
戸田はスーパーがいっぱい。
ランドマーク戸田は徒歩15分以内にスーパーが7店舗もある。
だから、住みやすい。だから、人気物件。
写真で左側の青いアイコンがランドマーク戸田。
まずは激安系3店舗
徒歩3分で業務用スーパー
戸田駅前にはOKストア
左側の青いアイコンの家から、川沿いに北へ行ってもOKストア
ただ、なぜか激安スーパーは閉店も20時や21時半と早め。
駅近くのヤオコーは夜22時まで。
家から川沿いに南側へ行くと
マルエツとベルクが24時まで。
駅に直結のオリンピックは終電帰宅でも入れる24時45分まで開いてる。
なので、帰宅が遅い組でもスーパー生活が可能。
僕は閉店間近の割引が大好きすぎるw
なので、ヤオコーだと20時くらいから安くなってるのでふらっと寄っちゃう。
でも、割引だからと購入しちゃうと、食べまくって太ってしまつたぁ。。。w
北側に徒歩20分。自転車だと6分でイオンモールもある。
イオンスーパーも夜23時まで開いてるし、21時くらいからの閉店セールも激アツ。
とにかくスーパーの多さがランドマーク戸田の特徴のひとつ。
多いと、激安店もあるし、深夜遅くまで開いてるお店もある。
朝もOKストアが8時半からオープンしてくださる。
スーパーへ通う人なら、ほんとに住みやすくてお勧め。
あえて難点を言うなら、人気すぎて空きがたまにしか出ないとこ。
[吉報]
会社で入居されてた方々が引越すので、よーやく空きが出たとこ。
それまでは77部屋もあるのに、2か月待ちの物件だったw
大人気すぎるランドマーク戸田
https://www.oakhouse.jp/house/1172
月別アーカイブ: 2026年2月
戸田はスーパー天国
またカヨジャングル迷子★格言付きw
アホなんだろう。ジャングル迷子の理由
サイゼ全食制覇
サイゼリアにめっちゃ通ってる。
って、以前もソーシャルレジデンス花小金井では徒歩1分のとこにあり、出版の原稿制作で多忙な時期は最多で週10回とか通ってた。店長さんから新しいバイトさんが入ったとき、紹介しにきたほどw ちなみに大浴場に毎日入れて、最高な物件なので大人気。
https://www.oakhouse.jp/house/808
ソーシャルレジデンス蒲田に居たときも徒歩3分のサイゼへ通ってた。お土産を店員さんから頂いたことなどあるw
そして、最近めっちゃ通いだしたのは、ダイエット目的。サイゼリアの食事の量って、一般的な外食産業より、一回り少ない。最近、太って来てる自分に対し、ダイエットしてこーと思ったとき、ヒラメいたことが【サイゼの量なら痩せれる】!なので、トライし始めた。
なにかをトライする時【継続はちからなり】なので、継続したくなる楽しさを入れるべき。
よくSNSで見かけた【サイゼ全食制覇】をしてみたいなって思ってた。従来は5~8人くらいでサイゼへ行き、みんなで全品を頼むって流れ。今回の僕はダイエット目的なので、毎回1~2品を頼み、何度も通うことで全食制覇を目指してみた。
実際は1か月で『サイゼ全メニュー制覇(除、酒&重複)』にトライできた。
週単位では9回⇒9⇒10⇒8=計36回通った
おそろしーことを3点お伝えしたい
①食費が半減以下に
②どれもマジおいし〜
③一食メイン1品だと1か月で2.5キロ痩せれた
【やすい・うまい・やせれる】
サイゼはネ申だった
戸田は駅前にサイゼがあり、10~24時まで営業。これまた神すぎる。今朝も食べにいったし、シェアメイトも食べてたw
ランドマーク戸田も人気物件!埼京線が最高なので。もし空いてたら、ラッキー♬
https://www.oakhouse.jp/house/1172
台風のこの海、かっこいい ずぶ濡れバイクw
雪かき@玄関

