メニュー

SOCIAL ACCOUNT

  • facebook
  • twitter
  • instgram
  • google+
  • youtube
plus

新スマート会員FAQ

1 入会について いくらから入れますか。また、いくらずつ入れますか? 保証金100,000円より入会可能です。また100,000円単位で会員を種別しております。
2 入会について 上限はいくらまでですか? 新スマート会員は4,000,000円までお預け入れいただけます。

※旧スマート会員(2018年1月19日新規募集停止)に入会中の方は新旧合計で4,000,000円までお預け入れいただけます。
3 入会について すべての物件で適用できますか? 一部適用できない物件がございます。2018年1月現在は「へーベルSTAY代官山」が適用不可物件です。
またご契約時のキャンペーンによっては併用不可の場合がございますので、担当までお問い合わせください。
4 入会について すぐ退去する予定なのですが入会してもいいですか? 入会いただけます!但し、入会のタイミングが遅いと十分な割引が適用されない場合もございますので、ご検討の上、ご入会ください。
5 入会について ATMで上限額があるので、分割払いにしてもよいですか? 分割支払いでもお受けしております。申請時に「分割払い」を選択し、備考欄に詳細をご記載ください。
但し、期日内に入金が確認できた金額が割引適用の対象となりますのでご注意ください。
またお申込み時の金額と、実際入金した金額に変更があった場合は、再度「お振込みいただいた金額」指定し、備考に金額を変更した旨記載した申請フォームを送っていただく必要があります。
6 入会について どうしたら入会できますか? 「お申込みフォーム」より入会申込をし、保証金を預け入れると新スマート会員入会となります。
但し、オークハウスの物件にご契約の個人の方に限ります。
7 入会について 保証金の振込口座を教えてください? 入会申込フォームhttps://www.oakhouse.jp/inquiry/common?type=smartを送信いただいた後、自動送信にて口座の案内をしております。
フォーム送信後、24時間たっても口座の連絡がない場合は、担当マネージャーもしくはオークハウス管理部(oak-shibuya@oakhouse.jp)までお問い合わせください。
8 入会について 契約者以外が入会することはできますか? 入会対象者は『契約者様ご本人のみ』でございます
9 入会について 入会の期日はありますか? 入居前の方は、契約日の前日までに弊社にて着金が確認できている必要があります。

入居中の方は、毎月20日 15:00までに弊社にて申込と着金が確認できていれば、翌月1日の家賃より割引が適用されます。
※期日までに間に合わなかった場合は、翌々月1日からの割引適用となります。
10 入会について 入会に制限はありますか? オークハウスに個人でご契約されている方でしたらどなたでもご入会いただけます。
11 入会について 申し込んだ金額をやっぱり変更したいです。 お申込当初の振込予定金額を変更される場合は、備考に金額変更する旨記載のうえ、改めた金額で再度申請フォームを送っていただく必要がございます。
12 手続きについて 本人以外が振込んでも大丈夫でしょうか? お振込みは必ず「契約者様」ご本人の名義でお願い致します。第三者のお振込、ご返金はお受けしておりません。
13 減額について いつでも返金してもらえますか? お申し出から3銀行営業日内に返金しております。(但し、年末年始などオークハウス非営業日を除く)
返金日の指定は受け付けておりませんので、返金希望の場合は余裕をもって申請ください。
14 減額について 減額・返金希望する場合はどのような手続きが必要ですか? 入会時と同様、下記『お申込フォーム』からお申し込みください。
申請内容で『減額申込』を選択し、「返金してほしい金額」を申込金額としてください。
「減額後の保証金預入金額」を申込金額にしないようご注意ください。
15 減額について 急ぎで返金してほしいです。また返金日の指定はできますか? 恐れ入りますが、お申し出から3銀行営業日内での返金とさせていただいており、返金日の指定を受け付けておりません。
余裕を持って申請いただけますようお願いいたします。
また、年末年始などオークハウス非営業日は通常よりご対応が遅くなりますので予めご了承ください。
返金のお申し出は17:59までを当日分として取り扱い、18:00以降を翌日分として取り扱います。
16 減額について 減額した場合の割引適用はどうなりますか? 保証金を返金した翌日より割引適用金額が変更となります。
例)新スマート2会員に入会していて、20日に100,000円を返金をした場合
1-20日・・・新スマート2会員割引適用
21日-月末まで・・・新スマート1会員割引適用
※1円単位は切り捨てとします。
※返金のお申し出は17:59までを当日分として取り扱い、18:00以降を翌日分として取り扱います。
17 減額について 退去することになったのですが保証金は返ってきますか? 退去時に「預り証」と引き換えに全額返還致します。
退去の際は特にお申し出がなくても、契約終了日から3銀行営業日以内に返金致します。

