月別アーカイブ: 2020年9月

一生心に残るマジックアワー@観音寺

一生心に残るだろうなぁと思える夕焼け体験、 きっとあなたにもきっとありますよね。 わたしの観音寺でのそれのひとつが、この夏の日でした。 ★チャンネル登録もぜひお願いいたします★ 大潮の干潮、遠浅の瀬戸内海の海辺は うねうねと折り重なる潮溜りが川のよう。 波止めでできた湖でいっぷくするチーム白鷺が飛び立ち おじゃましてみるとうつるうつる、 オレンジに燃える空も、すきまの青い空も、 うす〜くひらひら舞ってる白雲も。 そんなオレンジリフレクションの 海に作るクルクル波紋と、 よくなついた鳥のように自分を中心に 飛び回るドローンとの掛け合いを どうぞご覧ください。 前後にオズモポケットで撮ったスレスレの波と 波音を挟んでいます。 ここ、好きです〜波音っていやされるぅ(*´°`*) どうぞ最後までご覧くださいませ。 #DJI  #観音寺 #ドローン空撮 使用機材:DJI MAVIC2PRO BGM : HURT RECORD

========================================

 

わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから

HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`)

あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

毎回「ハッ!」と息をのむスーパーメルヘンな海@石垣島

何度行っても、何十回行っても、毎回必ず息をのむ、 目がまん丸になる、ちょっとクラッとくる 最強メルヘンな世界が広がる海があるんです、石垣島に! 「川平タバガー」もー超絶スーパー大好きなとこ、ひとことで言うと 天国。゚+(*´﹃`*) ★チャンネル登録お願いいたします★ 「海がきれい!」とひとここで言ってもいろいろあるでしょ。 ここの売りはリフレクション、もちろん最強すばらしい エメラルドグリーンのサンゴ礁でのリフレクションです。 そして、朝日夕日を8割り追いかけているわたしには珍しく この海でねらう映り込みは太陽ではなく、空と雲。 すっっっっごいんです! そしてそこに波紋を作れば、なめらか〜でつややか〜で✨ 楽しくってうれしくって、声出して笑ってましたよ。 ひとりで服ごと水に入って、回って跳ねて、 しかも笑ってる大人。やばいなw ここ沖縄だし、神がかりと思われる方がいいなw ともあれ、行くべき時期、時間など、そしてここのすごさの真髄は、 こちらの連載に書いておりますのでご覧いただけましたらうれしいです★ ↓↓ 【旅色アンバサダー】連載 幻想的な景色は癒し効果抜群! 石垣島・川平タバガーの海はリフレクションが止まらない そうそう、今回の動画はオズモポケットからのドローンです♪ #ドローン空撮 #石垣島 #DJI 使用機材:MAVIC2PRO BGM:HURT RECORD

========================================

 

わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから

HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`)

あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

蒲田駅前図書館

僕らが住んでいるソーシャルレジデンス蒲田の最寄り駅は雑色駅。雑色駅の隣りの駅は京急蒲田でともに大田区になる。
大田区役所が蒲田にあるせいもあってか、いろいろと充実している。
JR蒲田駅とは離れてるけど、家から徒歩19分で着く。

その蒲田駅に着く少し手前に、蒲田駅前図書館あり。
写真:蒲田駅前図書館
(画像はホームページより)
あまり僕自身は図書館を使ってこなかった人生だけど、
どちらかといえば、購入して本気で読み終えては、本をソーシャルレジデンスの本棚に寄贈するタイプだったけど、
学びたいものが見えたなら、せっかくの機会だし、本を借りてみることに。

自分も本を出版させてもらったことあるので感じたけど、あの半年とかの執筆の苦労を無料で読めるって、すごいなって思う。
書くより読んだ方が人生はお得なのかもw

図書館を借り始めていいなと思った点は、
2週間で期限が切れること。
「2週間以内で読まなきゃ」と、特にギリギリになると必死さが生じる。
そーやって、1冊ずつ、自分の血となり肉としてこー。

