月別アーカイブ: 2024年2月

奇跡のNo. 1チーズケーキ✨お祝いはいつもコレ

ほんっっっと惚れちゃって 過去のNo.1チーズケーキを ヒョイッと抜いて金メダル‼︎ とまこ志保重
プレゼントや自分へのご褒美はいつも創業218年 志保重さんのチーズテリーヌです✨ 口溶けなめらかファンタ~スティック チーズ味は濃密コクが大爆発よ~~~ なのに、ですよ、すんごい軽いの!! なんで対立する感覚が共存するの?? まるで水中の炎!神業でしょ(๑°ㅁ°๑) 志保重2
おいしくって2人で1本丸々 一気に食べたことあるけどw おなか軽くってびっくり!! 幸せ気分しか残らずそのまま 夕飯食べるという軽やかさw 奇跡のチーズケーキでしょ(๑°ㅁ°๑) ▶︎▶︎小麦粉不使用▶︎▶︎理由の一つかな 特にチーズ、チーズケーキラバーなら 絶対食べないと後悔しちゃうやつ!! ぜひ、冷凍でお取り寄せどぞー★☆★ とまこ志保重2
生チョコサンドも大好物なんだけど 見て!大胆な厚みの生チョコ♡♡♡ クッキー、外はカリッ中はふわぁ~ クセになる♡こちら大丸松坂屋さん お取り寄せランキングNo.1だって! 志保重3

憧れへの道!ジーナ、オスカル、ふじこちゃん

女性として最も憧れてるのは、ジーナ! 『紅の豚』のマドンナ、凛と美しく、愛情深い、 芯の通ったおしゃれな女性、はぁ~~ヨダレ出るぅ とまこピアノ1
そもそも『紅の豚』の世界観がめちゃくちゃ好きです あんなラフさ、あんなやさしさ、あんなかっこよさの 世界で生きたいっ初めて観たときから惚れ込みました で、ジーナはピアノを弾いてた ところでわたしは幼い頃からエレクトーンを弾いてて 気づいてなかったけど、だいぶJAZZしてたんです★ だからかJAZZなるジャンルを知った瞬間から大好き 大人になり、ブルーノートでむっっちゃ 楽しそうに‼︎ピアノを奏でるキューバの JAZZmanと出会いJAZZピアノの虜に ずっっっと聴く専門だったんだけどね ついに! 練習はじめました~(*´∀︎`*) ほぼ毎晩、あーーーーーー楽しいよぅ ろそろそmy favorite thingsいける★ とまこピアノ2
憧れの女性といえば!他にどーーしても いいたいのが、オスカルとふじこちゃん 小学生のとき通っていた美容院に 『ベルサイユのバラ』全巻あって ドキドキしまくりでした~♡♡♡ 美しく強く、まっすぐなオスカル なのにアンドレの前では超女とか んーー子供心に萌え苦しむでしょ とまこピアノ3
ふじこちゃんは『ルパン三世』の! 美しくかしこく、潔く女使うw w かっこいいわw w w w でね!!! 最近のルパンで、ふじこちゃんが ドローン飛ばしてたんです( *˙0˙*) ふじこちゃんがとまこちゃんに寄ってきた! (ではないw)

自慢のネタは帽子or腹筋⁉️

腹筋ではありません、帽子写真です(๑⁼̴̀д⁼̴́๑) とまこ腹筋
今年もめっっっちゃかぶってます、 Hicktown Craftsman Clubさんの帽子(*´∀︎`*) とまこ帽子1
帽子フェチで持ってるca4la数えたらやばいですw そんなわたしが香川で新たに出会い、惚れ込んだ 帽子屋さんがHCCさん!!!!!!ラブー♡♡♡ ミント色のはウールマリン、かわいいなぁー からし、ネイビー、ワインもあるよ‹‹\(´ω` )/›› ところで、ちょいヘソ出しのつもりが 帽子より腹筋が目立つ写真になったw w w 12年毎朝筋トレの仕上がりを1回自慢して 今後の体計画は考え直すことにしましたw
ちなみにHCCさんでは、カスタマイズもできちゃうんですよ! こちらのハットは、飛んで跳ねて撮影するわたし用に 穴を開けてなが~いリボンをつけていただきました。 実用的だし、かわいいでしょ♡ とまこ帽子3
ぜひ、ホームページご覧ください

