月別アーカイブ: 2021年2月

サップの島人と太陽を見送る。石垣島のスカッとエモい世界

こんにちは、とまこです★ 今回は石垣島の北部 勝手にミスジ浜と呼んでる浜での (3筋の流れがあるから) 夕暮れ前から夜が降りてくるまでのシーンをどうぞ☆ チャンネル登録もぜひお願いいたします( *’v`* ) 自分はここちよ〜く光に入って ドローンは海面すれすれ滑走、スカッとするぅ! 上から横から波と太陽と自分の動きを追ってたら サップのお三方が現れました。 「あろあろは〜」 空のドローンに向かって手をふってくれましたよ。 後半、わたしが手をふってるシーンは 車に乗って帰路につくみなさんへ。 陽気なしまんちゅと、うきうき遊びに来島したカップル たまたまそこにいあわせて、ひとつのストーリーになってくださって。 ステキだなぁ(*´ω`*) かろやかで、ほっこりで、スカッとする空気感 あなたにも、どうか伝わりますように☆   #とまこドローン #ドローン空撮 #石垣島 #dji #mavic2pro ========================== わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクからから HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`) あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

住むとメディア出れる家

オークハウスは最大手のシェアハウス管理会社。
最大手だから、僕が住みだした当初で「シェアハウス」が流行ったときもそーだったけど、たびたび取材の依頼がオークハウス社へ来てるみたい。
8年前はおかげさまで、いろいろなメディアに出させて頂いた。
おかげさまで、今の僕が在るので、オークハウスさんには感謝という言葉では表現できないほどの感謝!!!

昨年はソーシャルレジデンス蒲田がクローズになるので、当時に住んでた僕らの物件に指定されての取材が入った。
オークハウス広報の佐藤さんが担当で来られた。佐藤さんとは、オークハウスのイベントで何度もお逢いしてる仲でもある。僕はコロナ禍で時間あるので、取材班と住民さんとをつなげることにご協力させてもらった。たまには恩返し♪

取材に応じてくださった20人くらいのシェアメイトさんに感謝です♪

これだけ多くの方に取材していただくと、、、誰を拾ってもらえるのかよくわからない。メディアあるあるw 街角インタビューと同じくでさ。記事の構成しだいになる。
そしたら、、、ラッキーなことに、僕もちょろっとまた出してもらえたw
ちなみに、メディアは取材厳選にはシビアなので、友達だろうと出させてもらえないw
画像
↓こちらは、オークハウスのホームページより。
https://www.oakhouse.jp/contents/topics/?p=3381
全文を読むには、月100円の登録が必要っす。
https://mainichi.jp/articles/20210104/k00/00m/040/304000c?pid=14606

えっ!すでにSR蒲田から引越して4か月弱も経つんだ!
いまこの瞬間に気づいたw
まだ元シェアメイトとの再会とかは稀だけど、SNSでやりとりしてる人は10人以上いる。
コロナ禍で開催できなかったお別れパーティーをしたくなった!
コロナ禍がワクチンとかで沈静しまくることを願う。
今も沈静化されてきてるので、もう少しの辛抱だと考えたい。

住んでいたら、メディアに出れるシェアハウスがソーシャルレジデンス♪
そして、楽しいシェアメイト達とのつながりは財産♪

鳥の群れと一緒にめっちゃ飛んだよ @観音寺

自粛はしても、萎縮はするな (旅色アンバサダー編集長の言葉) あははこれ聞いて楽しくなりました♪ YOYO! 自粛はしても 萎縮はするな コロナ死より お餅のどに詰まらせ死の方が多いぜ YOYO! 友達のお店とか思うと涙でるぜ さて、今回はめっちゃ鳥とコラボしたシーンです 観音寺の鳥はやさしいなぁ 興味津々で近づいてきても攻撃する様子は一切ない チャンネル登録もぜひよろしくお願いいたします(*´ω`) これまでドローンのバードストライクで怖かったのは 三浦半島のトンビ! 離陸した瞬間、まだ5mも浮いてないのに シャッと攻めてきて (それはそれですごいしかっこいい) とうとうせっかく行ったのにこわすぎて 撮影できませんでしたよ あと、オーストラリアのフルーツバッド おおおおーーーきいコウモリね もうぐるぐるとりまかれて オズの魔法使いの竜巻とドローシーのお家の関係値でしたw どうぞ、鳥さんぴーぴー 一緒に舞う気分を味わってください★ #DJI #MAVIC2PRO #観音寺 #とまこドローン ========================== わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクからから HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`) あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