徳之島の荒波すれすれフライト、いいきもち! 動画をどうぞ

徳之島、ご存知ですか? 鹿児島県の奄美群島のひとつで、 奄美大島の南に浮かんでる島です。 面積は約247.77 ㎢、石垣島より少しだけ大きいんですよ。 でも形が丸くてまとまってるから、 平久保半島や川平湾などが形を複雑にしている石垣に比べると 走り回ってる感覚としては小さく感じるかも。 この島にも何度かバイトしながら滞在して ドローンを飛ばしまくっていました。 ほとんど湾っぽいところがないので 透き通った青い海がざっぱんざっぱん波立って激しい! 独特な雰囲気です。 荒波のスレスレをドローンで飛んでいく時の高揚感、 急にドッパン、ドローンにかからないかドキドキしながらとばします。 気分的には突っ込んでく感じ! これはやさしいサンゴ礁や凪の海では味わえません。 アドレナリンどばどばでますw ぜひ、ドローンになった気分でご覧ください。 一緒に飛んだつもりになってください、目が覚めます~ 使用機材:DJI Mavic2Pro BGM : HURT RECORD #ドローン空撮 #DJI #徳之島 ★チャンネル登録ぜひお願いいたします★(*´ω`*)

========================================

 

わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから

HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`)

あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

「から揚げの天才」店

むむむ、、、
このブログの使用しているフォーマット「ワードプレスの仕様」が変わり、画像が貼りつかず。
検索しても新仕様の画像の貼りつけ方がわからず。
いきなり、新しい仕様になると、不便になることもある。
何時間かかってるんだw

あっ、そーそー♪
オークハウスのトップ画面は逆に新仕様だけど、
かっちょよすぎる!!!おされで、ながめててもいい気分になる♪

旅友達で関西のソーシャルレジデンス大阪尼崎に住んでくれた旅人仲間のたくとさんが
※たくとさんのインタビュー記事@オークハウス
http://www.oakhouse.jp/blog/tokyonomado/?p=12395

facebookで幼なじみさんが僕らの住んでる近くでお店を出すとのこと。
「ぜひ行ってみて」とのこと。
なので、もちろん行ってみたw


(注)ここにこころのきれいな人だけ見れる
「お店のからあげ弁当の包みあり」
3~4時間かけても、いろんな策を使ってるけど、いまだ貼り付けられずw
今回は画像なしで、申し訳ないです。

(追記)(注)6時間かかったw
「挿入」というとこのカーソルで「メディアを追加」へ行き、画像を選んで追加した直後にブログへ挿入することで貼り付けることができた。「わからぬことあれば検索かけて自力で探せ!」と考えてたけど、新しいことはグーグル先生だけでなく、ツイッターでの検索ですら出てこなかった。PCできる人達をほんと、リスペクトですです。

テリー伊藤さんが経営にたずさわってるっぽい
「唐揚げの天才」
オープン日はテリーさんも来訪されるとのこと。
僕はそこまでミーハーでもないので、見にいかなかったっすけどw


※ここに唐揚げ弁当の写真

雑色の駅前にできた、唐揚げ専門店。
購入してから、詰め合わせてくれるのに、おそらくわざと待たせるスタンスwww
なので、いつも人が並んでいる感じ。500円だったかな。

個人的には、近くの激安なOKストアの唐揚げ弁当も、たしか300円とかでお勧め。

ブログのフォ-マットが新仕様にて、
何文字を書けたのかも、
入力したあとの反応もすぐ候補の漢字が出てこなかったりで、悪戦苦闘中。
引き続き、調べて、次回は画像を入れられるようにガンバります。
(最初にアップして2時間以上をさらに悪戦苦闘し、貼り付けられたw)

