月別アーカイブ: 2023年11月

朝日中高生新聞インタビュー

朝日中高生新聞の正木伸城さんに インタビューをしていただきました。 正木伸城、とまこ
さっっすが思考のマリアナ海溝のぶしろさん!! 思いの受け取り方噛みしめ方が 深い、深い、深い〜〜〜〜〜〜 ニッチな感覚、ニッチな状況を 意図したままにとてもクリアに 受け止めていただきあーーーー 話すのが楽しすぎる‹‹\(´ω` )/›› 仕上がりわくわく〜★感謝です! のぶしろさんの思考の溝はご著書はもちろん あの茂木健一郎さんや斎藤幸平さんなどなど 世界のインテリゲンチャ(ご本人自体そう) たちの取材相手に抜擢されてる!ことからも存分に伺えます☆ これまで小学校から大学まで講演してきました ジャパンの教育現場のどこから生まれたか謎! な生き方を永遠に展開して楽しく生きてる大人 が実在するのを知ると、みんなの未来がもっと 明るく素直なものになると信じてます(*´ω`*) あなたの心に、いい風が吹き抜けますように☆

日経woman さんインタビュー(下)

日経woman さんに わたしの「生き様」をご掲載いただきました★ 【記事はこちら】 ↑ 読んでたら「ここまでの道」とか 表現ぬるいと思ったw w こりゃぁ生き様だわw 日経ウーマンとまこ下
仕事を減らし夢中で独学2年  ドローン撮影が新たな依頼呼び込んだ 目次 ●突然の「離婚しようか」にも悲しいと思えなくなっていた ●インドで、自分がいかに人として不自然だったか気づいた ●ドローンのカメラを通して出合った「新しい世界」に興奮 ●ドローンでも本でも、見た瞬間に人を癒やす作品を届けたい ============== インタビューでは、自分でも話しながら 「正気か!」とつっこみたくなる わんぱくすぎエピソードがてんこもりw w w こりゃぁ再現性ゼロだわ!w w w 誰もマネする気にならないだろうけど こんな人も実在するんだ~って、きっと おもろって元気でてある種の勇気になるかなw w 刺激物でごめ~~~~んね‹‹\(´ω` )/››

日経woman さんインタビュー 上

わたしのここまでの道のりを 日経woman さんがインタビューしてくださいました (*‘ω’ *) 【記事はこちら】 学生バックパッカー→ 秘境ツアーコンダクター→ 旅作家→ ドローンアーティスト 並べると、なかなかひきあるでしょw 日経ウーマンとまこ上
「やめなければゴールに着く」 50社に3年売り込み旅作家になれた 目次 ●入社早々、秘境ツアーの初添乗で「大事件」を引き起こす ●広い世界を旅して文章にする仕事がしたい ●本の出版を実現するために「怒り」と「悲しみ」を捨てた ======== めっちゃステキにまとめてくださった谷口 絵美さん 楽しく撮ってくださった写真家の鈴木愛子さん ハッピーなひとときをありがとうございました ‹‹\(´ω` )/››★☆★ ぜひ、こちらのリンクからご覧いただけるとうれしいです☆ 改めまして、おもろいわ、自分の道のりw w

シェアハウスBAR

ちょうど1年前に、オークハウスのイベント系の方から
あやみさんへお声がけいただいて、、、

画像
を開催!
ボドゲアイドルあやみんさんと、SR東小金井に住む獣医さんとが今日限定の店長さん。
画像
あやみんさんからの集客がほとんどで、満員御礼だった。
すごい集客力に感服。
オープン時間には、オークハウス社員の片山さんや、イベント部の方も来てくださった。ちゃんと見に来てくださるの、きっちりされててさすがです。来てくださったことにも感謝です。
画像
入れ替わり立ち代わりで、お客さまは常に満員御礼。
画像
ひとつ上の写真と見比べていただくとわかるけど、ほぼかぶっていないお客様。ボードゲームでのお友達、オークハウスのシェアメイト、ポーカー塾に来てくださる仲間、ありとあらゆるところからお客様が来てくださった。
あやみさんがすごくマメに連絡して、集客のお願いをしてただけある。横で見てたけど、めっちゃ時間もかけてたし、大変な作業だった。
そりゃ、「シェアハウスBARと名乗って、誰もお客様が来ないとオークハウスに失礼になる」ってガンバってたから。その結果がいい形で表れて、幸いな日だった。
でも、こーやってみんなに集まってもらえて、あやみさんは幸せだなと感じる。

オークハウスさんはこーやって、イベントをいろいろと企画してくださる。だから、住んでて楽しい。だから、僕も10年間も住んでるw なかなか10年間住むってないっしょw でも5年オークハウスに住んでる人をたくさん知ってるから、やはり人気のシェアハウス♬

住居で楽しく成長させてくれる場所がオークハウス!

