月別アーカイブ: 2021年9月

立川に僕1位カレー


カレーをよく食べ歩く。
引越した先の近くのカレーを網羅してく。
なので、いろんな住んだところ近辺のカレーに詳しいw

福生のおいしーカレーはまだ見つからず。
けど、都心へ出る乗り換え地点の立川で、激うまのカレー屋発見♪
僕の現在トップ1位ってくらいにおいしー。
駅徒歩1分だし、マジでお勧め。

食べログ評価は「購入できたときあった」と言われてるので一切信じてない。
けど、立川のカレー屋では断トツのトップだし、
立川市の飲食でもトップ4位。

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13147181/

オークハウスって、引越しやすいから、いろんな所で住める。
山手線内、山手線外の東京、川崎と蒲田近く、たまプラーザや新百合ヶ丘。
いろんなその近場のカレー屋さんを周った♪
おかげさまで、カレーの名店に詳しくなれた。

そしていまは東京の田舎、福生。
テレワークには、この安い家賃は、ネ申すぎる♪
今ならではと、次々と引越して来て、新しい住民さんが増えて来てる。

そして、古株の住民さんが偉そうにしてないので、
新しい住民さんがシェアメイト達へ溶け込みやすい。
1階でしゃべってる人の1/3くらいは、この3か月間に引越してきた住民。
これって、なかなか稀な状態かと。
古株さんがいい人で、感謝っす。

みんなで楽しもう♪ソーシャルレジデンス福生
https://www.oakhouse.jp/house/933

福生で外食

シェアメイトさん達って、食事を作る人が過半数。
僕は食事をつくらず、外食派。
理由は、複数ある。
①作ったらまずかったw ②食べたほうが安かった ③スーパーへ買いに行く時間 ④作る時間 ⑤今日はなにを作ろうか考える などなど。
とにかく、毎日外食。

僕はオークハウスのシェアハウスを転々としてきてる。
いろんなとこへ住むたび、近辺の外食を探しに行く。
旅みたいで楽しい♪

ずっと外食人生して悟ったことある。
【近場が大事】w 特に雨の日。近場理論はコンビニと一緒っす。
ずっとギャンブル人生して悟ったことある。
【お金の使い方の正解はコスパ】

この2つの悟りを合わせると、実のとこチェーン店が常連になりがち。
コスパは最高。味もおいしー。

SR福生(画面左端)だと、丸亀製麺やガストが徒歩7分くらいにある。
駅周辺な徒歩15分くらいでサイゼリア、マック、松屋、吉野家、すきや、かつやもある。けっこー充実してて、うれしー。


毎週、通ってると、うどん屋でうどんを食べない日すら訪れたw
めんたいこご飯もおいしーっす♪

そーいえば、いまソーシャルレジデンス内で部活動を促進しよーとしているとこ。
【食べ歩き部】もいいかも。
「[部]より[サロン]」って響きもいいって、隣りにいるシェアメイトさんがおっしゃってる。
とにかく、コロナ禍でコミュニケーションが鎖国されたいまだからこそ、シェアメイト達と楽しみたい♪

ラーメン編や、近場の駅編もアップしてこーかな♪

SR福生
https://www.oakhouse.jp/house/933

ガーデニング部

我がソーシャルレジデンス福生には、なんとお洒落なことにガーデニング部がある。前に住んでいたSR蒲田にもガーデニング部があったけど、こちらは裏の小川などのロケーションが良すぎて、雰囲気がすてきすぎる♪
写真を開く
住民さんがこの暑い夏も汗だくになりながら手入れされてて、ガチで感動しました。マジで仕事のプロ以上にきっちり手入れされてたんす。

このガーデニングでは野菜などを育てているんす!!!作られたトマトやシソをおすそ分けも頂いたり。黄色いミニトマトあって、まだ熟してないのかな?と思ったら、めっちゃおいしーんす♪ シソもシソ!って、そのままっすけど。

この中庭を見ながら、朝からコーヒーを飲んだり、まったりタイムを過ごされてる住民も多い。かなり優雅な時間の使い方って感じるんす。都会や人込みが好きでない人には最適かと。
テレワークの人も、こちらの中庭へ出て、仕事をされてるときもあり。これまた、仕事の環境として、すてきすぎる♪

住民に人気の庭を見たければ、コロナ禍が落ち着いたらぜひ遊びにきて♪
毎日がすてきに包まれる自慢の庭をぜひお見せしたいっす♪
ソーシャルレジデンス福生
https://www.oakhouse.jp/house/933