未分類」カテゴリーアーカイブ

오사카 카마가사키란곳

일본에도 슬럼가같은 분위기의 지역이 있습니다.

오사카 카마가사키란 곳인데 일반인이 출입하기엔 위험한곳입니다.

특히 여자 혼자 다니거나, 사는 건 절대 반대구요. 범죄률도 높습니다.

저도 한밤중에 길잃어서 들어간 적 있는데 동네에 가로등이 없어서 완전 깜깜해요 무서워서 지릴뻔했습니다

예전에 다큐멘터리를 본적이 있는데,

ドヤ街라서 가난한 사람이나 일용직들이 많고, 대낮부터 취해서 공원이나 길에 나와있는 사람이나 동네주민들 조차도 좀 위험해 보이는 사람들이 있었습니다.

옛날이지만 1990년에 폭동이 자주 일어난 이력도 있고요.

숙박비가 싸다고 외국인 백패커에게 인기가 올라가고 있다는 내용도 있지만..제가 본 그 영상대로라면 상당히 ヤバイ한 동네입니다.

인터넷 검색으로는 일본 최대의 빈민촌이라는거 외에는 정보가 별루 없지만

youtube에서 あいりん地区 로 검색하면 관련영상들이 많이 있습니다.

보통 유추버들이 이곳의 여러 장소를 돌아다니면서 찍은 영상들이 많은 반향을 일으키고 구독을 늘리기도 합니다.
あいりん地区는 미국의 슬럼가와 비슷한 도시이고 

일본 최대의 슬럼가이고, 안가시는걸 권합니다.
간만에  매운탕을 요리해 봐서 올립니다.
51046 51047

特別な日のイタリアン

萩中通りと糀谷商店街の交差点、不二家の隣に「Toshi Yuki」という家族でやってらっしやるイタリアンがあります。以前にランチで牡蠣のパスタを食べて凄く美味しかったので、自粛で閉店しないか心配だったのですが、無事継続されてたので久しぶりに行って来ました。

DSC_1504

DSC_1505

DSC_1506

ちょっとお洒落なお店。まだランチのみの営業でディナーはテイクアウトになります。

DSC_1508

DSC_1509

調度品もお洒落✨。

レモンカクテルを頼みました。

DSC_1510

サラダはヴァーニャカウダー。色んなお野菜の盛り合わせ。ソースはほんのり暖かい。

DSC_1511

そして前菜の盛り合わせ。牡蠣のグラタン。ズッキーニ。テリーヌ。鱈のペースト。

これまたお洒落✨。

DSC_1512

パスタはアサリをチョイスしました。あっさり塩味で枝豆もついてます。

DSC_1514

デザートはレアチーズケーキとハーブティー。

ケーキのお味は普通でした。

このコースで¥2580(税別)。

アルコール¥800。

何と、私以外は予約でいっぱい。カップルが二組、家族連れが6人組と4人組。

土曜のランチといえ、人気で安心しました。(高価なので年に数回しか行けませんが…)

SR蒲田からは歩いて20分です。是非特別な日に行ってみて下さい。

たてやま釣り

こないだみんなで釣りに行きました。せいくんとぼんちゃんとまことくんといきました。土曜日の夜中2時にでます。ぼくの車でいきます。そのためぼくは金曜日は有給にしました。館山まではすいすいです。2時間でつきました。もう少しかな。着いたらすぐに開始です。4人で並んで釣ります。チーム対抗戦です。ぼくとまことくんチームです。始まってすくまにぼんちゃんが釣ります。イナダです。ぼんちゃんさすがです。そしてまことくんも釣ります。名前は忘れてしまいました、、、カサゴだったかな??それからしばらくは中々釣れません。そして段々と気持ちが悪くなってきます。ぼくもぼんちゃんもまことくんもぐったりしています。せいくんだけが頑張ってつっています。すごいです。でも中々釣れません。そしてまことくんがまた釣ります。シマアジです。今回の狙っていた大物です。すごいです。それ以上は釣れませんでした。そしておわりです。帰りに海ほたるパーキングにいきました。楽しい1日でした。

B13BC79E-9F1C-40A0-B7C0-4714901B7496

 

お茶とケーキ

こんばんは~!
私が日本のケーキ屋さんで一番好きなのはHARBSですが
そんなHARBSが食べれる店舗が恵比寿にあります!!

恵比寿アトレに入ってるので、よく友達とお茶&おしゃべりをしに行きます。
HARBSを代表するケーキは、↓この写真の中の、ミルクレープです!
フルーツがたっぷり入ってて、大きさはあるのに全然重くないです!
フルーツもスイーツも食べたいな…となった時によくオーダーしてますが、
普通にショートケーキ系やモンブランも、どんなケーキも美味しいのでオススメです!

