月別アーカイブ: 2020年12月

2020のお礼 & ふってきたこと

2020年はめちゃくちゃ大切な年になりました。 病気で授かった新しい勇気は、今後自分にとって 大きな力になることは間違えありません。 感謝感謝、近くで遠くで支えてくださったみなさま 先生<神>、看護師さん、本当にありがとうございました。 今年のはじめコロナギリギリにフィリピンのマラパスクア島で撮影した素材で rino camp のリノちゃんが作ってくれたプロフィール動画 病気により「走れなくなるかもしれない」 ことを知ってから味わった感情の流れの尊さよ✨ 天変地異的、否応なしの崖っぷち感 うまくのみこめない空っぽ感 「過去は過去、未来は未来」と思えたときのキラキラ感 そして最善の結果を得た奇跡への大きすぎる感謝! こんなすばらしい経験ができるなんてどれだけラッキーなんでしょう★ この期間を通して確信したのはありきたりのことでした。 いつ何があっても「満足」といいたい。 やりきる「今」を重ねたい。 なのでますます どの種でも「好き」はウソつかず求め やめるべきと思ったらこだわらずやめ 会いたい人に会いに行き ありがとうって感じた時に言います。 当たり前のことだけど、これが自分の真実でした。 ずっと覚えておきます。時が流れても何度でも この文章に立ち返ってハッとしようと思います。 まずは2021、このマインドで進みましょ。 うーん気分よさそ、楽しみです★ ではでは、よい年をお迎えください(´∀`*) ========================== わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクからから HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`) あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

倉橋島 ★ 海辺から山頂へ、超爽快登山動画

【New 登山スタイル!めっちゃ爽快ぜひ見て♪】 広島県は呉市の離島、 倉橋島の「火山(ひやま)」登山フライトです。 チャンネル登録もぜひよろしくお願いいたします(*´ω`) 海から山頂まで、ドローンで一気に登っちゃったんです! うーーーん、爽快でしょ♪ わたし、超ハラハラ、今見ててもハラハラw きもちい動画だなぁ〜と思いながら編集してるときも ハラハラ脈があがりまくりでしたw  だって、408mの山頂まで海辺から一気に登るって 途中で何かあったらこわいですもん! 海ですらよく電波きれるから山なんて! ベスト映像のために何度も何度も登って下りましたが 最初のフライトはほんっと恐ろしかったですw 冷や汗かきながら、なぜか (わたしが)息止めて、(ドローンが)登りましたw 海辺だけでなく、頂上の映像にもわたしがいますが、 別日に山に登って頂上の岩の上で撮りましたよ。 瀬戸内海一望! あーきもちい!! まぁ、ロングブーツでひらひらしたカッコで 登っててヘンでしたけどね、撮影用w 離発着のビーチは桂浜。 島がぽこぽこ浮かぶ瀬戸内海を望むきれいなとこでねぇ。 そのビーチに「桂浜シーサイドホテル」さんがあります。 最高すぎのロケーションです。 倉橋島は広島市から車で行ける橋で繋がる離島です。 高速のって全部で1時間半くらいかな。歌ってるとすぐ。 絶景のお宿、シーサイドホテルさんに泊まって ジューシィな牡蠣食べて、なんなら火山に登って 温泉入って、ふらふらしてるだけで至福の島。 ぜひどうぞ〜★ #DJI #MAVIC2PRO  #広島県 #とまこドローン ========================== わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクからから HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`) あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

家が毎日新聞に掲載


ソーシャルレジデンス蒲田の閉鎖のとき、毎日新聞さんから取材を受けました♪
めでたく、オンラインでの記事が出ました♪

想い起こせば、ここSR蒲田に住んでいたらメディアに取材されたことで、僕の認知度が生じた。嵐にしやがれなど、テレビ出演もなつかしい想い出。おかげさまで、海外での勝負に戻らず、日本で生き続けられるきっかけになった。ありがとーSR蒲田。ありがとーオークハウス♪
画像
取材って、大変だなって感じました。カメラマンさんも来て取材されたり、5回に分けて取材されたり、10人以上に取材されたり、それをまとめあげ繋げ合わせて長文にしていく。毎日新聞さんの本氣の取材体制に学ばせて頂くことが多かったです。
画像
毎日新聞側がいい記事と認定したので、有料記事になっちゃってましたw
なので、課金w
毎日新聞に未登録の方は初月100円かかりますけど、よろしかったら読んでちょでっす♪

