshiba-lifestyle.dga.jp/answer.html?id=686


以上の対応で解決しない場合は、お手数ですが下記の カスタマーサポートにお問い合わせする を選択し、試していただいた内容やエラーコード等を記載いただいたり、型番やエラーコード写真等を添付してお問い合わせください。


返回支持页面 联系客服中心

相關文章

  • 設置家具・設備・インターネット環境は?

    各部屋の「部屋設備」をご参照ください。部屋にwifiがある場...

    閱讀詳細內容 >

  • 寝具はありますか?

    部屋にベッドとマットレスの設置はありますが、寝具はオークハウ...

    閱讀詳細內容 >

  • 物件にはどんな設備・備品がありますか?

    物件情報「その他の設備」をご参照ください。...

    閱讀詳細內容 >

  • ベッドサイズは?

    各部屋の「部屋設備」をご参照ください。...

    閱讀詳細內容 >

最近浏览过的房屋

タイトル

テキスト

ボタン

注釈