バカ殿でもいいっ小顔効果ドヤッ

人体実験完了、えーんえーんうれしいよう 6日でこの変化、泣いても仕方ぬ♀だもの(๑⁼̴̀д⁼̴́๑) とまこアルギニン3
ちっさくなった、白くなった、 顔も体もお肌なめらか~に、 まつ毛むっちゃ長くなった、 鎖骨やせてる、ふともも細い、 すごくない!飲んで6日って……やばっ 世界平和がやってきた! 実験の目的はお肌うるうる美白だけだったのに まさかの変化がついてくるとか大穴すぎて Xmasとお正月と世紀末が同時にきた感ですっ 写真上が本日、下が6日前 とまこアルギニン
とまこアルギニン2
やったのは、はじめてのある栄養素を 日々たくさんのんだこと、オンリー✨ 新たに取り入れたのは血管血流に 着目したアルギニンメインのドリンク、おいし~ 成分配合が天才で世界最高品質って聞いたから♡ 血液の巡りがめっっっちゃよくなって 代謝が上がってむくみとれたんだ~! 毎朝チェックしてる体組織計によると 体脂肪下がって基礎代謝上がってくの 数値で見せつけられて……感激✨✨ キャメロンディアスが飲むからとコントレックスを飲み マドンナのトレーナーさん考案の 筋トレを12年毎朝し キレイな人が使う美顔器2種を毎晩使いこなし 独自のアンチエイジングスムージーを毎朝飲み ……新たに天才的ドリンクルーティンプラスw なんかもう、古代の不老不死を求めて冒険する バカ殿のストーリーを地でいってる気がするw

㊗レベル52㊗

僕がオークハウスに住み始めたのはたしか41歳。
そして、今年僕のオーク在住10周年。
なので、誕生日が来たから、、、
♬てってれ~♬ ㊗52歳へ㊗
298014460314633.jpg
オークハウスの凄いところは、50代の住民も少数だけどいること。別にシェアハウスって年功序列ではないから、偉そうにしてるオッサンもいないし。20代と50代が仲良くおしゃべりしてるとこ。もちろん、20代同士も仲良いし、アラフィフ同士も仲良いけどさ。

僕は中高も寮生活で共同生活だし、浪人のときも寮、海外も寮みたいな宿泊施設で泊ることが多かった。計20年間以上は共同生活。
でも、中高生の寮時代のころ、50歳になっても寮みたいなとこ住んでるとは思わなかったw でも、最高に楽しいし、他人から学べる住環境がシェアハウス。この魅力に捕り付かれたら、なかなか抜けない。そして、抜ける必要性がないとも言える。

52歳の僕もガンバりますので、一緒に楽しんで住みましょ~~♬

オーク住民がボドゲ会に❣️

㊟ちょっとうまく反映されてなかったら、ゴメンナサイ。
なぜか、PCからブログ記事投稿の画面が変わってしまい、この場しのぎで違うツールで記事のアップしてみます。

僕らのボドゲ会には、何人もオーク住民さんが参加してくださる。
毎月、何度も来てくださる韓国人でワーホリでの来日Jさん!
今月は、外国人さんからいっぱい予約あり♬

めっちゃ楽しみ♪
僕が旅や日常会話レベルなら英語できるので、外国人が来てくれても、楽しんでもらえてるかなと。

とはいえ、先ほどお伝えした僕らの常連さんJさんは、めっちゃ日本語できる。
ボードゲームでしりとりのゲームで『ワードバスケット』というのがあるんすけど、日本人5人に対し、圧倒的不利なはずの韓国人なJさんが勝っちゃうんすよ!
ボードゲームに勝つには臨機応変な適応力も必要で、そこに賢さを加味して勝ちを狙うんすけど、Jさんの勝率はけっこーいい。
こーいうすてきな外国人がオークハウスを選んでくれるのもうれしー。
だって、いろんなことを語り合えるから。
ちなみにJさんの日本滞在はあと2か月半。これだけ有能で日本語ペラペラな外国人が帰国されちゃうのは、ガチで寂しい。。。