「婚活シェアハウス」の終幕 歌手、ギャンブラー、公務員… 「安定は停滞」の思いが生んだ選択
mainichi.jp/articles/20201

大人脳で味わう生まれたて風の感動

手術から1ヶ月がたちました。 うれしくてうれしくて、毎日がうれしくて 歩けるってだけで、座れるってだけで めちゃくちゃ感動で、動きの隅々が感動で✨ ちょっとだけ記録しておきます。 とまこパンケーキおじとお
痛いときずーっとぎゅうっとしてたパンケーキぴすけとバター付き。 たくさん癒してくれてありがと〜(*´ω`*) まともに歩けなくなったのは8月末。 それでも筋トレ含めできる限り動こうとはしました。 常に半泣きでw いやー痛いって理由で 大人があんなに涙流すものなのね ww  外で事情知らない友達とばったりあうと 「どうした!?コジカ風!?」 つっこませずにはいられない異変もりもりな人でしたw 荷物持ってくれたり色々届いたり近くから遠くからみなさま ほんとにほんとにほんとにありがとー( ; ; )✨ それがさ!!奇跡?! 先生魔法使い?! 痛くないってこんなにすてきなの!? まだ骨が不安定でとんだり跳ねたり走ったり 座り続けたり、はできないけど 歩けて、座れて、おいしくごはんたべられて おいしくワインが飲めるってすてきすぎてやばいです✨ とりあえず、自分の動きひとつひとつ全てが感動、 大人の脳みそのまま生まれたて風の感動を 味わえるってなんてなんてラッキーなんだぁぁ★ ========================== わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクからから HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`) あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

ゲーム[タイムボム]

画像

SR蒲田で、ボードゲーム大好きなひろきさんからたくさんのゲームをお借りしてた。
(というか、今も違うオークハウスの物件にお互い引越したのに、貸してくださってる)
その中で面白すぎたカードゲーム『タイムボム』。
引越の際にお返しする予定で動いていたので、新しく引越す先でも遊びたい♪ 新しく引越す先でプレイしてもらえるかもわからずに購入www

カードゲーム『タイムボム』
このゲームは、有名な大人気ゲーム人狼っぽいシステム。
警察と悪とスパイの3つのなかから、役割を指名される。
自分個人しかその役割を知らない。
仲間がいるのか、誰なのか、わからずにゲームが進行していく。
最初はみんな警察のフリをする。
悪の側はタイミングよく嘘をついて勝ちを目指す。
この嘘をつくタイミングがとても難しい。
嘘をつくのに慣れている人ってほぼいないので、悪の側になるとドキドキするw

そして、引越した先SR南浦和でもボードゲームしてくれる人がいた。
それもわんさか、してくださる♪w
先日は8人でこの「タイムボム」をしてくださって、
さらに参加したい人が来てくださったので、
3人が隣りで麻雀をしだして、また8人でプレイ♪

みんな喜んでくださる♪
これも、日本最大シェアハウス「ソーシャルレジデンス蒲田」のおかげさま。
260人が住んでいたから、いろんな楽しみを教えてもらえた。
その学びを他のソーシャルレジデンスでもシェアしてるだけ。

SR南浦和の新しい仲間たちさん、遊んでくれて、ありがとーございます。
遊んでくれなきゃ、そのうち捨ててたかもなゲームを購入して良かったっすw
みんなも遊びに引越してきてちょっす♪
いい人がマジでいっぱいなSR南浦和
https://www.oakhouse.jp/house/848