仲間ができた♪

シェアメイトが買おうか迷ってた、9000円とちょい高めのボードゲームを僕が購入した。
そーしたら、そのシェアメイトさんが今度は「他のゲームを買おう」って言いだしてくれた。
【仲間ができた】って感じでうれしすぎた。
ひとりでシェアハウスの雰囲気を作るのは時間かかるけど、仲間がいると5倍くらい楽になる。

一緒にボードゲーム屋いって、丸1日お試しで遊びまくり、購入するのを吟味していくのにお付き合い♪
すてきだなって感じたのは、「何を購入すれば、住民がリビングに降りて遊んでくれそうか?」
例えば「これだとおもしろいけど、ルール説明が長くて住民にはいまいち」とか
「これは短くゲームが終えるから、住民向き」とか。

そして、大量に5つもボードゲームを購入してくれた。
この下の画像にはないけど、買おうと考えてたら売り切れてたのはネットで注文してくれた。

こーやって、ソーシャルレジデンスを盛り上げてく。
お声がけし、一緒に楽しみ、ラッキーだと仲間になってもらえて、一緒にさらに楽しい雰囲気をつくってく。
いまのコロナ禍も含め、楽しい雰囲気を作れるかも、ソーシャルレジデンスの軸だって考えてる。
ソーシャルレジデンス一覧
https://www.oakhouse.jp/house/social-residence

台風心配…奄美の絶景動画を作り祈る。夜明け前世界が燃えた

奄美大島での夏の朝、神秘的にもほどがありました。

一生もの夜明け前。

まだ暗い中、自転車で走りだし30分

だんだん海の方の様子が変わっていくのがわかりました。

港に出た瞬間息を飲んだんです。

空も海もあたり全部、赤く、朱く、紅く‼︎

感動的に燃え上がった数分間。

あのときの心の震え、手の震え、一生忘れません。

「落ち着いて、だいじょうぶ、だいじょうぶ」

きっとワンフライトしかもたない世界の色を

撮りこぼしたくなくて、ドキドキしながら飛びました。

奄美大島で、奄美群島で

バイトしながら飛ばしまくった日々を経て今に至ります。

南の島々に(もちろん八重山も)ご恩がたくさんです。

台風10号心配……今夜は祈る気持ちで

短くてもいっぱい動画を作る気持ちなのです。

使用機材:DJI Mavic2Pro
BGM : HURT RECORD
#ドローン空撮
#DJI
#奄美大島

チャンネル登録ぜひお願いいたします★(*´ω`*)

========================================

 

わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから

HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`)

あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

ウイングスパン

シェアメイトのカップルさんと、蒲田のボードゲーム屋さんへ行った。
一緒にいろんなゲームをして、シェアメイト達の気に入ったのが
【ウイングスパン】というゲーム。
WIN_20200817_22_54_24_Pro (2)
このゲームは鳥の保護区に多くの鳥を呼び寄せるゲーム。
見た目がきれいで美しい。女子向け。
WIN_20200817_22_53_52_Pro

【女子向けって、マーケティングでは大事】
だと、高校生のときに、カプリチョーザ系列の有名社長さんに教わったの想い出したw。

このゲームは2019年の有名なゲーム大賞を多く受賞。
人気すぎて、売り切れ続出で、プレミア価格が付いてるw
アマゾンで8980円。その次の価格帯だと、中古でも1万円超え。
2020-08-30 (7)
シェアメイトが高価すぎて購入するか迷ってた。
ソーシャルレジデンスが盛り上がるならと、そのシェアメイトに500円カンパを頼んで、僕が購入。
コロナ禍でも。リビングへ少しは人が集まるほーがいい。
だって日本最大のシェアハウスなんだから。
そのためなら、少しの出費はあり♪

おかげさまで、購入後、いつもなら遊ばない女子までリビングで遊んでくれた。
すでに高額商品を購入した甲斐ありってとこ。

こっち引越してきて、毎晩、野鳥を集めよ~♪
ソーシャルレジデンス蒲田
https://www.oakhouse.jp/house/465