契約終了より先に返金が必要な場合は、通常の返金手続(フォームから申請)をお願いいたします。
18 割引について 新スマート会員入会後の家賃はいくらになりますか? 月々の家賃(賃料+共益費)から割引金額を引いた金額になります。
入会確認後、3銀行営業日内に預かり証を添付のうえ、割引適用後の家賃をメールにて案内いたします。
19 割引について いつから適用されますか? 契約前にご入会いただいた場合は、契約日から割引が適用されます。
既に入居中の方は、入会月の翌月1日より割引が適用されます。
(適用時の入金期日については規約をご確認ください)
20 割引について 他の割引と併用できますか? おおむねできますが、一部対象外のキャンペーンなどがございます。詳しくは担当マネージャーにお問い合わせください。
併用可能な場合は原則キャンペーン割引(PAO含む)が優先で適用されます。
またご請求家賃を上回る金額の割引は適用できず、割引の次月以降持越しはいたしません。
21 その他 入会後に領収書がほしいです。 領収書の代わりに保証金預かり証を発行しております。

ご入金確認から3銀行営業日内にはメール添付にて送付いたします。
22 その他 自由に出し入れできますか? 可能です。但し、
▷減額・退会についてはお申込後3銀行営業日以内のご返金となり、返金日翌日から割引変更
▷退会後の再入会・増額の場合は、再度規約にのっとり、毎月20日までの申込と弊社への着金で、翌月1日の家賃より割引が適用されます。
23 その他 もっと詳しく話が聞きたいです。問い合わせ先はどちらですか。 担当マネージャー、もしくはオークハウス管理部までお問い合わせください。
24 その他 海外の口座に返金できますか? 返金は国内の口座のみ受け付けております。
25 その他 旧スマート会員へ入会したいですが可能ですか? ※スマート会員およびスーパースマート会員(旧スマート会員)は2018年1月19日を以って新規入会募集を終了しております。
2018年1月の時点でオークハウスで契約中の方は、1月19日まで。
以降の入会は新スマート会員でのお取り扱いとなります。
26 その他 旧スマート会員ですが増額は可能ですか? 2018年1月19日時点でスマート会員(旧スマ―ト会員)の方は2018年1月19日まで旧スマート会員の増額が可能です。
1月20日以降は旧スマート会員の増額はできなくなります。
27 その他 旧スマート会員ですが、新スマート会員へは入会できますか? 可能です。200万円以上からのお預入れ額より新スマート会員への入会ができます。
2018年1月20日以降のお預け分から全て新スマート会員でのお取り扱いとなります。
28 その他 現在旧スマート会員ですが、割引額が変更されるのでしょうか? 現在旧スマート会員の方は退会するまで割引額は変更されません。1月20日以降に一度退会・減額後は再度旧スマート会員に入会・増額することはできなくなりますのでご注意ください。
再度入会を希望する場合は新スマート会員でのお取り扱いとなります。
29 その他 新スマート、旧スマート両方の会員ですが、減額を考えています。どちらの預かり分から返金されるでしょうか? 新スマート、旧スマート両方の会員の方は新スマートのお預かり分から返金いたします。
新スマート会員・新スマート保証金のお申し込み
WEBからはこちら 専用お申し込みフォーム
ご利用規約はこちら 新スマート会員規約
ご質問はこちら FAQ