隣人は外国人♪

外国人で日本在住者をX(旧Twitter)では悪いイメージで話題になってる。
けれども、オークハウスに住んでいる外国人はめっちゃいい人が多い。オークハウスでシェアメイトになって、友達になった外国人はすでに数百人!でも、嫌なことあったのはわずか。むしろ、日本語を学んでる方も多く、平均的には日本人より賢いのかも。どこの国にも嫌な人は存在するし。オークに住む外国人も日本人も、嫌な人の割合はそこまで変わらないのかも。
外国人へ偏見ある人に、オークハウスのソーシャルレジデンスへ住んでもらって、ぜひ本当の外国人を感じて欲しい。

いま僕が住んでいる物件はシェアハウスではなく、水回りもある賃貸アパートメントタイプ。とはいえ、1階に元シェアメイトが住んでいたり、物件ですれ違えばご挨拶したり。

そして、僕の部屋の両隣りさんは外国人。アメリカのテキサスからと、ポルトガルからの両方とも男性。ちなみに、うちの物件は女子が過半数。
うちの部屋でイベントをしている手前、お隣りさんとは絶対に仲良くしたい。なので、お隣さんに新しく引越してきたら、タイミングを見計らって挨拶してみる。
先日は、お隣りのアメリカ人がボードゲームイベントに参加してくれた。

👇その日の写真を撮り損ねてるので、
こちらは違う日で誕生日の参加者さんがいたときのw👇
5人、スケートボード、テキストの画像のようです
もちろん、お隣りさんは無料ご招待❤めっちゃお得やんw
お隣りさんは両側とも「全然うるさくない」とは言ってくださるけど、win-winの関係作りはめっちゃ大事。
こーやって、オークハウスを楽しんでる♪

★グラン西麻布★都心のどこへでも出やすい物件❤
個室は満員だけど、激安のドミトリーは空きあり。
https://www.oakhouse.jp/house/839

生々しい感想キャンペーンに応募する ←←

生々しい商品が用意された 野上 浩一郎先生のご著書 『3ヶ月で自然に痩せる仕組みーー実践Book』 感想キャンペーンに、生々しい目的で応募する試み← とまここうくん
=================== ハードル3センチ(低っ)効果無限大の 【ダイエットの最終兵器】です =================== これならきっとみんなできる、 と読んでいて不思議なくらい確信できちゃうのは ダイエットですぐに連想される 『がまん』を ▶︎▶︎▶︎『チョイスの喜び』に 置き換えてくれてるからですね、天才っ!! 3日ダイエットしたら好きなもの食べていい1日~♪ を繰り返すのがメソッドの大枠のひとつになりますが じゃ、3日がまんするのかと思いきや これがたいしてがまんにならないハードルの低さなんです 例えば、ダイエットONの日ですら クリームコロッケやカツ丼を▶︎▶︎▶︎ サイゼリヤの辛味チキンや ファミマのビビンバにかえればOK て、それダイエットなの?! もぐらコロッケみたいにサイゼリヤ行っていいの?? (一部某ファンだけのネタですw コメント欄) コンビニごはんでいいの!!? って喜んだり、らくちんだったりの かーなーりー具体的な道標!! これだけ明確に道案内してもらえれば ヘンゼルとグレーテルがパンくず印で 魔女から逃げ切れたように 我々はダイエット遭難せずに ゴールへと辿り着けるのです!! これは、この本の根底に流れる 著者の読者への寄り添い精神の賜物でありますね、 添い寝レベルだよ、受け取っとくw 「食べなきゃ痩せるって知ってるよ、 できないから困ってるんでしょっ」 このわがまま三昧な本音に答えてくれているのですね 同時に、ご本全体を通して流れる徹底したやさしさは とっても合理的でもあります 『だって厳しいこと言って ストレスになったらよけいに太るもん』 この事実を生かしている納得感たら そして何よりわたしが好きな著者の精神は 『生活の質を落としたら意味がない』 という寄り添い。そーなのよ! わたしほんっっとお酒弱いけど大好きですとも 飲むなって書かれてたら一瞬でメルカリするわw w お酒や、楽しい場でのおいしい食事は 日々の幸せのために必要。ではそれは削らず どうそこに生じるダイエット的リスクを回避するか そんなポジティブでハッピーな精神でダイエットが 成し遂げられていくなんて魔法かなw 読まないなんて損しちゃう 安心してついていきましょ( *’v`* )

