月別アーカイブ: 2020年10月

【お礼】と感想&悲報

ご心配いただきまして本当にありがとうございます。 とてもほっこり、一言一言から驚くほど力を いただいております★ 心から感謝申し上げます。 ご返信させていただきますがまずはこちらで。 生きてれば二度や三度、こんなことあるんですよね(´∀`*) みなさん色々乗り越えてるんだなと尊敬が止まりません。 誰かが通らざるを得ない道を通るとき 1ミリでも力になれればと心から思います。 とまこ昭和大学
ベッド周りのものを見て看護師さんのほとんどが 「パンダ好きなんですか?」 とつっこんでくれるのでごきげんの退院直前患者の図 ●感想● これまで風邪も無縁、怪我もなしだった自分にとって 検査入院はとても大きな経験となりました。 昨日処置してくださった先生や看護師さんが 朝いちから診にきてくださるとか驚愕!寝てくれろ! 想像超える種類の方々が病院を動かしていたり びっくりするほど人は病気をして怪我するんですね。 いやまじでほんと、社会科見学でした(*゚Q゚*) もう、どうしようもなくありがとうございます。 検査はなかなかぐったりものでしたが、 それしてくださる先生は100倍ぐったりやで! なのにわたしにいちいち「え!刺すんですか?」 とかびびられてさ。まじうっとおしい客だわ。 やる気でた、治す気でたー! そして朝初めての看護師さん、カーテン越しに ちょー心地いい低音ボイスで「おはようございます」。 姿見せず香りだけ残す、源氏物語的な世界観でよかったなぁ。 アンコール!次回はお顔もプリーズ! ●悲報● そうそう、昨日はMRIで見事イケメン先生を引き当てました、 が、部屋でコンタクト外してたから始終何も見えず( ; ; ) 足の手術の前にレーシックやってもらおうかしらw そんなわけで検査入院終了、 また1日、飛び回れる日が近づきました★ ありがとうございました。 あれなんかセクハラか(๑°ㅁ°๑) まあいっか あー海でとびたい! かっこいいからご覧ください!

========================================

 

わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから

HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`)

あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

【お詫び】&おまけ

これからお初の入院です ✌︎(‘ω’)✌︎ お世話になっている方々には長らくご迷惑を おかけしてしまっており大変に申し訳ございません。 できることを進めます、そして復活の暁には全力で がんばりますのでどうかお待ちいただけましたら幸いでございます。 とまこ
実は8月末から〇〇〇という漢字だらけの病気で 足が激痛、ほぼ動けていません。 痛すぎて朝起きたらマリーアントワネットの如く 白髪になってないか心配の日々ですが、これ思うたび ギロチンと比べんなと脳内でつっこんでおります。からの 「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」 がよく頭の中に浮かんでくるので 足治る頃には金髪カールになってるかもなー。 そうそう11月の手術前に撮影したいなと ハイパー痛いがスーパー痛いくらいになった10月 ハアハア涙目で香川に行きましたがドローンは 1度しか飛ばせずフライト後は数日死亡あほちんが。 で、こわいけど待ちに待った手術! と思ったら 検査の結果は予想よりややこしかったそうで さらなる検査のため手術1ヶ月以上のおあずけ( ; ; ) 12月にはどうか。今日はとりあえず検査入院です。 痛いののびるのやだよー何より寝姿勢以外 痛すぎて動けないのがしんどすぎまする。 うん、寝仕事寝遊びを発展させましょう〜 まあまた飛び回れる日を楽しみに、 いや正直今日のMRIが先日のイケメン先生に 当たることを楽しみに行ってきます。 よくわかんないけど、こういうとき人は「LOVE!」 っていいたくなるんですね。LOVE!

========================================

 

わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから

HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`)

あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

奄美大島の神的な朝日に海亀の足跡に、動画でどうぞ

今回は、奄美大島の絶景すぎる朝をどうぞ。 日の出前、どす重い紫の空が強烈で、魔法使いが飛んできそう。 早起きしてやって来たかいがあったなぁとしみじみうれしくなりました。  そんな夜明け前からの絶景!  太平洋と東シナ海を一気に照らす朝日を浴びた気になってください。 からの、防波堤脇のビーチで朝のザッパン青すぎる波を浴びつつ 海亀の足跡を空から確認しつつのビーチです。 どうぞ、神がかった島、奄美の朝をご堪能ください★ この動画は【旅色アンバサダー連載】 で使ったものです。 今回はこちら =================================== 穴場づくしの奄美大島・北部1日コースへ  撮影のコツとパラグライダー体験も =================================== 絶景、最強カフェ、飛べる体験、吹き出す看板、出た!? バラエティに富んだハピーヤピーを ぜひリンクから読んでいただけますとうれしいです★ ●項目 1.11月に夏のバカンススタイルで。優越感がやばい 2.朝日スポットの見つけ方。旅に欠かせない超便利アプリ 3.魔法使いでも現れそうな空になった。すごい朝焼けをどうぞ 4.このために早起きしたい! 大好きな海辺モーニング 5.モーターパラグライダーで大空へ! 感覚がひと皮むける浮遊体験 6.ヤギミルクソフトクリームはおいしいか? 7.ここにしかない超かわいい看板。「○○○に注意!」 8.ロマンたっぷり、島の最北端にある笠利灯台は威厳たっぷり 9.見晴らし抜群の絶景ポイント、で噂される「出る」はほんとだった?! 10.神がかるマジックアワー。奄美大島の神様文化に呼応するような空体験 楽しそうでしょ、GO TO 使っていってらっしゃい(´∀`*) 使用機材:DJI Mavic2Pro BGM : HURT RECORD #ドローン空撮 #DJI #奄美大島 ★チャンネル登録ぜひお願いいたします★(*´ω`*)

========================================

 

わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから

HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`)

あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

完SR蒲田蹴球部


7年半前、僕が率先して作ったコンカマのサッカー部。
あの頃は『部活動』を流行らせようって、いろいろな部を画策したの覚えてる。

僕は他のとこへ引越したけど、みんなが引き継いでくれてた。
そして、今回のコンカマ終了にて、ついに最後の日を迎えることに。

いまの部長さんなんて、元Jリーガー。
シュートを止めるだけで、びりびり来るw
それも手を抜いてくれてるのにさ。
そんな仲間とサッカーさせてもらえたのも、ソーシャルレジデンスのおかげさま。

やっぱ、家の仲間と同じく趣味を遊べるって最高の環境。
ほんとーにソーシャルレジデンスってすてきな住環境。
なんか、書いてると終えちゃう感が生じて感傷的になっちゃう。
これから、新たなる一歩なのにさ。

最後のサッカーが終えたあとさ♪
着替えながらさ、
「みんなが散り散りになっても、オークハウス主催のシェアハウス対抗フットサル大会『ヒガコカップ』にさ、
元コンカマ・チームとかもありだよね」
とか話が出て盛り上がった。
ちなみに、全員オークハウスのシェアハウスへ移動予定。
散り散りになるからこそ、交流試合とかもできそーだし、コンカマ終了を次の楽しみへつなげていきたい。
でも、書いてる今はブルーになるね。
それだけ楽しかった。それだけ、すてきな住居だった。
日本最大シェアハウスって、日本最大のチャンスがあった。
ありがとーSR蒲田♪

金運UPのストロングパワースポット・高屋神社の絶景動画をどうぞ

この眺め、爽快でしょう! 実はこれ、神社から撮影しています。 香川県観音寺市の山頂にある「高屋神社」からなんです。 山上から見下ろすこの感じ、 まさに天上の神様界から地上の人間界をみおろしてるみたい。 神様たちはこんな感じで客観的に眺めて 「人間ってちっさいよねぇ、細かいこと気にすんなって」 なんてお茶タイムの話のネタにしてそうです。 ともあれ、ここ「金運UP」のご利益があるんですって。 けっこうなパワースポットとのことで証拠に? この神社が見下ろす観音寺市では宝くじ8億円が2回出てるって言うし 貯蓄率全国1位になったこともあったらしいし(使うところがないとか言わない笑)。 単純に絶景甚だしいし、ぜひ訪れてみてくださいませ★ シャトルバスも運行しています。 (詳しくはこちらからどうぞ) *高屋神社さまより撮影許可取得済み #DJI  #観音寺 #ドローン空撮 使用機材:DJI MAVIC2PRO BGM : HURT RECORD ============================================= さて、香川県観音寺市の夕焼けに惚れ込んでいるので 観音寺夕焼け専用Instagramも開設しました。 ぜひフォローしていただけますとうれしいです♪ メインの国内外絶景とまこドローンInstagramも 併せてよろしくお願いいたします(*´ω`*) ============================================= ではでは、また~( *’v`* )

========================================

 

わたしが基地にしている日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方がいらしたら、こちらのリンクから

HPに飛んでお問い合わせくださいませ★  するとまぁ!(´°Δ°`)

あなたとわたしに いいことあるそうなので、よろしかったらお願いいたします。

コンカマが今月終了

結論→契約を2年半も伸ばしてくれて、みんなをSR蒲田に住ませ続けてくれた、オークハウスさんに感謝です♪

前々から噂のあったコンカマが閉鎖される。
何度もそんな噂あったので、都市伝説かと感じてた。
違った! 本当に10月末で閉鎖が決まった。
閉鎖情報の一斉メール来たのは、だいぶ前の話だけど。

