月別アーカイブ: 2021年11月

新オークSNS戦略


オークハウスさんが公式SNSをついに強化!
今はSNSのご時世。
オークハウスさんも、もともとfacebookページがちょ~強い!
フォロワーさんが多かったり、英語版のはさらにフォロワーさんが倍増だった記憶。
けど、今はいろいろなSNSが出現。
どのSNSも運営していくのは大変だけど、顧客層の発掘のため、できるかぎりトライすべき。

僕も元々はfacebookだけして、ガンバってた。
みんなのおかげさまで、フォロワーさんも4000人、友達も4000人。
facebookだけで僕のビジネスへのマーケティングは事足りていた。
けど、もしfacebook人気が減少してしまうと、僕の動きも減少してしまう。
なので、ツイッターも開設し、運営してみた。

そー「運営」!
なんとなく、SNSを始めるのではない。
ガチでSNSを育てて、集客や人生を豊かにするために使っていく。
それは企業さんのSNSも一緒。

僕はツイッター開始時、丸1週間を学びまくり、スタートさせた。
今ではおかげさまで、facebookとツイッター双方で集客も発信もできている。
とはいえ、SNSへの時間は2倍忙しくなってしまったけど。。。
まぁ、得るモノあれば、失うモノあり。

2つめのSNSを運営してわかったことはたくさんあり。
大きなことは、みんなはどれかのSNSへ偏って使っているということ。
つまり、リーチできていなかったお客様層へ、新たにリーチが可能ということだった。

オークハウスさん、ガンバです。
なにか僕でよければ、アドバイスなどお手伝いしまっす♪
って、僕も発信をガンバらなきゃ♪

ぜひ、フォローしてあげてくださ~~い♪

オークハウス【 交流型 シェアハウス物件数NO1 】
https://www.instagram.com/oakhouse_jp/

DJI MAVIC3 がやってきた!

MAVIC3がきた!!! DJIの新しいドローンね~、ハローおニューなとまパン号! ドローン初めて4年、「とまパン号」を襲名すること8機目!ww とまこ
機体に望遠レンズがついたり フライト時間が45分とすごく長くなったり もう進化がえぐくてどきわくです! ただ……セットの重さにびびっています。 これがあれば大丈夫!な追加の電池や充電セット、 フィルター、替のプロペラなどなどの入っている DJI Mavic 3 Fly More コンボ には いつも持ち運ぶための入れ物もついているんだけど とうとうリュックになってる~背負わないと 重いよってことでしょ!? オーノー!!(*゚Q゚*) なにより送信機の重さよ、致命的! (とはいえmavic airやmavic miniと同じ見た目だけどね) 自撮り、しかもよく走り、よく飛ぶ ドローンアーティストとしてはうん! 対策を考えなければなりませぬ押忍 その辺クリアして、もっともっといい作品生み出すぞ、おー!

お礼 ★ YouTube 1000人

早朝、たなかつ (田中 克成) さん主催の 「天職の物語」ゲストでお話ししている間に YouTube登録者1000人のラインを超えました! お招きいただいて、楽しく聴いていただいて 感謝感謝でございます 。 E358CD4C-2A09-4F08-B9FA-56C006FB6E30
内容は、笑いいっぱいwww 自分の真ん中も、仕事も、恋愛も、全てを おそろしいほど秒で選んで 脇目振らずに発熱MAXでズンズン進み 派手に転んで、ニカニカ起き上がる… を、何度繰り返してんの!!! これまでの道のりは、我ながら話してて痛快ww  舞台が世界中のすみっこをつついてくのも 口から出てくるたび自分でワクワクしちゃったw 迷いの無さに驚くし、「アホなんかな」 てのが本人の感想ですw   チャンネル登録お願いいたします★ そうそう『離婚して、インド』を読んでくださった 世界的な大作家、神みたいな方ご本人から 【破壊神】 って称号をいただきました。 おそろしく本音で生きてるわたしに触れると 触れた人自身の中のウソが衝撃で破壊されていくと 感激しちゃったし、納得もしちゃったし 生きづらそうだなとも思いましたw 少しは世渡りうまくなりなよわたしw これ読んでしまったあなた! ついでに YouTubeチャンネルをご登録いただけるとうれしいです★ あ、Instagramはまもなく10000人 こっちもよろしくお願いいたします♡w これこれ