ギブ精神な家の仲間

今日はうちのシェアメイトの自慢をさせて欲しい。
先に言っておくと、マジですてきなシェアメイトさん達♪

(注)3回もこのブログを書きつつ、15分だか経つと書きかけのブログ記事が消えてた。
なので、4度目の正直でまた書く。ぴえん。

世の中「ギブ&テイク」が通常の関係じゃないっすか。
でもね♪ うちのシェアメイトの多くが「ギブ&ギブ」な精神なんす。
みなさん、どんどこ「ギブ」してくださる♪
特に3人もスイーツを創ってくださり、シェアしてくださる方がいらっしゃる。
プロのパティシエさんもいらっしゃって、ほかに女性2人がせっせと作ってくださってる。この3人さんへは、無塩バターをひと包みずつ恩返しさせていただいた♪
画像

画像

画像
さらにパティシエさんが教えてくださったりしてくださる!
なので、お菓子作りの流れが自然に巻き起こってる。
男子へまで飛び火してるなう♪

毎日リビングにいれば、誰かが何かを恵んでくださるシェアハウス。
住んでるだけで、毎日が幸せ気分に包まれる。
みんながギブしまくってくださる♪
僕も必死にみんなギブ返ししていきたい♪
僕のギブは今のとこ、持ち込んだ15万円分のボードゲーム。
毎月、このシェアメイト達ならどんなゲームが喜んでもらえそうかを熟考して、買い増してる。すでに引越して3か月半が経つけど、15個は買い増したw

シェアメイトの「ギブ&ギブの精神」がマジですてきなソーシャルレジデンスからの報告でした♪

やや曲芸、あやうい自撮りドローンをどうぞ!

さてさて、まだ走れない(背骨切って手術したw)かわりに ほっそ高い防波堤を歩きながらの自撮りを披露させていただきます~♪ ぜひチャンネル登録お願いいたします★ 今回は香川県観音寺市の室本の、長くて高い穴開きの防波堤です。 お散歩するだけでもとってもきもちいいお気に入りのとこ♪ はじめ、防波堤に到着したら太陽がとってもきれいで! osmo pocket で撮りながら先を急ぎます。 とはいえ、きれいでねぇ。ついosmoに夢中になっちゃって ドローン離陸ポイントの防波堤先端に到達すると 太陽はすでに雲に隠れ気味でしたダメダメw でもなんてエモい空! 高細の防波堤の上で歩き回って撮りました。 海の真ん中で、太陽を見送り、夜を出迎える…… なかなかどうしてここちいい儀式、 あなたも一緒にこのシーンを見届けている気分で ぜひ最後までご覧ください★ #DJI  #観音寺 #ドローン空撮 使用機材:DJI MAVIC2PRO ========================== わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクからから HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`) あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

オーク住民つなげ

タイトルだと、文字数は短いほうが良く、意味不明でスミマセン♪
『ツイッターで、同じソーシャルレジデンスっぽい人をつなげたら、感謝されたよ』って話です。名称は伏せてシェアしま~す♪

ある日「シェアハウス住んでる」って書いて写真も載せてるAさんがオークのシェアハウスっぽいので、書き込んだら、「実は、オークブログでのぶきさんがSR蒲田からどこのシェアハウスへ引越したか見たときツイッターアカウントも知り、つながりました。ソーシャルレジデンスBに住んでます」とのこと。オークブログのおかげさまで、新たにオーク住民とつながれたの、うれしすぎる♪

