月別アーカイブ: 2021年1月

伊豆半島の空に大島が浮かぶ。ハンサムな夕空をどうぞ

まぁこの1年いろいろあるし、いろいろ変わったけど つくづく変わらないなぁと思い知らされたこともあります。 それは、個人が幸せを感じるシステムでした。 「自分が”幸せ”と感じることが幸せ」 これだけはどうやら永遠です。幸せの基本は自家発電(*´∀`*) そしたら自ら心にいい風吹かせましょ。 そんな思いで動画を作っています。再生したらスーッとしたぁ。 少しでもそんな気分を味わっていただけましたら幸いです★ チャンネル登録もぜひお願いいたします( *’v`* )  この動画は伊豆の夕暮れ時。 自分の目線では山の向こうに隠れちゃった太陽を 空高〜く飛んでもう一度拝むっていうのはドローンならでは。 神さまの域でしょw 蘇った太陽をご堪能ください 後半、オレンジの空と紺の海に浮かびあがる紫は伊豆大島。 なんだか色っぽい空模様にうっとりしました(*´°`*) こちらの動画は【旅色アンバサダー】連載で使用しています。 『伊豆半島・東海岸沿いを密避けドライブ! めっちゃ爽快、めっちゃ美味』 あわせて読んでいただけますと嬉しいです★ #DJI #MAVIC2PRO #とまこドローン ========================== わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクからから HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`) あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

ラジオに出演

おととい、ラジオの文化放送に出ました。

ある日、パソコンでツイッターを動かしていたら、間違ったボタンを押してしまった。すると、そこには「未読のメッセあり」と表示。おそるおそる開けてみると、なんと、そこには友達になってない人からくるメッセが入っていた。そんな場所あるんすねw。しかも、内容は「ラジオに出てもらえませんか?」とのこと。メッセいただいてから4日くらい経っていたので、チャンスを逃したと感じたけど、「まだ間に合うのなら出れます」とメッセを送ると、「ぜひ♪」とのこと。

https://twitter.com/sotsualbum/status/1351020371437375491
(上記のツイッターより)
画像

徳井健太さん( #平成ノブシコブシ)の番組で
#卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ

ここ最近はツイッターをガンバってる。
いまフォロワーさん7273人。
ツイッターに問い合わせのメッセ頂いたので、ツイッターでつながったみんなのおかげさまです。
ガンバったのが報われて、うれしーかぎりです♪

リビングでみんなに聞いててもらったみたいで、ソーシャルレジデンスのシェアメイト仲間にも好評だったのが、とてもうれしかった♪

家の改善提案×5

すでにオークハウスに住んで8年目w&ソーシャルレジデンス8件目w
おっ♪8と8のつながり、ラッキー来まくりかw

各ソーシャルレジデンスはマネージャーさんが各自改善してくださってる。
僕は渡り歩いてきてるので、以前に住んだソーシャルレジデンスで住民に好評だったひと工夫を認知している。
それを我がSR南浦和在住のまいエリアマネージャーさんへお伝えすると、ぽんぽこ改善してくださる。
こーいう改善してくださるシェアハウス会社って、ほんとにありがたい。
他のシェアハウスは「マネージャーと逢うことすらない」って聞くから。

提案①エレベーター内の鏡。

SR花小金井で大塚マネージャーさんが作ってくださった。
エレベーター内の時間が有効活用できて、すてきっす。

提案②入口に鏡を置く

SR蒲田の出入り口にあって、出かけるとき、みんなが容姿のチェックしてて、良かったので。

提案③チラシのゴミ箱の位置
前述の鏡を置いた場所に、もともとはチラシ用のゴミ箱があった。
チラシを取ったすぐのところに移動してもらった。
さらに、どなたかがベストな位置へ移動してくださってた。

提案④お風呂場の体重計
シャワーのところには体重計があるけど、お風呂場にも欲しい。
むしろシャワーのところは、洋服を着て量る場所。
1gでも少なめな、裸で量りたいっす。
僕の体重が増えたので、ガチでお願いしてたw

