月別アーカイブ: 2022年2月

新入居者さん達

あらまっ!またブログ記事が書いてる途中に消えてしまったw
再度、書くっすw

この時期、引越シーズンとはよく言ったものだ。
昨日リビングにいると、「初めまして」の方を3人も見かけた。
もちろん、3人ともお声がけすると、全員が
「この2~3日前に入居」されたとのこと。
いやっほい。
引越シーズン万歳♪

ハワイの人と、韓国人と、徳島人♪
特に、まだ上京3日目の徳島の女子さんと、シェアメイトでおしゃべりした。
そして、ちょーど今日、新宿で探し歩いて人気のボードゲームを購入してきたとこ。
シェアハウスにて、なにかリビングで一緒に時間を費やすとき、『ボードゲームか酒』が2大コンテンツかなと考えている。
シェアメイトと徳島からの新しい入居者さんと21時半から24時まで遊んでた。シェアメイト側と言っても、今月に入居した他のシェアメイトも入ってる。一緒にボードゲームしてるので、すでに昔から住んでる感覚だったけどw
画像

写真をみると、男女3人ずつでボードゲーム♪
見た目も楽しそーだけど、実際、超楽しかったw

24時過ぎてから、2月に入居した男子がボードゲームの「カタン」をしたいとのこと。
カタンって世界一人気のボードゲーム。
僕も3~4年くらい前に、シェアメイトから教わった。
交渉と戦略のゲームで、おもしろすぎる。
2時までカタンして遊んだ。

そのあとは、明日の夜にでも新しい入居者さん呼んで、たこ焼きパーティーしたい♪ たこ焼き機を僕が洗い、料理人のシェアメイトがたこ焼き機に油をにじませて使いやすいようにしてくれた。

こーやって、自称ボードゲームシェアハウスの夜はふけていく。
ボードゲーム好きも、ボードゲーム未経験者も、
ぜひ引越してきて一緒に遊ぼ~~
★ソーシャルレジデンス花小金井
https://www.oakhouse.jp/house/808

ボドゲ部🎲オークハウス

いまは亡きソーシャルレジデンス蒲田で、住民同士で様々な部活動をつくってた。フットサル部、軽音部、ランニング部、ピラティス部などなど。呑みは部じゃないけど、いつも盛り上がってたw いろんなつながりができて、住民通しの交流もさらに加速し、とても楽しかった。

シェアハウス内やシェアハウス住民同士で同じ趣味などで仲良くなったり、遊んだり、語ったり。そんな部活動をまた復活させたい。
まずは、このコロナ禍で僕がハマっている、ボードゲーム♪
というわけで、

『ボドゲ部@オークハウス』を創設してみた。
説明がありません
LINEで参加できるオープンチャットも作った。
オープンチャットがすんごい盛り上がってる。
現在74名!毎日、誰かがチャットに書き込んでくださってる♪
いやっほい♪
このまま、誰かがソーシャルレジデンス花小金井に引っ越してくれるとこまで、ガンバる♪
ぶっちゃけ、ボードゲーム一緒にした仲間へ、オークハウスを勧めて、何人か入居してるけど、僕の住んでるとこじゃないw
そして、毎日、毎晩ボドゲしまくれる豊かな生活へ💖

目指せボードゲームシェアハウス💖ソーシャルレジデンス花小金井
https://www.oakhouse.jp/house/808