月別アーカイブ: 2020年11月

病院から、ちょっとご報告

術後1週間がたちだいぶ元気になりました。 よちよちですが歩いてます。はやい〜★ とまこりんごパジャマ500
それにしても痛かった!!! 手術の傷って痛いんですねぇ(;∀;) やばい、人生で初めて本気で使いますよ、 あの痛みは「地獄」だ〜!! あ〜脱出できてよかった(´∀`*) 先生看護師さん本当にありがとうございます、そして アダムとイブとかその辺のご先祖さまありがとう、 人間の仕組みを「治る」に設定しといてくれてグッジョブ★ どうでもいいけど、絶対安静の数日が終わって 初めて鏡を見た瞬間のことは一生忘れません。 髪、衝撃的レベルにボサボサ(;´-`) やーー笑い止まらなかったww このまっくろくろすけみたいなボサボサが「痛い痛い」 言いながら冷や汗と涙でぐちゃぐちゃになって…… よくぞ親切にしてくれたもんだww やばい看護師さんのやさしさ底なし沼♡ で、髪をとかすとベットの上には長い黒髪がわんさと…… うん、呪われた日本人形大暴れの現場でしたねw それにしても最高。手術の痛みはともかく 苦しめられてきた病気の痛みは消えました! なんて軽やかなんだ(;∀;) ✨ 先生は本当に神さまに見えるし看護師さんたちは バファリンの1000倍やさしい天使に見えるし 病院って天上界ですね。あぁもう足を向けて眠れません。 みなさま、ご心配いただきまして本当にありがとうございました。 まだ完全ではありませんが、もう治る一方です(*´ω`*) 【ご興味あれば】 聞かれるので書いときます。 今回の病名は漢字だらけで未だ覚えてないのですが 中身を簡単に言うと腫瘍が脊椎の中にあって それが左足全体の神経を圧迫していて ほぼ動けないほどの痛みがおき続けていました。 ★閲覧注意★ 手術は、筋肉剥がして硬膜やら脊椎やら いろんなもの切って腫瘍を取り去るものでした。 このとき、神経から発生している腫瘍だったなら 神経を切らねばならなかったのです。 そうじゃなくてよかった(´∀`*) チャンネル登録もぜひお願いいたしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

========================================

 

わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから

HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`)

あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

SR南浦和へ引越

SR蒲田がオーナーさんとの契約が終えた。
なので、200人がお引越し。

僕は、南浦和を選んだ。
この選ぶ作業がけっこー大変だった。
だって、魅力的なシェアハウスをオークハウスがいっぱい管理してるからw
リスト化し、一長一短を見極めたけど、結局どこもいい感じw

みんなと話して気づけたことだけど、シェアハウスが大好きってこと。
それも大規模シェアハウス。
だから、SR蒲田に何年も住んでいたってこと。
そして、次もほとんどの仲間がオークハウスの大規模シェアハウスに引越してく。

逆にびーくりしたけど、みんなは思ってたより「蒲田」という場所に固執していなかった。
10人単位で、「西船橋」とか「大島」とか、蒲田と比べて東京の中心を挟んで逆サイドへ移っていった。
もちろん、近場のオークハウスはすぐ満員になったけど。

みんなの選択するポイントは、場所より、ネット環境、大浴場、駅へ近い、勤務地へ近い、人数が多い。とかで、部屋の大きさはSR蒲田と同じ以上なら、OK。逆に、値段を気にしてる人はほとんどいなかった。

僕が選んだ視点は、大浴場、都心に出やすい、
とかあるけど、メインは親孝行♪

僕の両親は、全寮制で高1のとき離婚し、高2で別々に再婚した。
今まで住んでたSR蒲田は父のとこへチャリで、用事があるとき行けた。
今から住みだしたSR南浦和は母のとこへチャリで、行ける。
先日もチャリで行ってきた。
いい年令になると、親と逢うだけで親孝行になる。

ってなわけで、南浦和に住みま~す♪

ご報告とお礼

ご心配いただきまして誠にありがとうございました。 昨日手術を終えまして、わたし走れます!! よかった(´∀`*) とはいえ手術の傷イダー‼︎ すぎにもほどがある! 喜ぶ隙もなかったのですが今牛乳飲んだら喜べました。 わーい(*´ω`*) うーんおしゃれして飲みに行きたい あれ、走るの関係ないw でもまずはそこから! 8月末から食事の概念かわっちゃってましてねえ 楽しむものでも栄養のためでもなく ロキソニン飲むために泣きながら 立って飲み込む作業だったですよおそろし (座るの地獄、立つのも痛い) 退院したら楽しくワイン飲むんだ〜 わくわく(*´ω`*) とまこぴすけ
写真は術後の絶対安静(今)の予行演習。 だっこしてるのは贈られてきた パンケーキ型クッションぴすけ付き。 「もちもちふわふわだよ、持ってってね」って。 ほんと抱き心地よくってかわいくて癒され続けてるぅ♡ 看護師さんもいつも触ってく♡  ありがとう(*´ω`*) チャンネル登録ぜひよろしくお願いいたします★

