月別アーカイブ: 2021年5月

ボドゲ150個な家

 

ひとつ前に住んでたソーシャルレジデンス蒲田で、ボードゲームに誘われた。

僕人生では、高校の全寮制のときにボードゲーム『RISK』をプレイしまくった。
大学受験2浪のときも、寮でボードゲーム『モノポリー』をプレイしまくった。
仕事は15年間もカジノでトランプしまくった。
ソーシャルレジデンス蒲田に住んで、たくさんのおもしろいボードゲームを教わった。
ソーシャルレジデンス南浦和でシェアメイトと遊びたいから、ボードゲームを購入しまくった。

ついに100個のボードゲームを所持!
購入したのが83種類
(カタン×5+6人カタン×2+騎士カタン+海カタン+パッチワーク++パンデミ×3)+ロビンソン+UNO+交渉人+ウイングスパン+モノポリー+スーサン+今日も帰れない++街コロ+街コロプラス+街コロシャープ+ブロックス×3+ブロックスデュオ+ギリギリカレー+クク21+NYスライス++人生ゲーム+じゃがりこかるた+花札+キャプテン・リノ+SKIPBO+オセロ+アテネ+将棋+ツイスター+論破++100円フィンガー/財テク/イロピッタン/変顔/白パズル/寿司ポカ/バランス/モンキー/人狼×2/++/大富豪+よめん+アロハバガ+ぺあにゃ+東京鳩+エリいけマッチョ+イチハチ+ぼくちく+オストル(ノッカノッカ)++クローバーブーケ+立体4目並べ+クラッシュ+ボール落とし+あいう+熊リバーシ+うんちポカ+ルパ予告状+タイムボム×2++ベストアクト+アズール+カルカソンヌJ+どうぶつしょうぎ+犯人は踊る+赤箱二ムト(+ザマインド+二ムト+ito+ザゲーム)++ごきぶりポーカー+インサイダー+ワイナリー

そして、僕自身で手作りしたボードゲームもある。
シェアメイトと手作りしたのも、楽しかったw だって、購入すると6000円とかするんですもんw
18種(インカの黄金/メモアァール/バイソン将棋&ガイスターは将棋駒で/バトルライン/クイビット/宝石のきらめき/クアルト/クレバー/タギロン//アンギャルド/サイ藤/モダンアート/街コロ通/JUSTONE/ペンギンパティはカタンで/カタンステホ/トスカーナ)

計101個で20万円超えw
さすがにみんなと遊ぶためとはいえ、投資しすぎたかw
まぁ、ソーシャルレジデンスが盛り上がってくれたら、楽しい生活になるので『あり』ってことにしておきたいw

さすがに引越が大変なので、今後は100個で厳選して、持ち運びたい。
つまり、ひとつ購入したら、ひとつを誰かへあげてく。
シェアメイトが喜ばないのから、手放していこーw

さらにいうと、ソーシャルレジデンス南浦和には22個もボードゲームが置いてある。
ラミーキューブ(ドメモ)、二ムト、スクランブル、おばけキャッチ、SKAT、人生ジェンガ、ゲシェンク、将棋、麻雀×2/カタン×2、拡張×2、海カタン、黒ひげ危機一髪、UNOのマック版、人生ゲームのマック版、がりがり君、ツイストのミニ/人生ゲームのタイムスリップ、UNO

そして、ボードゲーム好きなシェアメイトのも合わせると、さらに数十個
全部で150個のボードゲームがあるシェアハウス。
『ボードゲームシェアハウス』完成!
みんなで遊んで、選択力を伸ばそう♪

熊猫印カレー



埼玉に住んでいるときは埼玉のグルメを食べ歩くべし。
15年間も海外で旅をしていたので、日本のどこに住もうとも、毎日が一期一会の気持ちで生きてる。
せっかく生まれて初めて埼玉に住んだなら、いろんなとこを周りたい。
それは緊急事態だろーと、毎日外食なので一緒。

ここ数年はカレーとラーメンが推し♪w
カレーでいうと、インドカレーもおいしーけど、日本人がインドカレーを改善させてつくったスパイスカレーが僕の好み。
先日は東京で一番有名なスパイスカレーの名店「魯珈」@大久保にも食べに行った。10時すぎですでにランチ売り切れで、テイクアウトになったw