(株)藤田商店さまカレンダー完成です

退院してポストを開けたときわたしの作品で作られた カレンダーが届いていたんです。めちゃくちゃ感激しました✨ 1冊目に出版した本『気がつけば南米』を池袋のジュンク堂書店で初めて 目にした時と同等レベルでうれしかったです( ; ; )✨ とまこカレンダー観音寺これ
わたしのドローン作品と言葉を企業さまの顔として 選んでいただけたこと本当にありがとうございます。 作る思いはこう。ご家庭の壁に飾っていただき 「香川すごっ!」 新たなここちよさを感じ続けていただきたい。 そしてこれを自社のカレンダーとして配る 「藤田商店さんってセンスいい~」 そう思っていただきたい、この一心で作りました。 02
個人的な事情になりますが、写真の印刷物で要となる 色校正をしたのは足痛すぎやばすぎの10月。 香川でロキソニン爆飲みしてフラミンゴ式片足立ち戦術で、 つっこんで笑ってもらわねば収拾つかぬヘンテコポーズで、 (そうすればなんとかなることもある) デザイナーさんと打ち合わせを重ねひとつの妥協もなく 納得のいく仕上がりに導いていただきました。 粘り強くご協力いただいたデザイナーさんと 藤田商店のご担当者さま本当にありがとうございました。 みなさま、藤田商店さまのカレンダーをキッチンに、 トイレに、オフィスにはって見るたびに「ほっ」 ここちいい風を味わっていただけましたら本望でございます。 香川の夕焼けシーンをメインに 構成したこのカレンダーのタイトルは 【The Great Sunset Town Kanonji】✨ 03
ところで藤田商店さまは香川でのガソリンスタンドなど 生活密着型のサービスを提供する企業さまです。 わたしは香川に行くようになってから 藤田商店さまでしかガソリンいれてません。 お仕事とは無関係のエピソードが理由です。 10
4月のある夜、まだまだ寒ーい海での撮影から戻る途中 たまたま藤田商店さまのセルフガソスタで給油…… 向こうからスタッフさんが飛んできて 「濡れてる!? 裸足ですね(ニヤリッ)危ないからいれますよ」 いろいろ面倒見てくださったんです。 いいえ透明のギョサン履いてたんですけどねw いやーあのニヤリがよかったんですよww 素直! 反応素直!! そりゃ笑うよね、びちょびちょ裸足の大人w ほっこりして寒さ吹き飛ぶわw 以来、必ず藤田商店さままで行って給油しております。 みなさまもぜひ、わざわざ遠回りしてでも 他県からでもw 藤田商店さまで給油してね(´∀`*)w BGM:HURT RECORD #藤田商店 #とまこドローン #dji #mavic2pro #観音寺 ========================== わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクからから HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`) あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

まいマネージャー♪

オークハウスのシェアハウスは、マネージャーさんが住み込みの物件も多い。
社員さんが住んでくれると、24時間の緊急対応してくださることもある。
8年前にどこに住むかシェアハウス会社を選定しているとき、
「顧客対応の継続が他のシェアハウス会社と異なるからお勧めできる」
って、有名な不動産屋の友達から教わった。
他の有名シェアハウス会社は、契約のとき物件に来るだけで、あとは放置のとこもある。

別に他のシェアハウス会社が悪いのではない。
たんにオークハウスさんの顧客へのサービスがすてきなだけのこと。
だって、住み込みだと、24時間対応させられることもあるから、ある意味で休めない。

そんななか、、、引越したSR南浦和に住んでる、まいマネージャーさんは、、、
『す ご い !!!』の一言♪
天真爛漫(てんしんらんまん)で明るく、みんなとおしゃべり♪
毎晩リビングに出てきて、住民とおしゃべりしまくってる。
ご本人は「食事が作れないので、おいしー香りをかぐと、ふらふらとリビングをうろつく」とか、チャカしておっしゃってたけど。
すんごい楽しい輪を、雰囲気を、作ってくださってる。
僕は今まで20年間、世界中も含め、シェアハウス系に住んできたけど、最高峰な雰囲気!!!
この楽しい輪を作る雰囲気って、なかなかできない。

そして、新入居者へも温かい雰囲気。
リビングに降りてくる人で今年に入居した人も多いのが、その裏付けな証。
僕も物件の内覧のとき、まいさんと立ち話してたら、わらわらと住民さんが加わってくださった。「新しい人?」みたくさ。それも20歳も離れてるから年上すぎて、敬遠されてもおかしくないのにさ。6~7人で小一時間おしゃべりになった!すんごいウェルカムな雰囲気♪
数日前も最近に入ったばかりの人と、まいマネージャーさんがおしゃべりしてて、気づけば7人くらいで3時間のおしゃべりに発展し、深夜を過ぎてた。こーやって、新入居者さんが降りやすい環境を作り出されてる。
この前まで住んでたSR蒲田では、このコロナ禍のせいもあって、今年入居の人がリビングに降りた割合は残念ながら低かった。

ほんとに、すごい!
こーいう住み込みマネージャーさんいるのがオークハウスのソーシャルレジデンスって、ブランドなんだなって学ばせてもらった。
高クオリティーなのに、他社より安め。
お金の使い方は「コスパ」が正解ってギャンブルを極めるうえで学んだ。
【コスパ最強のシェアハウスはオークハウス】って、言い切れる!
まぁ、最強さを感じてるから、住み続けて8年目なんだけどね♪w

ってなわけで、一緒に住もう♪
引越した月から、みんなと仲良くできるシェアハウスだから、ここ♪
ソーシャルレジデンス南浦和
https://www.oakhouse.jp/house/848

