月別アーカイブ: 2022年5月

ベストセラー本のお手伝い

ゲーム攻略感覚、超絶自分ごと目線で 読んで学んで、むっちゃ身になるご本はこちらです✨ 【仕事が速い人は、これしかやらない ワークブック     ラクして速く成果を出す「力の抜き方」ワークブック ☆ 石川 和男さん】 石川和男さん_仕事が速い人はこれしかやらない_とまこ
ビジネス書というものをただの一度も 読んだことのなかったわたしが (たくさん買ってるけどw) 初めて読んだのがワークブックの元の本 『仕事が速い人は、これしかやらない 読んだきっかけは 「やりたいこと全部やれる分の時間がほしい〜」 というありふれた願望です。 めちゃくちゃよくって(๑°ㅁ°๑) なるほど、さすがのベストセラー、 増刷の繰り返しっぷりは痛快なほどですもんね✨ 読者に寄り添ってくれてる感のある文章だからか 自分もできる気になっちゃいましてねぇ。 ビジネス書なのに意識おったかい感じがしないのは 著者のやわらかな人間性からなんでしょうねぇ。 どんなジャンルでも、伝わるものは伝わりますから。 ただ、マイペースの塊のような自分は あーいい気分になったぁ(´∀`*) と読後感に身を埋めることで しゅーりょーしていたのです、おおう! それが、こちらの弟分的ワークブックで 効果5割増しに(๑°ㅁ°๑) 自分のシチュエーションに置き換えて ゲームを攻略するように書き込んでいくので ひとたび本を繰ると、価値ある内容が 自分ごととして腑に落ち、フィットしていくんです。 読んだ満足感が、実践して効果を得る満足感に昇華✨ 頭よくなった気分、仕事スイスイな気分 できる女きぶーん♫ そしてたぶん 気分だけじゃなく進化しましたよ、きっと✨ 有意義なご本に出合えてしあわせ(●︎´∀︎`●︎) 石川和男さん_とまこ_渡邊智子500
ところで『会計の用語図鑑』に続いて こちらのご本もお手伝いさせていただきました✨ 「おわりに」の渡邊智子、若干漢字が違うけどw 今度のチャンスには 邊の「方」のところ🐼にしてもらおw 石川和男さん_とまこ500
そうそう、ご本を受け取った1番の感動は 石川さんパンダ描くの上達してる(๑°ㅁ°๑)🐼✨ 初めて描いてくれたときは どこから見てもパンダじゃなかった、 ていうか目の周りが黒いことすら忘れてた…… そんなことある??w

急募💖6/11ボドゲ会@インキュバー

6/11(土)11時〜21時
場所⇒インキュバー@オーク(詳細は下記)
🌟オーク住民は無料🌟 
説明がありません
↑所有のボドゲは計25万円、120個くらいなはず。

辛すぎる。また、ブログ記事が消えた。。。すげー熱量で書き上げ、読み直し、アップするとこで。。。 1時間が無駄に、、、 デジタル嫌い。 書き直すの辛いので、要約させてください。申し訳ないです。

シェアハウスとボードゲームは、共鳴する。
僕は100人以上のオーク住民とボードゲームしてきた。
ボードゲームのおかげさまで、オーク住民と仲良くなれた。
だから、今度はオーク住民3000人でボドゲに興味ある人で遊んでみたい。
オーク住民以外でも、100人以上のボドゲ好きと友達になったので、オークと仲良くなって、引っ越して欲しい♪w

6/11(土)11時〜21時
6/24(金)18時〜23時(完全撤収)
インキュBar@オークハウス
東京都品川区大崎4-3-1 /東急池上線「大崎広小路駅」徒歩5分/山手線「五反田駅」徒歩12分/山手線「大崎駅」徒歩12分
参加費は、現在オークハウス住民さんは無料。
オーク住民さん以外だと、平日1500円。
土曜は4時間まで1500円。4時間以上2000円。

飲食可能。飲物一杯くらい、オークハウスさんにスポンサーしていただけるか、交渉中♪

みんなで遊ぼ〜♪シェアハウス対抗ボードゲーム会とかも開催してみたい。
ボドゲの勝ち負けより、盛り上がってるとこが勝ちみたいなw
説明がありません
 
楽しも~♪

ズレてても(笑)活躍するのが社会の一面

高校での講演前のわたし。 とまこ名古屋
なんちゅーかっこで講演してんだw せめてヒョウ柄ハットをとりなさいw 先日、ファンキーとまこの写真載せたとき とまこ渋谷
「これとまちゃん⁈」 ってコメントがあったから 他にファンとま写真ないかな〜、と iPhoneのアルバムを見ていてハッ。 上の写真はドローンを始める前のもの。 講演の直前にカフェで撮ったやつじゃないの。 コロナ前は、観光庁さんからのご依頼で 学校で講演することもあったけど、再開です(●︎´∀︎`●︎) よかったよかった、縮こまってても 7月の高校講演はどんな風にしようかな〜ww ======================== とはいえ、こんな自由まとった大人が 本を出版したり、ドローン飛ばして 企業さまや公的機関とお仕事するのも社会の一面だよっ というを見せるのは良いこと(´∀`*) ========================

