月別アーカイブ: 2023年1月

オーク,フットサル大会

昨年だけど、11月にひさびさオークのフットサル大会が開催。
コロナ禍で中止してた。
僕はほとんどの大会で参加させて頂いてる。
ただもう51歳だし、3年前にソーシャルレジデンス蒲田の仲間とフットサルして以来、運動という運動はしていない。
ならば、今回は参加を見送ろ~か???

開催場所のSRヒガコに住む友達から誘われるも、
「今回は出るチームもないし、出ないかも」と返信。

開催のちょっと前に、昔みんなでプレイしてたソーシャルレジンデンス蒲田のメンツから「チーム作ってるんだけど、人数いないから出て」とのお誘い。
んじゃ、出るか!と♪

緑はあやみさん♬
説明がありません

説明がありません

やっぱり一緒にプレイしてた仲間とするフットサルは楽しすぎる。大規模シェアハウスって、友達もコネも増えて最&高♬ シェアハウス&オークハウスさまさまだね。

僕自身は、
説明がありません
って、ノリノリでプレイしてた。マネージャーさんからもすんごい褒められた。そこまで動けてなかったかと思ってたのでうれし~。

2チームで参加させてもらった。
いま住んでるソーシャルレジデンス花小金井のチームで。
住み込みのあゆみマネージャーさんが盛り上げまくってるシェアハウス。
ほぼ満員御礼で、外国人にも人気な物件。
https://www.oakhouse.jp/house/808
説明がありません

もうひとつは元SR蒲田のチームで。
説明がありません
やっぱ、仲良し♬最&高!

僕は最後の試合で、足を肉離れしてしまった。
けど、オークハウスさんはスポーツ大会の保険にも入ってくださってる。
なので、調子わるければ、病院へ行ける♬
こーいうフォローアップなスタンスがさすが最大手シェアハウス。
安心して住めるし、安心してスポーツ大会にも出れる。

終えて数日したあと何度も、「大丈夫でしょうか?」とオークハウス社員の片山さまからメッセを頂く。こーいうスタンスがオークハウスのほんと凄いとこ。手厚いサービス精神がオークハウスの虜にさせる。

最&高なオークハウスの大スポーツイベント『フットサル💝ハナコカップ』
説明がありません

SR大阪尼崎でサッカー観戦

あけおめです💝ことよろです♬

SR大阪尼崎がオープンのとき、珍しい関西方面のオークハウス新築物件の立ち上げ。オークハウスで働いてる友達が『誰かインフルエンサーな人が住んでくれないかな?』とぼやいてたので、僕なりに関西の友達へ動いてみた。
その結果、旅系の仲間で、『タビイク』主催のタクトさんに入ってもらえた。
そのときから、「ぜひ一度内覧して」と指示いただいてる。
もちろん、シェアハウス系歴20年超えな僕も、関西の大型シェアハウスは興味ありまくり。

12月に仕事で関西入りしたとき、ちょーどワールドカップの時期❣
僕の15年間も旅してたルールで『お祭りは遠回りしてでも行け!』
だって、お祭りのときにその地に居れば、その国民性が手に取るよーに学べるから。
ならば、内覧も兼ねて、オークハウスさんへ許可申請を頂き、みんなでワールドカップを観戦することに。そーすれば、一気に物件も住民さんも肌で感じることができる!

住んでる友達いわく『武庫川のほうが各駅以外も停まる』とのこと。
ガチで川の上にある駅!
説明がありません

入口からオサレ度、満点💝
説明がありません

説明がありません
オサレすぎる高級家具たち!
説明がありません
写真を撮り忘れちゃったけど、試合開始まではボードゲームで遊んでた。ボードゲーム好きな住民さんが「このゲームしたことないけどしたいんです」とおっしゃり、たまたま僕らがプレイ済のゲームだったので、ルール説明しつつ、プレイしたり。とにかく楽しかった💝

そして、みんなでワールドカップ観戦!

やはり『楽しく生きるなら、シェアハウスが絶対』とお勧めしたい!
めっちゃ楽しかった。
SR大阪尼崎の住民さん、仲良くしてくださり、ありがとーございます。
こちらの住人さんって、数人ごとに毎月どこかへ旅されてるとのこと。
仲良すぎ!素晴らしい、シェアハウス生活!

すぐ仲良しになれる関西お勧めのシェアハウスSR大阪尼崎!
https://www.oakhouse.jp/house/1036

2023年もますますよろしくお願いいたします★

あけましておめでとうございます☆ これまで関わってくださったみなみまさまに 感謝の気持ちでいっぱいです★ めっちゃくちゃ心を震わせてくれた 海浜山にブラボーの気持ちでいっぱいです☆ 2023年もますますよろしくお願いいたします。 海+αで一緒に撮影、ほんと楽しかったなぁ~ ありがとうございました(*´ω`*) この動画、ごきげんになれるやーつ! こちらのリンクからぜひご覧くださいませ★ ご登場くださったみなさまはこちらです ( *’v`* ) ご登場順にご紹介させていただきます。 ベリーダンサーレジーナちゃん TBSサマーリゾートレポーターさとこちゃん ダンサー・彩舞アーティストISAMUくん ゆるゆるキャンプのあきよちゃん

香川大学教授てつたろうさん 男木島移住のパイオニア像と太陽社のけんたろうさん

抜刀剣士豊田圭一さん

世界トッププロウエイクサーファー中山健太くん ウエイクサーファーぼうくん ウエイクサーファーだんくん