退院のご報告とお礼

みなさまには親身で温かいお気持ちをたくさん 頂戴しまして本当にありがとうございました。 自分も誰かが大変なとき心に寄り添うほっこりをお届けしたい、 その感覚を育て続けたいとしみじみ思います。 今回の経験はほんっとーにすばらしい財産となりました。 2度とごめんですけど、今となってはビバビバ(*´ω`*) ひとのやさしさの偉大さと効果の深さを知り ひとの痛みが前よりずっとわかるようになり 他いろんな種類の初めての感情を山盛り経験して…… こんな期間が訪れやり遂げられたことに感謝感謝、 神さまからの超スパルタなプレゼントだったと感じます。 まあどSすぎるけどね! とまこケーキ
ケーキのパジャーマ🍰♡のもだけど友達のプレゼント〜ほっこり♡ そもそもの始まりは5月。 ある朝初めて筋トレができないほどの痛みを経験した時は ギクッとしたけど健康過信度150%の自分による 診断は「動けば治る」でした。あほやんw ともあれ、痛いまま方々へ出向き我慢しながら 跳んで回って飛ばし続けていましたが とうとう8月末、海で動けなくなったのでした。 それから手術まで……うーん、毎日が痛かった~! 驚くほど痛くて動けずどうしたって涙が出ちゃう。 よくがんばりました、がんばったわ~えらかった、しつこいw 術後の痛みはまた別の種類、手術室で起こされたときは 「無念!」て思いました。 戦場で切られた瞬間の武士が憑依したようです。 まさかの落武者体験までしちゃったな〜w ですがそれから先生や看護師さんに本当に よくしていただきメキメキ元気になって今に至ります。 この感謝と感動をどうしたらいいの~ 退院の時、先生看護師さんのお顔見たら泣けたぁ 尊いお仕事だわ。。本当にありがとうございました✨ 最後に、今後も鮮明に心に刻んでおきたい 大切な感覚をふたつ書いておこうと思います。 走れなくなるかもしれない、そう思った時の覚悟。 ひとつめは 「過去は過去、未来は未来」と思えた感覚。 これまで最大限やりたいことやった後悔がないと 思えた瞬間、どれほど心がキラキラしたか。 過去のすべてに感謝しました。 未練ないでしょ、未来はそのときの状況にあったように作ればいいよ! ある種の安堵が自分を励ましたんです。 今後もこう納得し続けられるよう 「うん!」と言える感覚を正直に求めて邁進したいと思います。 ふたつめは、長く見守っていてくれている友達が わたしには「強運と好転力」があると言ってくれたこと。 そして、そうだと思えたこと。 (今回も強運が(๑°ㅁ°๑) コロナ事情でわたしが病院最後の オペになったという……しゅごっ。たまたまだけど 日程早めてくださった主治医LOVE) この感覚を自信として心にすえておけば 今後の大きな力になることは間違いありません。 大丈夫。やれる。どうにでもできる。なんとかなる。 尊いわ。 ありがとう、教えてくれて本当にありがとう( ; ; )✨ 近くで、遠くで、いつも見守ってくれるみなさま、 本当にありがとうございます。 ありがとうございました、ありがとうございました✨ 痛い物語おわり!(´∀`*) #とまこドローン #もうすぐ飛ぶよ

========================================

 

わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから

HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`)

あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

NBK49爆誕♪

♪てってれ~♪
NOBUKIはレベルが上がった♪w

まず先にオークハウスさんへ感謝を述べたい。
いい年令のおっさんも受け入れてくださる、シェアハウス会社でありがとーございまっす♪
他のシェハアウス会社だと、35歳までとか年令制限があるとこもあり。
実際に、この前まで住んでいたSR蒲田は40代が60人以上住んでいた。
日本1の大規模シェアハウスだったけど、日本1に40代が多いシェアハウスでもあったと思う。

ちなみに、いま住んでいるSR南浦和は、20代~30代前半。
それでも、仲良くしてくださることに感謝です。

というわけで、49歳になりました♪
画像
中高は全寮制の男子校で過ごした。
35年間が経つ今も、共同生活で生きている。
そして、今は女子も一緒に住んでいるソーシャルレジデンス。
海外でも何か所もシェアハウスで暮らした。
多くをソーシャルレジデンスから学ばせてもらった。
この1年も学ばせてもらいたい。
コロナ禍で時間ができたので、新しいビジネスもトライ&エラーしてるとこ。
必死に1日を過ごし続けます♪

この1年もよろしくお願いしまっす♪