廊下をお掃除

シェアハウス以外にオークハウスのアパートメントタイプの物件も借りてみた。
使い勝手はすてき。
シェアハウスは掃除が行き届いてて、ホテルか!ってレベルのときもあり。
そりゃ多いときは週6とかで清掃業者が来てくださってたので、ホテルと同じ綺麗さ。
ちなみに、アパートメントは共用部分の廊下とかだけの清掃になり、週に数回来てくださってる感じなはず。

ある日、廊下が汚れてた。
誰が悪いわけでもない。
説明がありません
ウーバーイーツ系の配送業者が渡す先を間違えて、置き配な配達。
受け取り手がいないので、廊下にラーメンが放置。
翌日、おそらくカラスが襲撃。
廊下が見るも無残に、汚れてしまった。

いつも、きれいなだけに哀しいし、これを掃除してもらうクレームを住民さんがオークハウスに入れても、わざわざこのために来て頂くのも、多忙なマネージャーさんに申し訳ない。
なので、僕が清掃してみたw
説明がありません
『掃除って汚いと感じた人がすれば良い』
ってのが僕の見解。
僕自身が汚いと感じたから、僕が通る廊下だし、綺麗にしただけのこと。
たんに、いいことしたので、気持ちいい。
けど、誰にもいいことしたのが知られないので、、、
【ここに記したw】

まったく関係ないけど、近々
『ボードゲーム会@オークハウス』を開催予定。
借りてるアパートメントタイプのとこで開催か、オークハウスの方とやりとりしてるとこ。
ぜひ、遊びに来て♪

朝日新聞さんに「とまこ」いた(๑°ㅁ°๑)

先日インタビューを掲載していただきました。 うーれし(*´ω`*)★ とまこ朝日新聞ミニ
高校時代にフォーカスしつつ 秘境ツアコン→旅作家→ドローンアーティスト に至る歩みを端的にまとめていただいた記事を 読ませていただくと、キャッチーで満足w 記念にアップさせてください(´∀`*) とまこバナー
=====以下転載====== 小5のとき、不思議な夢を見た。 上越新幹線に乗り、なぜかカムチャツカ半島にたどり着いた。 以来、旅好きになり、部費であちこちいける、と登山部へ。 さらに「熊谷高校のサッカー部の彼を大手を振って応援したい」 とチアリーディング同好会をつくってしまった。 これが人生を左右する。 進路室に、顧問になった加藤秀昭を訪ねると、 背表紙に弁護士、行政書士などと書かれた進路指導用の本が書棚にズラリ。 その中に「ツアーコンダクター」という文字を見つけた。 「進路が決まった瞬間でした」と渡辺。 秘境専門の旅行社を経て、「とまこ」の名でフォトエッセー 「離婚して、インド」(幻冬舎)などを出版。 今はドローンアーティストとして活躍中だ。 とまこHP

お手伝いしたご本「会計の用語図鑑」(KADOKAWA)

Amazon部門1位、総合93位をかっさらった 「会計の用語図鑑」(KADOKAWA)石川和男さん 全人類にお役立ちの超良書✨ 会計の用語図鑑石川和男さんとまこ
カバーはつっこみどころ多くてほっこりw  全裸と、下半身だけ裸のカメさんが並んでいて こうなるとどっちが正しいのかわからないな など、探して楽しんでね(違) いや違うけど、こんなに心のハードルを 下げてくれるビジュアルの会計本は他にないから 四葉のクローバー発見、ラッキー気分🍀✨ 手に取りたくなっちゃう(*´ω`*) 会計の用語図鑑
さて中身です。「会計」なんてものは、苦手すぎて この世に存在しないことにしていたわたしですが そんな自分にも「そっかなるほど!あーこれだったのね」 と納得全開、読み進められる救世主です、期待のホープ! それは、解説がうまいだけでなく 著者の心遣いが伝わってくるからなんですよね。 こういう初心者でも置いていかれないよう やさしく話してくれているのがよーく伝わってくるから 「こちらもがんばります、ついていきます!」 という気持ちになってページを繰れるんです。 さすがの超快進撃ベストセラー作家さん。 (笑えるほど高速でご出版を続けていらっしゃいます) 会計の用語図鑑とまちゃん
会計はお金を使う方々、つまり全ての方々にとって 切り離せないこと、ぜひ敷居低く導いてくれる こちらの「会計の用語図鑑」に教えてもらってください☆ で(๑°ㅁ°๑) みてみて「おわりに」。 渡邊智子がいる〜うれし✨✨ 会計の用語図鑑おわりに
お手伝いさせていただきました。 たまたまわたしが文章を添削したとき感動してくださったそうで 普段のポンコツっぷりがヤバいから驚きはなおさらだったそうでw そのまま加筆修正など。 「とまこ」で本を書いてるから 本名が本に載ったの初めて、うれし(*´ω`*)☆ 「会計の用語図鑑」よろしくお願いいたします★