走れなくなるって言われても 「いいじゃん!って思えた理由

背骨をバッツン切っての手術から 1年たったこと、友達が教えてくれました。 「走れなくなるかも」って言われてたのに、最高にめでたく5月に完治、 以来むちゃくちゃフライトしまくってジャンプもしまくって 空中でのポーズがだいぶきまるようになりましたよw ★宮古
あのとき知ったすごく大切なこと、 いつでも心に新鮮に持っておきたいから、この節目に書いておこうっと。 走れなくなるって言われても、「いいじゃん!」って思えた理由。 それまでの日々をどれだけ思い返しても、満足感でいっぱいでした。 1ミリだって後悔がなかったんです。 日々やりたいことをめいっぱいやった。 行きたいところに行って会いたい人に会った。 それ以上追加なんてムリ、だからOK! ★観音寺
過去は過去、未来は未来。 新しい自分にフィットするチャレンジを! そう思ったらとってもわくわくしたんですよ。 ★石垣
今こうしてまた走り回れて最高に感謝です★ 同時に、いつ何があっても「いいじゃん!」と思える満足な日々にしよう、 そんな気持ちを深くいただけてさらなる感謝! ★久米島
痛すぎて涙、動けない半年はもう勘弁だけど、 心は不思議とむっちゃキラキラしてました。 あの期間がなかった人生なんて、今となってはイヤなんです。

50歳でもオークハウス♪

♪はっぴばーすでー とぅー みー♪
今月50歳になりましたw
でも、まっとうに就職したことないせいか、50歳な重みがなさすぎる。
説明がありません
シェアハウス会社によっては、年令制限あり。聞いた会社だと、35歳を超えると住めなくなるらしい。ってか、僕はたしか41歳からオークハウスに住んだはずw。その時点で、すでにその会社の年令制限を超えてたのかぃw

僕はオークハウスのおかげさまで、35歳以上の人と知り合えたし、いろんな学びをいただいた。年令制限は、学びの限定を意味するので、もったいない。昨日は逆に男子大学生の方とお話しした。賢く今後の人生を考えてる方で、僕も人生経験を語り、お互い学びになったと感じてる。

50歳は、50代は、何をして動いていこうか、熟考してる日々。
自分は自分の動きのベストを尽くしてくのみ。
その動きが、シェアメイトからみて、参考になる生き様になれたら、うれしーしさ♪
コロナ禍も空けてきたのか、おかげさまで仕事の依頼も急増してきた。

中高から全寮制で生き、共同生活は20年近くなるのかもw
そこで学んだことは『人は話すことで成長する』
いろんな視点の人と会話することで、その視点を学べる。
シェアハウスでのシェアメイトからの学びは、お金に替えれない財産だ。
今日も明日もみんなで話して、自己成長させていきたい。

50歳のプロギャンブラーのぶきも、どーぞよろしくお願いいたします♪

新聞に『とまこドローン』インタビュー掲載

体がバッチリ動くようになった4月から (昨年背骨切る手術しましてww) ほんっっっとにあちこちよく飛びました(*゚Q゚*) 横浜にいる率ひと月に1週間以下の日々ww 「おうち必要?」 と何度言われたかw 気がつけばblog更新忘却の彼方に追いやれたまま11月です(*´∀`*) そうして本題。先日掲載された新聞をどうぞご覧くださいませ。 (画像をクリックすると、同じ内容のweb記事に飛んでいただけます) とまこ 新聞
小5で夢を見て旅に憧れ、学生時代から旅にはまり 卒業後は秘境のツアーコンダクター、のちに旅作家として イラストエッセイやPhotoエッセイを 12冊出版。 そしてドローンに至ったきっかけなど。 後半は本を書いたり離婚したりw ドローンを飛ばすことで 出会えた、ずーっと自分の中心にある大切な気づきのことを。 楽しいインタビューでだいぶ長い時間盛り上がったけど こんな端的にまとめていただけて感激です(*´ω`) 「ひろーい空と海の中にポツンといると、 何でも受け入れて、許せる感覚になる。 許すのは自分のことです……………………大自然には 絶対かなわないから、喜んで負けられる。委ねられる。 すると本来の自分がメキメキ輝きだすのが分かるんです」 「夢を追い掛けることは正しいと思っていたけど、 それだけじゃない」 「ヒマラヤで透明な雪解け水が流れるガンジス川の 源流に入った時、自然の摂理を体感するんです…………………… 本当に大切なものは絶対になくならないから、 失うことを恐れなくていい」 これ ↑ を体感して骨身にしみてから さらに自由になっちゃったのは確かなので あなたにとっていいとも悪いとも思ってませんけどねww 紙面と同じ記事がwebにもあります。 ご覧いただけますとうれしいです★ (新聞の信条と自分は関係ないです~) こちらもあわせてぜひどうぞ★ チャンネル登録もよろしくお願いいたします