========================================

 

わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから

HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`)

あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

Twitter5000フォロワー

twitterを分析できる「ソーシャルドッグ」というサイトがある。
そして、僕にはラッキーなことに、このオークハウスブログへの記事がある。
この両者も踏まえると、かなりすてきなtwitter攻略の分析ができる♪

2019年4月twitter開始!フォロワー数だけを見るのが今すべき分析。
0か月⇒0人
4か月半⇒2000人
1年間⇒3200人
1年半⇒5000人
1年7カ月⇒5500人

twitterをしてみてわかったことを箇条書きしてみる。
①この世界の常識は【フォロワー多いのが上から目線みたいな空気感あり】
知り合いでも、フォロワー少ない僕へはフォローしなかったり。
まぁ、失礼な流れだし、調子こくなって感じるw
その程度がtwitterの世界観。
つまり、フォロワーが多いほどなぜかフォローしてもらいやすいw

②フォロワーが4500を超えたころから、逆にフォローしてもらえることも増えたと感じる。それ以降は順調にフォローしてもらえてる。
逆もしかりで、そこまでフォローしてもらえないと、フォロワーが増えにくいのかも。つまり、そこまではけっこー大変に感じる。

③やはり、twitterへの集中力が途切れることも多い。更新やフォローしないと、フォロワーさんも増えにくい。
1か月1人のときもあった記憶。分析結果をみると、気合を入れると、1か月フォロワー1割増くらいは行けるのかも。人数じゃなく割合で分析すべきなのが、本来の確率と統計による分析力!ここはギャンブルしまくって、学びまくったw

④僕の過去のオークブログ記事「twitter1年で利益」
http://www.oakhouse.jp/blog/tokyonomado/?p=12345
>2年目は倍増させて、6500~1万人フォロワーくらい目指そうかなと。
⇒この目標は、達成できるのかなと。過去の記事の目標設定を超えられそうなのは、素直にうれしー♪

⑤やはり、軸を持っていると、フォロワーが増えやすい。
僕で言えば「ギャンブル」「ポーカー」がパワーワード。この関連の方と繋がれることが多い。さらにいえば、僕がしていない麻雀やパチンコの人とも多くつながれたので、少しその2種類のギャンブルをしてみてもいいのかもしれない。
他に、本来は持っている「旅」「ミニマリスト」「講演家」とかでもフォロワーが増えるほどの影響力をシェアしていかなければ。わかりやすく言うと、そーいう水面下の仲間をフォローしたり、その仲間が聴きたそーなことをつぶやいたり。
逆に、ツイッターをし始めて注力させてる「ボードゲーム」でも、フォロワーさんが増えたのは新しい分野の仲間なので、うれしー流れ。ツイッターのおかげさまんさ♪

引き続き、1万フォロワー超えまでガンバりたいっす。
このままの調子でモチベーションが続けば、、、9カ月かかるのかもw
まだまだ遠いけど、千里の道も一歩から♪ガンバりまっす♪

5600人まで育ったtwitterっす♪
https://twitter.com/nobukiarai

200%悔いがないことを知った

たくさんのお言葉、方々のツールから ありがとうございます(´∀`*) お気持ちいただきました、うれしいです★ のちにご返信させてくださいませ。 とまこパジャマ
手術を明朝に控え、ここ数日ものすごい勢いで あほモードに入っております。 あほなことしか考えなーい。 もう全てはブラックジャックにお任せ(´∀`*) ピノコはこれまでよくがんばりました。 もうお気楽1本でのぞみますよ〜 とまこDJI_0866
足? それももうお任せ(´∀`*) ひとつ言えるのは、過去については 何ひとつとして後悔していないこと。 200%、やりきった(´∀`*) 会いたい人に会いに行き 飛びたい空を飛びに行き 入りたい海に入って 登りたいたとこ登り どこに行っても思いっきり 跳んで回って走りました。 なんだこの大人(´∀`*) ここ数年、家にいた時間なんてほぼありません。 いい過去じゃないか! 過去は過去、未来は未来。 とまこDJI_0247
引き続き走れるならパワーアップして。 走れないなら違う角度でパワーアップして。 ばっちり(´∀`*) あ……書いてたら思い出してしまった。 唯一あったわ、無念。筋肉! tomakoDJI_0626
もう10年になる朝の筋トレ術後の早期回復ねがって 力入ってたんですよ。(痛くて涙流しても←ドM) 人生で1番いいしあがりになった、なったのにぃ。 なった瞬間サヨナラでしょ(´°Δ°`) 日の目見ないのかわいそう( ; ; ) だーー!!やっぱりダメ、筋肉泥棒の病気は ブラックジャックに逮捕してもらいます!