20200118_144140_909

そして上の↑ミルクレープを一緒に食べたお友達は、とてもセンス抜群な!方で、
毎回素敵なお土産をプレゼントしてくださいます。この日も素敵なカモミールティーを頂きました~!!(*’ω’*)♥
暖かくておいしいカモミールティー!幸せな時間になれました!

20200118_200801_310

最近、週2ペースで会社に行っています。
人が少なくなってるので、電車も快適!
もっとコロナが落ち着いたら友達とまたHARBS行きたいです!

それでは、また美味しいものアップします!
おやすみなさい☆彡

Tokyo2days

Hello, it’s so hat day eh!?

i missed you sunshine! 🙂

I’ve spent for 2days in Tokyo with my friend who lives in Ikebukuro. It was super fun day in June and we celebrated our birthday!

初日は、しとしと雨。。。ザギンで待ち合わせして、夜ご飯を食べにイタリア街へ。

気分はイタリア・ローマ!

Ciao!て感じだったあ!

たまたま見つけたトラットリアがめちゃ美味しくて店員さんもフレンドリーで当たりだったな!

 

54B5AFCD-68B2-4B1D-AF8F-4FD86BF0AC51

銀座のイタリア

銀座のイタリア

夜はライトアップしていなかったけど、十分キレイだった!ヨーロッパと言えば石畳だよね(^^)

私は大嫌い!!すべるし(´;ω;`)笑笑

 

そんで銀座のホテルステイ!

入浴剤買って、バスタイム最高だったなー!!

2日目は、朝活in築地(^。^)♡

美味しい美味しい海鮮丼・テリー伊藤の玉子焼き・生ガキ。。。。命の恵に感謝!

 

BDD94369-188C-4BFD-BC91-5AC3FC2869A8

Jumping in Tsukiji hounganji temple

Jumping in Tsukiji hounganji temple

エアリズムマスク

B6EB0232-0854-4F5B-A86B-4F029BE0471EB6EB0232-0854-4F5B-A86B-4F029BE0471E

2114FAD1-4CBB-4E4E-A4C9-E493E36A5AC8

みなさんこんにちは

梅雨ですね~梅雨梅雨・・じめじめ。でもアジサイはかわいいから

梅雨はあってほしい。でもやっぱり傘さしたり面倒くさい、

というのが梅雨ですね。笑

今日も絶賛「雨」でしたね!

こんな雨の中、私はハウスから歩いて新宿駅へ。

ユニ●ロさんでエアリズムマスクの整理券にならびました。

815に元気に到着してしまい、その時には待ち人0でした笑

さすがに一人目はやだな~そのうちカメラマンとかきて撮影されたらやだな~って思っていたら、

おじさまが現れ並び始め、その後も2名いらっしゃったので

私は4番目に並びました笑

実質待ったのは10分程度でしょうか。すぐに整理券が配られて、

今日中なら何時に受け取ってもいいよーというものでした。

来た人からどんどん整理券を配ってくれてとてもスムーズな対応してくれたと思います。

 

サイズは子供用と表記されていたSサイズにしました。

実際は小さくないです!本体は女性にぴったりだとおもいます。

耳ひもだけ伸びないので、顔の横幅に自信がない人はMサイズがよいでしょう。

ただ本体はぶかっとなっちゃうので、なんともいえないですね。

 

お昼過ぎに帰ってきてご飯を作っていたところ、

ハウスメイトに会ったので

ちょっとマスクをみせびらかしました。笑

明日買いに行く~!って人もおりましたよ。

ハウスから歩いていけるので、本当に便利です。新宿に住んでてよかった!!!

では素敵な週末をお過ごしください。

 

Nothing shall be in possible

CBD is not psychoactive and has no significant effect on mood or perception. While some medical users also seek benefits from THC, it’s CBD that has shown the most promise in the development of drugs.

I am surprised that there are whole families who have moved to states where marijuana is legal in order to procure medicines that help their children. Specifically in the case of children who have certain forms of epilepsy that cause dozens of painful seizures daily, some strains of marijuana offer nearly immediate relief.

This is it for today. For all of us here at the share house, thanks very much for taking time to see it. Last one will be the last blog for the talk.

blog 3

Walk in Tokyo-Machiya!プレミア町屋から駅までお散歩しました【町屋グルメの今川焼きを紹介!】

こんにちは!東京都荒川区にあるプレミア町屋に住むkaedeといいます!
Hi I’m kaede! I live in Tokyo Machiya.