ちなみに、その方のブログ記事のひとつで
『大型シェアハウスを渡り歩く』(承認を得てます)

https://taiken.in/sharehouse/moving/
こちら読んだら、すごいすてきにシェアハウスを紹介されてて、
僕と3軒も一緒のソーシャルレジデンス。
しかもお伺いしたら「最初に入ったとき、エレベーターでのぶきさんに声かけてもらった」とのこと。
引越してきた方がリビングへ来るきっかけを作るのが、先に住んでる住民のすべきこと!って考えてるので、今まで数百人はお声がけしてるw ちなみに2割くらいの確率で、僕より前に住んでる人だったけどさw

話を戻しますw
そのまたある日、ツイッターつながりのCさんが「新しいシェアハウスに引越します」とあり。写真やツイートを読んでると、おそらくAさんと同じソーシャルレジデンスかなと。僕がソーシャルレジデンス内で直接お声がけできないので、リモートで(←ちょっとかっこいい単語なので使ってみたかったw)ツイッターごしで書き込んでみた。見事、同じソーシャルレジデンス!うまく、つなげられた♪ラッキー♪

最初に知り合いがひとりいるだけで、劇的にリビングへ降りやすくなり、シェアハウス生活は一気に満喫できることも多い。こんな感じでリモートにてつないだこと、年に何度かある。けど、ツイッターでは初めてかも。Aさんが「今度Cさんのお店へ遊びに行く予定」と書き込んでいて、うれしかった♪
ソーシャルレジデンスに住むと、数千人の仲間と共通の話題になれるってこと。

最近、本腰を入れているツイッターが7600人フォロワーさんと育ってきたので、ビジネスへ少し有効活用できてきている。

ツイッターもまだまだだけど、1万フォロワーさんまでは、今年の前半で捕えれるかなって考えてる。
楽しんで、SNSを攻略し、次へつなげたい♪

シェアハウス記事

いつも家でテレワークされてるSちゃん。
スイーツをよく作ってくださり、みんなに分けてくださる「GIVE」な方。

ブラウニー

その方とツイッターでつながったら、すてきなブログを作られてた。
そして、シェアハウスの記事も書かれていた。
読んだら、とてもすてきな記事なので、ご了承いただいて、シェアさせてもらうことに♪


https://machi-cafe.com/shared-house-my-life/

ソーシャルレジデンス南浦和のことを丁寧に説明されていた。
読んだら、とてもためになるし、『ここ住みたい!』って感じさせる。
って、すでに住んでるけどさw

タイトルに「コスパ最強」ってあるけど、ほんとソーシャルレジデンスってコスパが最強♪
オークに住んだら、他に住めないって人もいらっしゃる。
他のシェアハウスに引越しても戻ってくる方も多め♪
そりゃ、コスパ最強だから♪
マネージャ-さん、設備、シェアメイト、楽しすぎる♪

この記事で一番驚いたことは、
そのSちゃんって、オークハウスの割引プランも用いて、会社の家賃補助も入れると、たったの実質1.6万円!それも水道光熱費ネット代込み。
って、激安すぎる♪
そりゃ、オークに住むっすよね。
ぜひ、オークハウスを考えている人にこの記事を読んで欲しい♪

再度、リンク先↓
https://machi-cafe.com/shared-house-my-life/#i-9

手術後初フライト、観音寺のロマンチックな海

手術を終え、初フライトは香川県観音寺市の花稲防波堤です。 チャンネル登録もよろしくお願いいたします★ まだまだ脊椎に違和感がありすぎて 走ったり跳んだりはきないから立ったままのフライトですが それでもなんでも、またこのロマンチックな空海を 自由に飛び回れて、あ~なんってしあわせなんでしょう~✨ 先生、看護師さん、みなみなさま、本当にありがとうございます。 これからも、心にいい風吹き抜ける感覚をお届けできるようますます精進いたします。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします★ それにしても、いい海でしょう。 観音寺の夕海は驚くほどオレンジに染まります。 夏もそうでした。冬もそうなのか~。 面する瀬戸内海はとっても穏やかで波がほとんどなく いつだってリフレクション。鏡鏡、空をがっつり写します。 それに、空がうっすらガスってることがおおいのかなぁ? そこに太陽の光が映り込んで、そらに海面に映り込んで…… 自慢の海です。 #観音寺 #香川 #とまこドローン #dji #mavic2Pro BGM:HURT RECORD ========================== わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクからから HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`) あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。