日曜日、起きたら一面の雪世界になってた。どっか雪国へ旅したのか?ってくらい凄い景色。朝食を食べにランドマーク戸田から徒歩3分の吉野屋へ。
帰宅したとき、『そーいえば家を出るとき、雪が積もってて足元が怖かったな』と想い出す。
ここでフラッシュバック。もう僕はオークハウスさんとは14年目のお付き合い。2度ほど印象的で覚えてる大雪の日がある。
ひとつは、ソーシャルレジデンス花小金井に住んでるとき。大雪のなか、食事から帰宅したら、まだ勤務時間前のはずなのに、望月マネージャーがせっせと雪かきしてる。「住民さんが転ばないように、雪かきしてます」マジでいいひとすぎるマネージャーさん。
感動した!
もうひとつは、ソーシャルレジデンス新百合ヶ丘。僕の友達でTVディレクターされてる女子が入居してた。めっちゃいい人。大雪の日、外からガリガリ音が聞こえると思ったら、女子なのにガンバって大通りへの道を作ってる。たしかに雪かきしなければ道が見えなくて、どこを歩いていいかもわからないほど一面に雪が積もってた。
感動した!!
たしか、2回ともその後お手伝いした記憶。
そして、今日は僕の番かなと。帰宅したら入口に藁ぼうきあり。おーー、雪かきにちょーどいい!これで階段やら、外への動線やら、ゴミ捨て場への道やらをしゃっしゃっと掃きまくる。気持ちいいね、いいことしてるって。
そしたら、その後に僕と同じくらい年輩のジョーってアメリカ人のおっちゃんも手伝いだす。ありがと~。そして、この記事の一番最初に投稿した写真を撮る。
大雪が降っても、ボランティアで雪かきする人がふたりはいるシェアハウスがランドマーク戸田。一緒に住もうと言いたいけど、満室だし、予約も2か月先まで埋まってる。大人気すぎる♬
https://www.oakhouse.jp/house/1172
MARLOWE の悶絶プリン

青×黄のポップな外観は映えること そりゃもう、テンション上がっちゃうw

店頭ショーケースは、プリンプリンプリン、 プリンパラダイスー眼福♡ 木苺キャラメルショコラプリン(税込¥1404)は ドライフランボワーズ×チョコ×木苺ソース×アーモンドペーストの4層で、 もう、そりゃもう、濃密で、複雑で、でもよくとけあってて たまりませんなこりゃ プリンとは別物感で美味すぎるー ストロベリーチーズプリン(¥1242)は今度かなぁ、かわいいなあ

定番プリンは、これぞプリン! 世界中に叫びたい、これぞプリン! 的プリンですw カラメルソースが絡まると、あぁ悶絶
豆まき@戸田

毎月イベントを開催している我らがランドマーク戸田。いつもは主催をオークハウスのりさこマネージャーさんがしてくださってた。でも、2月や3月はオークハウスが引越シーズンで繁忙期。なので、この2か月は僕とあやみさんで主催させてもらうことを申し出た。
ちなみにりさこマネージャーさんは、近場のオーク物件で餅つきイベントを企画。めっちゃガンバってくださってて、感謝。
2月は、節分に合わせて豆まき。これはここ10年以上オークハウスの物件で、毎年開催させてもらってるイベント。
現在はインバウンドで来日され、オークハウスへ住んでる外国人が多い。昔は日本人と半々くらいだったイメージだけど、今は7~8割が外国人かもしれない。日本に来てくれて、オークハウスに住んでくれた仲間へ日本文化を感じてもらう。そーいう意味もあってのイベント。
年越しは紅白&カウントダウン。
正月は書き初め。
1月は餅つき。
2月は豆まき。
花見や紅葉や大晦日、夏祭りに花火大会など、毎月イベントできそう。
今回は、僕がメインで主催。
①まずは買い出し。オークハウスさんから協賛金を頂いてるので、人数分の豆と鬼の仮面を買えた。節分まで1週間あるにも関わらず、ダイソーで鬼の仮面が売り切れかけてた。なので、いろんなダイソーを回って購入し、人数分の鬼の仮面を集めた。戸田にある鬼を買い占めたw

②そして、告知をパワポで作り、物件に貼る。ついでに鬼の仮面も貼って、注目してもらえるようにしてみた。
③ラストの集客の仕上げは、4日前に玄関先で夕方から深夜までお声がけ。
①~③で、まあまあな労力w
当日は、豆まき⇒掃除⇒ボードゲーム会の予定だった。
けど、豆まき付きのボードゲーム会なので、ファミリーでの参加申し込みが複数。そして、ご家族グループは日曜開催で交通渋滞が激しく、車で遅れての到着となった。ご家族さんにも豆まきを体感して欲しいから、2回目を開催することに変更。なので、豆まき⇒ボードゲーム&僕は掃除⇒豆まき⇒掃除⇒ボードゲーム&僕は掃除⇒丸亀でうどん、を開催。こーやって振り返ってみると、ほぼボードゲームできず、掃除ばかりしてた。

ちなみに、翌日も朝5時起きで、清掃の方が来られる前に2時間掃除。原状復帰が僕の基本スタイル。なんなら原状よりさらに綺麗にしてく。でも、大豆の薄皮が見つけにくく、かなり時間をかけて掃除。
楽しかった。掃除はいい運動になったw
すでに満員御礼な人気物件『ランドマーク戸田』。毎週末は飲み会っす。
たまにいきなり空きもでるので、チェックしてちょです。
https://www.oakhouse.jp/house/1172