グーグル検索「埼玉 スパイスカレー」で住んでる近場に有名店が出てくる。
それが今日ご紹介したいカレー屋さんクマネコ印。
http://kumanecojirusi.cocolog-wbs.com/chilichilibangbang/
週1回なリピート率。だって、劇的においしーっすもん。
今はコロナ禍で時短営業&テイクアウトのみ。
けど、うちのソーシャルレジデンス南浦和からチャリで4分くらい。
おいしーとこで、近いってマジで奇跡。
安くておいしー店はたくさん知っているけど、行くまでが遠い。

浦和競馬場から徒歩1分なので、来られた方にもぜひ試してみてほしい。
だって、駅近くじゃないのにおいしーって、名店でしかなし。
行って後悔より、行かない後悔のほーが上と推せるお店。
個人の好みあるっすけど、
シェアメイトさんやマネージャーまいさんも絶賛っす♪。
http://kumanecojirusi.cocolog-wbs.com/

twitterが万垢

今日、twitterで通称『万垢』と呼ばれる1万人フォロワーさん超え!
ちょうど超えれたっす♪いやっほい♪
2年前ツイッターを始めたら、ツイッター民がよく『万垢にいきたい』とつぶやくので、僕も目指してみることにした。トップ2%と言われている壁になる。ここ最近では僕の目標の軸にしてた。SNSの影響力って、フォロワーさんいるほどすてきな動きになりやすいから。

いや~♪時間かかったw 2年と1か月。
途中、旅してたり、ツイートできてない時期もあった。
彼女さんとツイッターを共にがんばったおかげさまで継続できた。感謝!
日々少しずつだけどフォロワーさんが増える分、成長している実感がある。
これがツイッターの魅力のひとつなのかも。
時間はかけたけど、これで僕の得意なSNSのfacebookを誰もしなくなっても、twitterで保険をかけることができた。とはいっても、まだfacebookのほうが9倍のいいねがつく。
ちなみにfacebookは以前より人気がないけど、その分、更新する人も少なくなったと感じるので、むしろ影響力はアップしてるのかもと感じる。

ちなみに、ツイッターでは1日でフォロワーが90人も増えた日も、フォローを30人から外された日もある。それくらいアップダウンあるのがツイッターみたいだ。

25か月で1万人からフォローして頂いた。
今日はここからの次なる動きを熟考しだしたとこ。
少しツイッターばかりでなく、トーンダウンさせていきながらもフォロワーは増やしていこうかなと。
2/3の期間で、倍の2万人フォロワーさんが目標かな。
多いほど、フォロワーは増えやすいはずだから。
16カ月ちょいだから、2022年9月くらいかな。
ラッキーでバズってくれれば、もっと早く増えるw
そのラッキーを計算して獲りに行く手段を熟考してくっす。
引き続き、よろしくお願いしまっす♪

↓僕のツイッターアカウント↓
https://twitter.com/nobukiarai

ラーメン庵悟

緊急事態宣言が大嫌いっす!
だって、ひとりや恋人と飲食しても、コロナにかかる率は変わらない。
それなのに、20時までとか頭が悪すぎる選択!
むしろ、24時間化のほうが、よっぽど密にならずに営業もできるし、帰宅も混まない。
というわけで、コロナ禍前も今も、毎食外食してます!
いま食べて応援しないで、いつ飲食産業を応援する!

南浦和でも、おそらくシェアメイトで一番外食に詳しくなったかも。
だって、毎食を外食なので、食べるチャンスが多いからだけどさ♪
そして、僕の一番お勧めのラーメンを発表♪
毎週2回は南浦和や浦和で食べてるだろーから、
延べ50回くらい食べ歩いた僕ダントツの1位!
近場の有名どころは、ほぼ食べつくしたかなと。

♪どぅるるるる~じゃん♪
って、タイトルにも書いたけど、『庵悟』
https://ramendb.supleks.jp/s/28712.html
ツイッターに毎月限定のラーメンも載せてある。
https://twitter.com/minamiurawaango
先月は、海老味噌ラーメンがおいしくて、毎週通ったw
写真は、上記のお店のツイッターから。
画像
すでに恋しいw
もともと、鴻巣にある有名店「次念序」で修業されて、こちらの南浦和でお店を出されたとの情報。

!!!やばい、書いてて、いますぐに食べたくなった!
お昼の5時間しか営業してないスタイルも凄い!
早く11時にならないかなw
個人的にはつけ麺もおいしーけど、限定ラーメンが好みっす。
他のラーメン屋も別の記事で紹介しまっす♪
他にも南浦和には有名店あって、おいしーっす♪