月別アーカイブ: 2022年12月

石川塾の忘年会de ドローン★動画できた

①本の人たちのパーリィな現場 ②石川氏による本80冊猛烈紹介一部の現場 ③スイスからの特別ゲスト!シュールレアリズム音楽祭  オタマトーンフィルハーモニー楽団公演の現場 赤坂のホテルの会場でまず お試しフライトしたらセッティングされたものが ドローンの竜巻で破壊されましたごめーーんね🍯🧸 そんなわけで石川塾! 改めまして石川塾とは、ビジネス書を光の速さで 出版し続ける石川 和男氏のオンラインサロンであります。 1年に6冊ペースで出版されているとかマジシャン!? しかもベストセラーもりもり、常にランキング上位、 間違いなく、令和のビジネス書キング✨の おひとりでしょう〜! なんかすごいし、おもろい方だから入ってますw ちなみにわたし自身はビジネス書とは無縁ですw (石川さんのご本の文章お手入れは数冊done(´∀`*) コレとか) 旅作家でもありまして12冊の本を出版してますが イラストエッセイ、フォトエッセイそんな感じ。 『離婚して、インド』(幻冬舎文庫)だしねw ビジネス書は読んだことなかった……けど おもろい方だから読んだし、入りましたw おもろいって神! そんな方のパーリィ楽しかったなぁ〜☆ 思わず111人がひしめくレストランで ドローンとばしちゃいましたw それにしても、圧倒されたのは著者さんの数。 111人が集まって、80種120冊以上の本が くじびきの景品として寄贈されてるって 圧巻です(๑°ㅁ°๑) すごっ! それを石川さんおひとりで一冊一冊 紹介しまくるとかやばっ! のうみそ火ふくわ。 みなさん楽しそうで編集してたら なんとかホルモンとかがいっぱい生成された気がしますw ありがとうございました( *’v`* ) はずみで【とまこドローン】の チャンネル登録もお待ちしております(●︎´∀︎`●︎) おまけですが、旅作家と ドローンアーティストの五感を生かした地方のPR、 企業さまやアーティストさまなど PV制作を承っております。 かたい雰囲気をおしゃれにガラッと変えたい折には とまこプロデュース作品にご期待くださいませ( *’v`* )★

NHK総合にオーク出た!

✅『見逃し配信あり』リンクは最下段
7人、立っている人、テキストの画像のようです
12/28(水)今朝8時48分~9時、NHK総合で僕が10年も住んでるオークハウスが出ました。

未来へ17ACTION☆TV

タイトル『外国人も笑顔になれる不動産屋さん』❣

僕はテレビに何度も出させてもらったことある。
公共放送であるNHKは出るのがすんごく難解!
他のテレビ放送局のメジャーどころは全部に出させてもらったことあるけど、
NHKは一度もない。
まぁ、『プロギャンブラー』は使いにくいかw
でも、僕は大学時代にNHKで営業成績がずば抜けてたのにwww
それでも、使ってもらえないw

なにが言いたいかというと、
『NHKに出れるって、めちゃくちゃ凄いこと!』
ちゃんとした会社じゃないと、放送の候補にすらなれない。
オークハウスさん、さすがです!

内容もすてきだった!
外国人なら、ここに住みたくなる!
そろそろ、外国人がさらに来日してくる時期。
外国からチェックして気づいてくれれば、オークハウスに外国人がもっと増える。
それも楽しみ💝
住んでて、異文化交流できるって、最高な学べる住環境!

↓見逃し配信も、おそらく1週間くらいは見れるはず。ぜひ見てくださ~い♪

四国中のJR駅に現る寸前とまこポスター②

「毎日ハイジ」 標高1000mくらいにある 雲辺寺山頂公園には とーーーく広島、瀬戸大橋、 しまなみ海道まで見渡せる 【天空のブランコ】があーる!! 毎日ハーイジ(´∀`*)♬ これも右手にコントローラー 持ってるの見える?? 自撮りドローンでむっちゃ ブランコ漕ぎながらぐるぐる 飛ばし回ったのでした(*´ω`*) 観音寺ポスター雲辺寺サイズmini_tomakodrone_OL50
大ファンの書家、龍澪さんに 書いていただいた文字を載せて とまこキャッチと手描き地図、 デザインで完成(*´ω`*) ちなみに雲辺寺は四国八十八箇所霊場の 第六十六番札所で最高標高にあるそうです で、このお寺は徳島県に位置していて すぐお隣の雲辺寺山頂公園は 香川県観音寺市なんですって 山頂が県境なんですよね またいでステップ踏んで 徳島にい〜る香川にい〜る遊びができます ぜひぜひ、ここにしかないメルヘン 味わいにいらしてください★☆

四国中のJR駅に とまこポスター(;o;)✨

激アツの日も激サムの日も ほんとにほんとに よくぞ撮り続けました、香川に通ってまもなく3年。 観音寺ポスター有明浜1サイズmini_500
現地にいる限り、休めない体です。 常に空を見て、 潮と潮溜まりと太陽と雲を考え浜を選び、 なんだこのしつこさって自分でも呆れるくらい 自分のポージング、ゆれるワンピ加減、 作る波紋の具合、光の重なりにこだわり なんどもなんどもなんども恐ろしく撮り続け 暗くなっても撮り続け、いつもへとへと大満足。 背骨の中に腫瘍があって 3ヶ月くらいは痛すぎて涙流しながら撮り続け ついに海で動けなくなって、背骨切って まだくっついていないときすら撮ってました(;o;) そして、ついに、わたしが初めて 観音寺市に来た時の衝撃、 「なんだ、この美しい夕海は!!!!!」 を余すことなく表現するシーンを 切り取ることができたのです!! それをめっちゃ好きな書家の龍澪さんにお見せして キメ文字を書いていただき✨ わたしのキャッチと手描き地図、 デザインで完成したポスターです。 泣けます。 観音寺市の唯一無二の美しすぎる 夕海シーンの理由は地形から完全に説明できます。 世界の中でも稀な海瀬戸内海、 その中でもど真ん中で超絶穏やか、完全西向き、 潮の高低差4mのここでしかみられない夕景!! 日本中の、世界中の方々の 心を動かす夕海!!!!! JR四国の方に作品の思いが伝わりました。 まずは四国から。 そして、全国に、世界に✨ みなさんに、伝わりますように☆

