月別アーカイブ: 2021年7月

SR福生へ引越

コロナ禍でテレワークという時代の流れに。
僕の仕事は半減してるし、ミーティングはzoomも多くなってきた。
都心へ出る頻度は激減した。

ならば、ちょっと郊外に住んでみるのもありかも。
それこそ、『今だからこそできる選択肢』となる。
多忙なときは、都心じゃないと、時間のやりくりができないので。
とりあえず、郊外暮らしをしてみて、メリット・デメリットを学びたい。
では、どこにする?

オークハウス内で引っ越せば安く済む。
他のシェアハウス会社へ行った3人から聞くと
「12万~14万円かかった」とのこと。
さらに家具が全くなかったり、マットレスは個人で購入とか、食器などもないところが大半らしい。
そーすると、金額はもっともっとかかる。
つまり、オークハウス一択。

では、オークのどこだ?
僕はたくさんの人と住んでみたいので、100人規模とかもある『ソーシャルレジデンス』がメインターゲット。設備が最高なので、コスパがいい。住んだら出たくなくなるくらい最高な住環境w
では、郊外のソーシャルレジデンスといったら、オークハウスのホームページ一覧から探すと、、、
https://www.oakhouse.jp/house/social-residence
ソーシャルレジデンス拝島
ソーシャルレジデンス成田
ソーシャルレジデンスアカデミア横浜磯子
ソーシャルレジデンス福生
この4択で考えてみた。


どこもめっちゃ激安。
水道光熱費&ネット代こみで52000円~あるんすよ。
家賃だけだと、34000円!
それなのに、多くの物件には、大浴場も、シェアオフィスも、ジムもムービーシアターもあるんすよ♪

決め手は、大浴場。
大浴場が男女別であるから、毎日銭湯に入れることに!
銭湯って、東京だと現在470円。
毎日だと、月14000円かかる!
シャワーだと月2000円くらいだから、18000円-2000円+14000円=30000円が本来かかるべき水道光熱費♪
お得すぎる。
ちなみにAPAHOTELいわく「ホテル運営だと、大浴場のほうがコスパがいい」とのこと。

とにかく福生へ引っ越してみました♪
8軒めのソーシャルレジデンスなど、オークのシェアハウスっす♪
ソーシャルレジデンス福生の皆様、仲良くよろしくお願いしまっす💖

オリンピック観戦

ソーシャルレジデンスは、設備がすごい!
多くの物件に、プロジェクターとスクリーンがある。
今晩は、オリンピックのサッカー初戦。
2~3日前に、僕の物件へ引っ越しを誘いまくって、ほんとに引越してくれた元シェアメイトのUさんはサッカー大好き。いまのソーシャルレジデンスの設備にもプロジェクターあるので、シェアメイトと見れるよーに、さっそくテレビが映るように設置してくださった。電気系が強いシェアメイトがいると、頼もしいものだ。ってか、ソーシャルレジデンスは100人とか住んでいるので、シェアメイトのスキルをくっつけると、超多彩になるw
説明がありません
しかも、超高性能なプロジェクターだった。僕は講師をしているので、いろんな会場でプロジェクターを使ってきているけど、めちゃくちゃクリアーにテレビが映る。なかなかないレベルのプロジェクター。そー言えば、テレビが映せることも、長く住んでいるシェアメイトすら知らなかった。ソーシャルレジデンスって設備が充実しすぎてて、全設備を使いこなせていないw

そして、シェアメイトとパブリックビューイング。日本対南アフリカ戦。ドキドキしながらも、後半に日本が点を取り、初戦勝利。
勝負師として、生きてきたけど、初戦って大事。特に短期戦なら、大事すぎる。この1勝が日本のオリンピック熱を盛り上げ、コロナ禍でうっそうとする日本の雰囲気を良い方向へ導いてくれることを望む。
そーいう気持ちで、選手は戦い、勝ったと感じるから。
オリンピックが東京で開催されることに、ほんとうれしー♪
シェアメイトと大型スクリーンで楽しもうと思う♪

オークブログ9年目

新しいソーシャルレジデンスへ引っ越しすると必ず
「ギャンブラーさんっていったら、オークのブログで読んだことあります」と言ってもらえる。

【ブログって誰が読んでるかわからないけど、誰かが必ず読んでくれてる】

こーやって教えてもらえることで、継続する意欲が沸き起こるというもの。
教えてくださり、感謝です。

たしかに、住み始めたときからブログ書いてるなぁ~♪
どれくらい書いてるんだろ?って感じてチェックすると。。。

いま見たらオークブログ9年目!
400記事くらいになってるかも。
すげーw
↑誰に褒めてもらうこともないから、自画自賛でw。

住居も9年目ってこと。
最近、9軒目に引越した。
平均1年に一度お引越し。
でも、オークハウスだと、激安な3万円とかで引越せるから最強。
さらに物件の都合で引っ越す場合、他物件の変更料が無料など、お得なケースもあり♪
絶対最強っしょ♪

僕は旅を愛してる。
いろんなとこ住んで、いろんな町を感じれる。
これって旅人にとっては、ほんとに楽しい💖楽しすぎる♪
しかも、激安なおんぼろシェアハウスではないから、住民もちゃんとした人ばかり。
個性的で学べることが深い方も多い。
いろんなシェアメイトとおしゃべりできて、外国人のシェアメイトさんもいるし、知見が拡がり、仲良くなれる。
最高すぎる

そりゃ最高だから9年目に突入した訳だw
まだまだ、ぜひお付き合いくださ~~い♪