月別アーカイブ: 2021年6月

計2万フォロワー

いやっほいw
㊗
SNS総フォロワーさん2万人突破㊗
みんなのおかげさまです。ありがとーございます💖


facebookで友達とフォロワーさんが各4000人ずつで計8000人。正直なとこ、facebookだけでうまくいっている。
twitterが11000フォロワー。
更新してないyoutubeとmixiで1000人以上。
延べ2万人フォロワー達成。

得意の分析をすると、、、
ってか、プロギャンブラーって、こーいう数値から改善点や今後の展開を読むのが大事。
だから、得意になれたってとこだけど。
フォロワー1万人がSNS開始して7年半。
フォロワー2万人が9年半。
ならば、フォロワー3万人はあと1年半くらいで到達するとうれしーかな。つまり、来年中くらい。
最近はコロナ禍で時間できたからこそ、SNSへ注力できたって視点もあるから、同じく2年くらいかかるのかも。

ちなみにSNSを学びまくった時、3万人フォロワーを達成すると、月6万の収入になると書いてある情報を見かけた。
実際に、僕自身はSNSでの集客だけで生き抜いてる。
さらに言えば、facebookで3000人くらいのときから、充分に生き抜けてるので、月の収入6万円に対し3万人のフォロワーさんも必要ない。
これは、セルフブランディングがうまくいったおかげかも。
とはいえ、『パワーユーザー』と称されるフォロワー3万人まではガンバり続けたい。

もっとみんなへ有益な情報をシェアしまくり『価値ある人』を目指します❣️
引き続き、どーぞよろしくお願いいたしまっす

引越好き♥

僕は15年間も世界6周な旅をし続けた。
最初は「10年間も世界を旅できたら、僕の欲する世界視野が得れるかな」と感じてプロギャンブラーを目指し、旅へ出たけどさ。
実際に旅したら、楽しすぎて、切り上げる予定だった10年間を超え、15年間も旅しちゃったw

旅してるときは、毎日、移動してホテルが変わることもあって、毎日がお引越しみたいなもの。
長期でステイしてる場合でも、ビザの関係で1~3か月でお引越し。
旅好きだと、お引越しも慣れて、楽にできるようになる。

震災のボランティアで帰国したから、10年前の話。
とはいえ、いつでも旅できるスタンスで生きていたい。
なので、荷物はできるかぎりミニマム化で生きてる。

先日、15年間も愛用したシャンプーと液体ソープの容器を交換した。
元々、所持していたのも、旅用に便利な小さな容器。
新しいのも、また同じく旅用の小さいもの。
住んでるソーシャルレジデンスで数日間置きっぱなしになってて、『捨てられちゃう』とのこと。
このソーシャルレジデンスを引越しても、楽しい想い出が欲しい。
このまま捨てられちゃうくらいなら、頂くことで、毎日お風呂でこの楽しかった家が想い出せる環境をつくってみた。
化粧品、ボトルの画像のようです
新しいシェアハウスも楽しめますよ~~に💖

シェアハウスの探し方

世界放浪旅を15年間も続けた。
10年を越したとき『旅好き』ってレベルを超え、『旅を愛してる』と感じた。
「好き」レベルじゃ10年は超せないかと。
帰国してからも旅してる感覚で生きるのが好み。
なので、いろんなとこで住むのが大好きだ。

平均1年に1度くらい引越してる。
日本のシェアハウスだと、2か月だけ住んだときも、3年住んだときもある。

いつも迷うのが【どこへ引越すかだ!】

8年も住んでるオークハウスってとこまでは簡単に決めれる。
他のシェアハウスの話をたくさん聞くけど、大きいとこでいい噂のとこは知らない。いまいちな情報はすごい入ってくるけど。一概してきくのが、「管理されてなく、入居させたらそれっきり」のとこも多いみたいだ。これは、仲間の不動産会社の社長さんが「オークハウスさんだけは管理がしっかり行き届いてる」とおっしゃってたのとリンクする。
だから、オークのどこかまでは絞れる。

でも、そこからでも256物件あるから、256通りのチョイスがあるw
とはいえ、1年前も迷っているので、『次はこの辺りへ住んでみたら楽しそうかな』とか、ワクワクする迷いw
オークのホームページから検索してく♪
物件を探す⇒住所から探す

https://www.oakhouse.jp/search/address?mode=do&city_id=&rent_low=&rent_high=&room_size_low=&room_size_high=&sort=&p=
まずは、いま埼玉だから、埼玉県以外の東京圏を選択。
次にたくさんの人と知り合ってみたいので、大きい物件が好きだから、人数が40人以上のところを考えたい。「ソーシャルレジデンス」というカテゴリーにあるのが大型物件。

これでもまだ【24物件】もチョイスありw

ここから、前に住んだとこ以外でもいいかなとか。
さすがに都心から遠いのは仕事上、マイナスすぎるかとか、でもコロナ禍の今だからこそ、短期間は遠い物件に住んでみてもいいかとか。
どの物件も一長一短あり。ざっくり言うと、都心に近いほど、家賃が高く&部屋が狭く、なってく。そして、都心すぎると40名以下の物件になりがち。

でも、海外の旅行先を決めるのも楽しいのと同様、どこのオーク物件に住むのか決めるのも楽しい。
数か月も悩んでるけど、今月中に引越すので、そろそろ決めたいw
引越の準備だけは終えてるw

麺処はら田

家へ帰宅途中にある、有名ラーメン屋で『麺処はら田』
いつも、すげー並んでる。
僕の彼女さんはこちらが埼玉で一番大好きなラーメン屋。
なので、毎月数回は通ってる。
2日間限定のカニラーメンのときは、1時間半くらい並んだw
お店の人ともよくおしゃべりしてて、もろに常連さんw

僕はつけめんより、ラーメンが好み。
スープは温かいのが好みなので。
魚介とんこつラーメンだったかな。
説明がありません

彼女さんは断然つけ麺派。
もともとつけ麺がメインなので、もちろんおいしー♪
説明がありません


下記はツイッターアカウント。
アドレスを載せると、こんなすてき機能になるんすね。
ちょいびーくり♪w
(あれれれっ?!ツイートが表示される場合とツイッターのアドレスだけが表示される場合とありw)

でもさ♪幸せすぎるっすw
家への帰り道に、行列のあるラーメン屋があるんすよ。
もちろん、おいしーし。
やばい♪書いてたら、食べたくなってきたw。
これいつもの僕のオークブログのパターンやん♪w