僕がここへ引越してきた理由は、住民くろちゃんからのヘルプ要請。
「オーナーが変わり、閉鎖の可能性がある」
と聞き、想い出もあるし、他のソーシャルレジデンスから速攻で引越した。

詳細はわからないけど、あれから2年半。
オークハウスさんは、新オーナーさんと交渉し続け、引き伸ばしてくださった。
2年半も、この日本最大のシェアハウスで楽しませてくださり、感謝です。

現在の僕はコロナ禍で、かなりヒマw なので、ちょっとみんなのヘルプを♪
次の引越し先を決めることで当然ざわついていたので、丸2日半かけて、ホームページや情報館を参考に候補物件をリスト化してみた。それをコピーし、みんな帰宅時~終電まで8時間も配り続けた。そのリストを見て、住民おふたりがエクセル化を申し出てくださった。最高に見やすいwww そして、また配布しまくったwww

20人以上から直接「おかげさまで物件を決めれました」と感謝された♪
そのたびに、「いえいえ、エクセルにしてくださったのは他の方なんす」とお伝えしてた。
人が(今回は僕が)ガンバってると、誰かが協力を買って出てくださる。
SR蒲田の最後だけど、みんなで協力できたこの出来事はうれしい。
ここに住めて、なんか有終の美を飾れた感じでとてもすてきな気分。

オークハウスさんと、住民さんに感謝です♪
ありがとーございます

一日十善な住民

260人が住んでいるソーシャルレジデンス蒲田。
さまざま人が住んでいる。
中には、すてきすぎる人も複数いらっしゃる。

僕は一日一善と考え、誰にも気づかれなくとも、シェアメイトが喜ぶことをしようと決めてる。一日一善とかは少なくてむしろ難しいw もっとしちゃう日も多いw 自分で自分にすてきと思えるから、幸せなもんだ。

でも冒頭に書いたすてきな人は一日十善とかをしてくださる。
それもシェアメイトのために。
例えば、本棚。
みんなが読んでは無造作に返していくので、整理整頓されていない。
それをきっちり整理整頓してくださる。
それも「自分が気になったから」とか、みんなのためとかじゃないとのこと。
いい人って、こーいう人なんすよね。
さりげないし、恩着せがましさもゼロ。

さらに、今日はこの人が「十善」という点をシェアさせてほしい。
この下の写真、なんだと思われます?
これ、聞いたとき、この人、すてきすぎると感じたんす。
それも、たまたまご本人に聞いたから教えてもらっただけの行為なんす。

本棚に本が溢れているため、2重にしないと収まりきらない。
でも2重にすると、奥側の本はなにが並んでいるのか不明。
なんと!
奥側の本を見やすくするために、わざわざDIYっていうのかな、
加工して、奥の本を見やすいように小さな段を付けてくださった。
たしか、「寸法から含めたら、丸1日か2日かかったよ」みたいなことを述べてた記憶。
すごくないっすか!!!
みんなのために、さりげなく、住みやすい住環境にしてくださる。

なぜ、十善といったかといえば、この方が数多くのすてきなことしてくれたのを僕はたまたまだけど、いくつも知っている。
そして、空気の循環のため、深夜のラウンジでいつも動いてくださってた。
こーいう人がひとりいるだけで、シェアハウスは劇的にすてきとなる。
ありがとーございます♪

ロータリークラブ卓話

画像

㊗

たまたまいじってたら、「㊗」が大きく出てきたw
楽しいので、このままw

ヒッチハイクで移動するのも、大好き。
ヒッチハイクって、すてきな人しか乗せてくれない。
だからこそ、安い高速バス賃を払って楽せずに、時間とこころに余裕あるときはヒッチハイクする。
すてきな人との会話ややりとりは最高だ。

5年ほど前、関西方面へ向かったときのこと。
なんと!超高級車マセラティが停まり、乗せてくださった。

『動物キャラナビの大御所、弦本先生』

そのあと、共通の友人が弦本先生に講演依頼されてて、僕へ少し紹介登壇してほしいとお願いあった。
ヒッチハイクの恩返しにTED登壇もしてる僕が無料でガチプレゼンw

そんな御縁の数珠つなぎで、なんと今回、
【東京みなとロータリークラブで卓話】させて頂いた。
高級ホテルの宴会場にて、来席の方々も重鎮の方ばかり。
お誘い頂けて光栄すぎる。

コロナ禍で仕事は半減してしまったけど、
悲観的にも一切ならないもんだなと。
それは、仲間も含めた、こーいうすてきな方々とのやりとりのおかげさま。
みなさま、ありがとーございまっす