提案⑤出入口の楽さ
キッチンへ行くのに、みんなが両手で料理の荷物を持っていく。
なら、扉を押すだけや少しの力で開くほうが良い。

毎日、改善してく。
それがプロギャンブラーの改善力。
SR南浦和も、マジで住みごこち最高♪
みんなで住も~♪
https://www.oakhouse.jp/house/848

なかなかどうして楽しかった入院生活

手術した病院にきています。 きっといいこと聞ける気がして楽しみです(*´ω`*) さっき、お手洗いの鏡で隣り合わせたおばあちゃんに 「きれいな黒髪ね〜! 特別なことしてるのかしら?」 と褒めていただいて秘技をバッチリ伝授しました。 ほっこりしたし、同志を励ませた気分で気持ちがいいです。 またいつまでもキレイを目指すきもちが眩しいし そうありたいなと今めちゃくちゃうきうきしています。 とまこ黒髪
入院中、おばあちゃんたちのアイドルでした。 誰に対してかわからないけど強がりは健在で 脊椎も筋肉も切れてるのにシャキッと見せてたから 「どこも悪くなさそうだけどなんで?」 と、立ったまま歩行器のおばあちゃんたちに取り囲まれ 痛いと言えず長い時間立ち話することもよくありましたw ※ 菅田将暉ファンのおばあちゃんによると 抜糸の先生がすごいイケメンだと(会ってないぞ!) また、コーヒー大好きだし長期入院だったから ドリップバッグを100個もっていってて朝5時から おばあちゃんのバリスタやってました。 この病院に恩がありすぎて、座って順番待ち してるだけで胸がいっぱいなのであります。 (通院時も来ると痛すぎて座れずすぐ寝かせてもらってた) 先生、看護師さん、同志のおばあちゃんたち みなみなさま、本当にありがとう〜ございます✨ チャンネル登録よろしくお願いいたします★ #とまこドローン #もうすぐ飛ぶよ ========================== わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクからから HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`) あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

石垣のウユニすぎる日の出をどうぞ

あけましておめでとうございます(´∀`*) 今年も何卒よろしくお願い申し上げます。 コロナな時代になり、いろんな概念がかわりましたが 変わらないこともありますね。 「しあわせは、自分がしあわせと感じること」 こればっかりは変えようがなく、 自分の中にしあわせな気持ちを育てる以外 しあわせを感じる手段はないんですね。 わたしは自分の作品で、一瞬でもそのお手伝いができたらと願います。 一瞬でも、あなたの心にいい風が吹き抜け あなたの感じる世界が柔らかなものになりますように★ チャンネル登録もよろしくお願いいたします(*´ω`*) 動画は石垣の日の出です。 海中が鏡となり、見上げる空もつながる足元も とりまく世界すみずみが太陽の居場所となった キラキラっぷりをどうぞご堪能ください ✨ ========================== わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクからから HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`) あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

最高の年越し@家

いま元旦の夜20時。
よーやく起きれたw
詳しくいうと外食して、また仮眠してた。
だって、年越しが楽しすぎて夜更かししてたから♪

大晦日の夕方から、みんなでわちゃわちゃおしゃべりしながら、
飲みながら、
ゲームしながら、
紅白やガキ使を見ながら、

そして、あっという間に時間が来て、
みんなでカウントダウン!!!

みんなで徒歩15分くらいのとこへ初詣に行ってさ
コロナ禍で昨年は1時間待ちの神社で今年は20分くらい待ち、
おみくじしてそれを僕は外国人さんに翻訳してあげたり。

帰宅後もカウントダウンんTVで音楽を流し続けながら、
さらにみんなで語り続け、
ひとりずつ睡魔で脱落するも、
残った6人で初日の出を拝んだ。
これまた、今年の初日の出は神秘的に感じて、すてきさMAX♪

控えめに言っても、最高の年越しだった!

ソーシャルレジデンス最高すぎる♪
シェアメイトのみんな、そしてオークハウスさん、ありがとーございます♪
今年も引き続きよろしくお願いいたします。
元旦