OAKHOUSE

MENU

シェアハウスに関する疑問を解決!Q&A集

皆様から寄せられたシェアハウスに関するあらゆる質問・疑問に
オークハウスの担当者、そして実際の住民さんが回答。
皆様からのご質問も募集中です!

シェアハウスですか? トップへ戻る

シェアハウスの疑問に
住民さんが答えます

Q. シェアハウスの住民同士で恋愛って禁止なんですか?

シェアハウスで出会って恋愛になったりする事もあると思うんですが、
そういうのって禁止だったりするんですか?

A. 男女が住む所だから恋愛関係が生まれるのはしょうがないわよね

男女が住む所だから恋愛関係が生まれるのはしょうがないわよね。「シェアハウスと恋愛」をテーマにしたドラマもあったけど、ここ数年で一気に需要が増えたシェアハウスのほとんどが「恋愛OK」なんじゃないかしら。Oakhouseには、婚活をテーマとした「婚活シェアハウス」っていうものがあるくらいよ。ちなみに私が住んできたシェアハウスでもカップルは何組かいたわ。

恋愛は自由だけど、問題は「シェアハウス内でのカップルの存在の在り方」なんじゃないかと思うの。毎晩、夜中まで騒がしいと他の住民さんに迷惑だし、共有スペースで度の過ぎるイチャイチャっぷりや、喧嘩の絶えないカップルだと(見方によっては楽しめるけど)、周りも気を使うわよね。私が一緒に住んでいたカップルたちは、皆さんその辺りは気を使ってくださっていたから、私自身の生活に支障があるってことは一度もなかったわ。
「恋愛OK」っていうと、「恋愛したい側」と、「静かに暮らしたい側」との間に考えのズレはあるでしょうから、そこをうまく埋めていきながら生活すると、恋愛もシェアハウス生活もうまくいくんじゃないかしら^^

おあとはよろしくて?

疑問に答えてくれる人

たまちゃん

オカマライター。1982年生。
27歳で地元の鳥取から上京し、シェアハウスを転々としながら東京に住み着いた妖怪(シェアハウス歴5年)。シェアハウス・美容・食に関しては強いが、感じに弱いところが難点。また『オカマ』というだけで、女子から恋愛相談をされることが多々あるが、本人は彼氏いない歴13年に突入しており、経験値が少ないため、その時ばかりは頑なに口を閉ざす。

シェアハウスQ&A トップへ戻る

関連する質問

Q&Aランキング

皆が知りたがっているシェアハウスの疑問ランキング

関連記事

新規OPEN&キャンペーン物件

新規OPEN&キャンペーン物件はこちら!

新規OPEN一覧へ キャンペーン一覧へ

最近閲覧した物件

タイトル

テキスト

ボタン

注釈