廊下がぴっかぴかに♪

説明がありません
グラン西麻布の物件は、めっちゃ住みやすい。
あえていえば、白い壁なので雨が降ったあと、廊下や階段の溝に汚れが雨で押し流されてくる。
汚れない物件などないから、まったく気にもならないけど。
さらにいえば、外国人が過半数の物件なので、あまり気にならないのかなw

ただ、大雨のあとは、汚れすぎるので、お掃除を何度かしたことあり。
僕の掃除の概念って
『「汚いかな」と感じた人が少し掃除すればいい』
なので、してあげたとかより、自分のためにもしたw

説明がありません
でもそーしたら、新マネージャーさんのりなさんが綺麗にしてくださった。
もちろん、前のフランス語がぺらぺらなマネージャーさんもしてくださった。
こーいう特殊な業務が受け継がれてくのも、オークハウスのすてきなとこ。

おかげさまで、気持ちよく新年を迎えれた。
ありがと~、オークハウスのマネージャーさま♪

グラン西麻布
4人部屋のドミトリーだと、激安な56000円で水道光熱費ネットまでこみこみ!
個室は人気であっという間に埋まる。外国人の住民さんが多め。
https://www.oakhouse.jp/house/839

ゲムマにオーク片山さん!

ボードゲームの祭典《ゲームマーケット》略して『ゲムマ』。
日本最大のボードゲームイベント。
ボドゲを趣味にする方々が日本だけじゃなく、少しだけど世界からも集まるイベント。まぁ、基本は関東のボードゲーム好きが大集合する。2日間開催で25000人が集まる。

僕とボドゲアイドルあやみんさんは、主催のアークライト社長さんと仲良くして頂いてて、なんと来賓招待をいただいてる。感謝すぎる。年に2度の最高な気持ちよさ。偉そうさ。ぜんぜん偉くないけどw

そのゲムマ2日前、オークハウスの映画試写会あり。
オークハウス本社でイベント全般なども担当されている片山さんとご挨拶した際、僕らがボードゲームイベントしていることもあり、ボドゲが会話のネタに。
僕ら「あさって、ボードゲーム最大のイベントあります」
片山さん「時間をつくって、どんなものなのか見にいけるかも」

そして、本当に来訪してくださった!❣!
それも、混んでるので、めっちゃ並んで。
説明がありません
ボードゲームがどんな感じで流行ってるのか、どれくらいの規模なのか?など、説明しても熱量の言語化は難しく、来てもらえるととてもわかりやすい。
わざわざお休みの日なのに、シェアハウスにリンクしているボードゲームの人気度を仕事の視点として感じに来てくださった。僕らはボドゲとシェアハウスをもっとつなげてマネタイズできると考えてるので、超うれしいかぎり。
ちなみに、数値化で説明すると、イベント来場者数は、コミケが26万人、デザフェスが6万人、ゲムマが2.5万人。他の巨大イベには劣るけど、シェアハウスとのリンクとしては絶大なイベント♬

最近は、僕らのボドゲイベントの超常連さんがオークハウス住民さん。韓国からのワーホリの人、台湾からのワーホリの人、イギリスから観光ビザで来日しビザ延長できた人、スウェーデン人のワーホリの人。毎月どころか、人によっては毎週ペースで来てくださってる。うれし~かぎり♬
オークハウス住民さんにも、ボドゲでいろいろと学べることをシェアしていきたい。
片山さん、来てくださり、ありがとーございます🎶