========================================

 

わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから

HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`)

あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

受け止めにくいことと、見るべきこと

受け止めにくいことがあります。 検査では未判明事項があり、手術で骨を外しての症状判断で 神経を切るかもしれず、そしたら走れなくなるそうです。 ノーモア飛んだり跳ねたりだって。 わたくしふつうの大人の100倍飛んだり跳ねたりしてまして、 むりむり(´∀`*) とまこチムチム
自分にはなかなか重いお話で脳みそが停止してるとき 学生時代からずーっと近くで見ててくれてる 友達が言ってくれました。 「自覚してると思うけど、最強に運強いし、 これまでもずっとそうだったし、 もし万が一、万が一にそうなったとしても、 それすらも人生を好転させる動力に しちゃう人だって、わたしは知ってる!」 きっとそうだ、見るべきはそっち。 未来に知る変わらぬ事実ではなく、 今も未来も信じられるしのばせる、 自分がまとう運と身につけてきた好転力に 焦点を当てて1日1日をがんばろ(´∀`*) ずっと見守ってくれて理解してくれて本当にありがとう。 伝えてくれてありがとう。 どんな未来でも今後大切な力の源にになるのは 間違えないからこうして記録するのです(´∀`*) ★なお、そんな万が一があるなら赤いオープンカーの 助手席でドローン飛ばす人になりますよ! おまけだけど、Jazzピアノの練習には力入るわ。 背中がザクッとあいててシュッとした緑のロングドレスで弾くよ。

========================================

 

わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから

HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`)

あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

引越作業

SR蒲田がクローズのため、9月の後半以降はシェアメイトのみんなが引越先の内覧と引越作業に追われた。
みんなは引越業者さんに頼んで一気に引越していく。

僕と彼女さんは、新宿などへ用事があるごとに、引越先まで持ち運んでいったw
理由は【楽して持っていっちゃうと、引越という最高の断捨離のタイミングを逃してしまう】から。
手で運んでの引越だと、持っていくくらいなら断捨離しちゃお~って成れる。
今までの引越も、僕の基本は持ち運んでの引越がメイン。
画像

以前は、荷台に乗せて、ガラガラ~っと近場に引越したことも2度あるw

もともとの僕は全荷物がバックひとつ分だった。
けど、ソーシャルレジデンスでみんなと遊ぶのが楽しくて、ボードゲームにハマった。さらにボードゲームのイベントも主催するよーになった。主催するからには、ボードゲームも種類が必要。
みんなが引越の際には、ボードゲームを買い取らせてもらったりもした。おかげさまで、たくさんのボードゲームが増えた♪さらに次のソーシャルレジデンスのみんなとプレイしたくて、新しいのも購入したりw
すでに46種類にもなった!借りてるままのボードゲームも入れたら50種類以上!
よって、引越もけっこー大変www
結局、4回も持ち運ぶことで引越できた。
まぁ、布団一式で1回分と、ボードゲームで2回分と、もともとの荷物で1回分くらいなのかもと思いたい。

反省としては、次に引越するときはボードゲームも人気のだけに絞るかなw
大きな箱のも多いので、けっこーかさばることに気づけたw
引越することで、再発見できるっすよねw
もっと荷物を整理し、厳選しなきゃw

引越って大変だけど、断捨離できたので良し♪
旅人だから、新しいとこへ移動するのも楽しみだし♪
さぁ~ってと、次のソーシャルレジデンスの雰囲気が良い感じすぎて、楽しみすぎる♪

最後の蒲フェス

昨日、僕らの住んでるコン蒲が終えた。
2つのイベントを用意した。
ひとつは、いま住んでいる住民用のイベント。
もうひとつは、7年半も続いた日本最大シェアハウスとして、元住民も含めたイベント。

今日、紹介するのは前者で、現在の住民者用のイベント。
毎月、飲み会イベントをしてくださる方と、いつに開催するのがベストか相談して、主催してくださった。
主催者さんに感謝です♪

こーいうの書いてると、やはり、ツレナイ気分にいたたまれる。
残念だけど、昨日で終わり。それは僕も認知しているのにさ。

写真をハッキリ見えないように修整したので、見えにくいのはお許しを。
手前の鍋とかを食べ終えて、かなり一段落してたときの図。
奥のテレビ前のスペースもほぼ写っていないけど、盛り上がってる。

ちなみに、集合写真もかなりの人数で撮ったけど、
モザイクかけなきゃなのと、
実はそのカメラの持ち主が酔っ払い女子のせいか、みんなのとこへ回してくれてないw
まぁ、想い出はこころのなかにあるから、良しとしよ~

今回の住民用イベントは、9月の終わりでまだ1/3くらい引越したときに開催した。わざと更新を遅らせたのは、他にあるSR蒲田のすてきさをこのブログでシェアしたかったから。

「最後のカマフェス」って、言葉がやけにこころに突き刺さる。

僕も出戻り組だし、出戻り組だけで10人はいる、ここSR蒲田。
シェアハウスって5000はあるのに、同じとこへ戻るって、そりゃすてきな住環境だから。
やはり、最高だった♪