5代目とまぱん号と、出会った~(アレ風に)
新しいこの子とますますあほほど空飛びます。
ご心配をいただきありがとうございました。
おかげさまで元気でました ( *’v`* )
「機材破損はステージあがる予兆」
そう敏腕デザイナーの友だちが言ってました。
信じて、背筋伸ばして、前進です。
と、意気揚々と飛ばし出した新機体 Mavic2pro 20万円は初期不良でした。
高いところまで飛ぶと降下しなくなるんです。
あは!
ブレーキの効かない自動車みたいなもんですね。
初めてはるか遠くの上空でその症状にであったとき
「ほほう、そうきましたか」
落ち着き払っていたのはなかなかいいこですよ。
自動着陸機能や自動帰還を使うともっと上昇します。笑
電池が切れたら落ちますな。
すっかり墜落を覚悟、被害を最小限に留める方法を考え
試行錯誤するうちじっくり下がる方法を見つけ
15分かけて降ろしました。着陸じゃありません。
ゆっくりだけど地面にあたったから止まったんです。
車なら、初めて運転したらなんとブレーキが効かず
衝突して止めたようなものです。大袈裟だけど。
DJIサポートに連絡すると
「精密機器なんでそういうこともございます」
「精密機器」という免罪符があったとしても
墜落して誰かにあててはいけないんです。
ともあれ新品です、当然無料交換を申し出ると
「墜落や衝突の有無を調べるのに時間がかかります」
あほちゃん。ブレーキの効かない車売ってソレw
飛んで初めて症状がわかるんです。
そしてトラブル含めたくさんの経験をしてきた
自分だからこれだけで済んだのかもしれません。
ていうかすぐまた使うのよ!
過去もジンバルの初期不良があったけど
同じ理由で無料修理はかないませんでした。
やりとりにも膨大な時間を費やしました。
(このときは申し出るのが遅れたのもありますが)
これからもDJI製品を楽しく使わせていただきます。
大ファン、むちゃヘビーユーザーだからこそ願うんです。
ちゃんとしてください。
あー時間がもったいない。DJIサポートに連絡しても
同じことの繰り返しなので口コミってどうよと、
初めてSNSから申します。アーメン。
まぁそんなわけで、低めフライトしておりますw
制限あるからこそ、新しい発見あると信じてます★
========================================
わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に
ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから
HPに飛んでお問い合わせくださいませ★ するとまぁ!(´°Δ°`)
あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。