月別アーカイブ: 2021年4月

5万円で入居可!

書いたブログ記事が最後の仕上げで、、、また消えたwww
強調したくて「下線を引く」を使ったら、バグって、
直そうとしたら、、、消えた
ぴえんな中で再度書くおw

SNSでシェアハウスに住んでることを書いてる。
そーすると毎月、知り合いからメッセが来て、詳細を聞かれる。
今回は「一番安くだと初期費用いくら?」

仲間からのメッセだったので、いつもより本氣で調べてみた。
とはいえ、もっと安いのあるかもだけど。
「キャンペーン」「契約料無料」「コロナに負けるなプラン」「家賃が安い」とかで検索。
そしたら、衝撃の激安なんすけど!

初期費用たったの5万円っすよ、5万円!!!

シェアメイトが物件閉鎖でやむを得ず一人暮らししたおふたりに聞いたけど、
「初期費用は40万~60万円かかった」とのこと。

それがなんと、10分の1の価格な5万円!
https://www.oakhouse.jp/house/1006?fbclid=IwAR3OQxjVrl6EnLTF8-Pk8xjFo9LKaUl6sbjdeZi1_UeN222JRZ6mkWfbm40

仮に45万円を浮かせられるなら、45万円の貯金する時間を生んだことと同意義。
1年で45万円を貯金できるなら、1年の勤労がシェアハウスに住むことで瞬殺にて作られる。これって、常識へ捕らわれず、たんにコスパというマネーゲームでの正解なチョイスできるかどーかって考えてる。

この激安さ、世界へシェアしたい♪
って感じたので、まずはこちらのブログでシェア。
そして、SNSでの知り合いも2万人弱へ増えたので、SNSの知り合いへもシェアしちゃおーかなと。
いまオークハウスに住んでない人へのキャンペーン。
全仲間を引越させたいw

超絶お得なキャンペーン物件のページ
https://www.oakhouse.jp/house/campaign

twitter2周年

僕はfacebook芸人だ!w
友達数は一時期、最大許容数の5000人に近づくほど多くなりすぎて、事務所と相談のうえ、4000人前後で微調整してる。
フォロワーさんも4000人いてくださってる。
このフォロワー数は日本で500番目くらいと以前お伺いしたことある。
(数年前の情報ですw)
facebookでのSNS力が大成功し、イベントや発信するとうまくいく。

けどある日、facebookだけに依存するのはリスクがあると気づいた。
facebookが以前のmixiのように人気激減した場合、僕の仕事は干されるw
facebookで僕がなにがしらトラブルに遭ったとき、例えばアカウントが乗っ取られて、使えなくなったとかのとき、同じく僕は終えるw
なので、リスク分散として選んだのがtwitterだ。

ちょうどtwitterを運用して2年になる。
コロナ禍もあって時間に余裕ができたので、今年になってからさらに本格的に動いた。
「運用」という単語をあえて用いたのは、ただSNSをするのではなく、本気で仕事につながるベースでSNSを用いてくって意気込みとなる。

そして、分析方法は他サイトも使えるけど、一番重宝してるのが、なんとこのオークハウスブログ!進歩を記事にしてるから♪ 前回の記事からも引用してみる。



2019年4月twitter開始!フォロワー数だけを見るのが今すべき分析。
0か月⇒0人
半年(4か月半)⇒2000人
1年間⇒3200人
1年半⇒5000人
2年⇒9200人

増え方としては、やはり本気で使っているときと怠けてるときの差が生じる。
半年ごとの増加としては、2000→1200→1800→4200。
半年ごとによる毎月の増加数は、300→200→300→700。
増えることでの注目は増加数じゃなく、増加率。
よって、雪だるま式にフォロワーが多いほど増えやすい。

ツイッターでは『万垢』といって、1万人フォロワーいるかどーかも目安となる。トップ2%。近いとこまで来れてるのがうれしー。

そして、最近のうれしーことはシェアメイトとツイッターで書き込み合ったり、交流できてるのもうれしー。交流することで、お互いのツイッターも伸びていくシステムだし。今度、ツイッター戦略会議でも主催してシェアメイトに教えてあげようかなと。もちろん、シェアメイトさんは無料♪それはギブ&テイク。

もしオークハウスさんもツイッターを伸ばすときありましたら、聞いてくださ~い♪
僕ツイッターアカウント↓
https://twitter.com/nobukiarai

ボドゲ30個購入

シェアメイトと仲良くなるのに、ボードゲームって、すてきなアイテム。
昨年の11月からソーシャルレジデンス南浦和へ引っ越してきたけど、たくさんのシェアメイトが一緒に遊んでくれる♪
ならばと、もっと楽しく遊ぶために、毎月ちょこちょこ購入してみた。

この5カ月でおそらく30個くらい購入したかと!

100円ショップで購入したのもあるし、
6000~1万円近くのもけっこーあるw

シェアハウスだと、終電や帰宅時間を気にしないですむので、ボードゲームと相性が抜群♪ コロナ禍で在宅勤務の人や、外へ出てすることないから、なおさら喜んでもらえる。喜んでもらえるからと買いまくってたら、さすがに調子こいてたくさん買いすぎたかもw でも、シェアメイトの仲間が喜んでくれるなら、買っちゃうよねw
すてきなシェアメイトさんが居てさ、よく
「おれら家族じゃん♪」って言っててさ♪
家族なら、そりゃ盛り上げるためにお金と時間は使いまくっちゃうw

コロナ禍で一人暮らしだと、コロナ鬱になる人もいるってニュースになってるけど、そして、そりゃ仕事は家だし、外へ出れないし、誰とも話せないだと、鬱になってもむしろ普通って思うけどさ。それなら、ソーシャルレジデンスへ引越して来ればいい♪
どこも大型シェアハウスで100人とか住んでいるとこもあって話相手には困らないし、設備も整ってていろんな活用ができるから、楽しいことしかないw

ソーシャルレジデンス8年間も住んでるからお勧めの説得力抜群w
https://www.oakhouse.jp/social-residence