ハロウィン@インキュバー

ブログ書いてて、「元に戻す」ボタンを押したら、写真が消え、文章も半分きえた。。。つらたん。。。さらに「元に戻す」押しても復活せず。この復活しないのは、いつものこと。10年目になるけど、仕様が変わったこともあってか、いまだ使いこなせてないw 何個かのブログ記事は書き直す気力が起きず、闇に葬られたままw
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

オークハウスの五反田にあるイベントスペース『インキュバー』。
こちらでハロウィンパーティーがオーク主催で開催されてた。
仕事のあとに、時間を作って寄ってみた。
写真はオークハウスのインスタより。
https://www.instagram.com/oakhouse_jp/?hl=ja
僕は右奥w
説明がありません
社員さんの仮装のガンバりがすてきで、うれしー。
それも毎年ガンバってくださってる記憶w
こーいう会社って『おそらく仕事してて楽しい会社なんだろーな』って感じる。
むしろ、僕は仕事後に向かったので、僕自身が仮装できてなくて申し訳ないです。

オークハウスって、イベントが好きな人には天国に感じる。
だって、このイベントも無料で食べ物と飲み物が出てくる。
それも酒まで飲み放題!
楽しくて、飲み放題、食べ放題って、最強!
それもいろんなシェアハウスでも、様々なイベントしまくってるし。
イベントに参加しなくても、一切問題ないし。
また、シェアハウスへも、インキュバーへのイベントも行きまっす♪

オークハウス公認のイベントリスト
https://www.oakhouse.jp/event

Let’s 古民家グランピング★

古民家にテントはりたーい(●︎´∀︎`●︎) 3年前、香川に通うようになり この古民家に出会った時からやりたかったコレdone☆ DJI_0526
だって人が住んでない古民家って 物がないから広々、窓つぶさないから日当たり抜群 風通しはやけによくてちょっとしたお庭みたいw w でも、雨はしのげる!埃はまわない! 水回りはすぐそこにあるしエアコンもある! こりゃーキャンプの憧れはあるけど 「気づいたらテントが膨らんでますように」 などと、ふたご座流星群にムダなお願い となえてしまいそうなレベルの自分には 最高のテントサイトじゃありませんか(๑°ㅁ°๑) てゆうかちょっと特殊なグランピング! 古民家のアトリエ使い、スタジオ使い、 道場使いに続いて、古民家グランピング出来! というのもキャンププロのアキヨちゃんに この願望持ちかけたら、さっそうとテントを 持って観音寺に登場、うれしすぎありがと♡♡ そしてテキパキなんと見事なテントはり(*´°`*)✨ 「頭領!」と呼びたくなりましたw そこに、観音寺のガチキャンパー小原さんが ガチなこだわりグッズを持って来てくくださり こんなテントサイトができたというわけです。 楽しそうでしょ(´∀`*) いかがでしょう【古民家グランピング】! ゆるいキャンプったってハードル高い人はいる! グランピングったってもうひと味付けほしい人はいる! キャンプサイトやグランピングサイトより 古民家はずっと狭いから 1組か2組しか入らないのもポイント! (わたしは周りに人がいないのがいい人w) 【古民家グランピング】いいんじゃない?? 小原さん、運営して(´∀`*) ←人任せw この古民家も、全国にある古民家も 運営はじめればいいのに(´∀`*)

オーク協賛イベ@新橋

オークハウス社が協賛する大型イベントがふたつあった。
ひとつめは先月にあり、僕は自分の誕生日イベントを主催していて、さすがに行ったら参加者さんに迷惑かかるので、行けなかった。
もうひとつはこの前の土曜日にあり。
五反田にあるオークハウスのイベントスペース「インキュバー」へ参加したとき、オークの社員さんやオーク関係者の方から
「来てよ♪」とお誘い頂き、無料チケットを頂いたので、自分のイベントをキャンセルして向かうことに。(メールでも住民へ無料チケットを配布されてた)

実は前日にSR成田でクリスマスパーティーも開催されてた。
深夜にワールドカップ観たいのもあって、両方の参加は無理。
SR成田は先日訪れたし遠いので、
社員さんたちにお誘い頂いたイベント参加を採ることに。

今回は、新橋のライブ会場で協賛イベント。
あまり参加者さんが来ていないと協賛側も悲しい。
なので、開演時間の30分前の開場時間に到着。
そしたら、思ってたより全然多い人数が来訪されてた。
イベントの趣旨から、年輩の方々の参加が多かった。

写真ではわかりにくいけど、かなり前のほうにも席あって、ほぼ満員❣
説明がありません
そして、オープニングが【せんだみつお】さん!
さすが、笑いの大御所さんは面白いwww
せんだみつおさんご自身でおっしゃってたように、内容はあまりない。けれども、トークの内容がなくとも、笑わせられるのがお笑いさんのプロなとこ。『さすが一流だ』と感じた。僕も講演家なので、見習わなきゃ!

こーいう大きなイベントを協賛され、チケット無料で頂けるオークハウス❣
また、オークハウスのイベントに参加したい♬