最近一気に暑くなってきたので、あまり外にでたくなかったのですが
今日は久しぶりに暑さがやわらいでいたので、昼過ぎにお散歩にでかけました。
Tokyo is so hot everyday, but I feel it started to cool down a little today.

プレミア町屋から町屋駅まで徒歩4分(かなり早歩きで2分!)とかなり近いうえに、駅にいくまでにもおいしいごはん屋さんがあったり、だけど、どこか落ち着いた下町な雰囲気もあり、とても住みやすいです。

プレミア町屋のすぐとなりに雰囲気のいい居酒屋さんがあり、そこにはよく地域のねこちゃんが来ます。人懐っこい子もいるので、猫好きさんにはたまりません!(笑)
Do you like cats?  I love cats!  many cats live in Machiya.

プレミア町屋

駅に行くまでにも何箇所か猫が集まるところがあって、時間帯によって猫がいる場所もあるので町屋に住み慣れてくると、だんだんそんなこともわかってきます!
Depending on the time of day.
There are so many cats before I go to the Machiya station.

そして、駅に行く途中にグルメシティというスーパーがあるのですが、その手前の居酒屋さんに看板犬がたまたまいました!癒されますね。(ちなみにこの居酒屋さんは元フィンガーファイブの方がやってるらしいです!)
on my way to Machiya Station, I see very very cuuuute dog!!!

プレミア町屋

そして、町屋駅では季節ごとにお花が植えられています!
Machiya station is beautiful.because flowers planted every season.

プレミア町屋

6月の今は薔薇がとてもきれいです。
Now June. rose is very beautiful!!!

プレミア町屋

都電荒川線ぞいに薔薇がきれいに、たくさん咲いているのでカメラを持って電車に乗っておでかけするのも最高です!
Beautiful roses blooming along the Arakawa line.(so you should have Camera and take photos!)

プレミア町屋

最後に、お散歩の目的地である「博多屋」さんに来ました!

プレミア町屋

ここの今川焼きは、ふわふわで、もちもちで、あんこがぎっしり重たくて!ほっぺたが落ちるくらい美味しいんです!
This is Imagawayaki.(Japanese cheep sweets)  so so so delicious!!!!

プレミア町屋

町屋に来たら、ぜひこちらにも行ってみてくださいね!

町屋には、蕎麦屋さん、パスタ屋さん、ピザ屋さん、たこ焼き屋さん…とまだまだたくさんのグルメがあるので、またちょっとずつ紹介していきます!ではでは!

kaede

デニーズでオムライスを食べた話

を、ネタにするほどに、何にもしていない日々。

何にもしていないというか、自粛で家からでないという意味では

ありますが(笑)

部屋にこもって仕事+猫にごはんをあげに行くの繰り返しのみが

続くエンドレス生活(笑)

その他の場所には一切いかない。コンビニとスーパーはいくけれども。

そんな日々が続きすぎて、久々に行ったデニーズ。

いうてもデニーズまでハウスから徒歩5分だけれども。

そしてちょっと華やかな感じのするオムライスを注文

CENTER_0001_BURST20200612135459874_COVER

はじめて食べました。

なかなかのデミグラス味。ふむ~~~。

悪くない。卵ふわふわ。

あまりに外出がないとこんなことがイベントになっちゃう!の巻。でした。

さておき、カラオケのアプリのカラスタさんで配信はじめました。

毎晩やっています。アプリをダウンロードすると無料でみなさま

おうちカラオケがめちゃんこ楽しめます。

キーの変更や速度の変更もできるから、これがあれば別にカラオケも

行かなくてよいかと・・・。

まあ、私はもともとカラオケ行かない人でしたが・・・

ライバーをはじめたので、ここでも歌の活動を頑張ってみる次第♪

よかったらあそびにきてね。♯さくらねこ でたどり着けますので。

ではでは~

久しぶりにかつ丼とスイカを食べました。

22 11

今は6月です。 もう夏が近づいています。皆さん、もう夏です。お元気ですか?

コロナウイルスのせいでみんな大変だけど、頑張らないといけないと思います。 みんな頑張ってください!

今日私がしたことはかつどんを食べて、それからすいかを食べました。

私のシェアハウスの近くにはカツドン店があるんですが、家から約10分ぐらい離れたところにある店です。

今日はそちらに行ってかつどんを食べました。 ここは約27年間トンカツ屋を運営してきた 歴史が深い場所です。 それだけおいしい店です。 生きながらいろんなトンカツを食べてみましたが、そのぶんおいしいと思います。

ここでとんかつ丼を夕食に食べてスーパーへ買い物に行きました。 スーパーは夕飯だったのでセールをしていたのですが、それで私は何を食べようか考えながらスイカを見つけました。

すいかが50%のセール中なので、さっそく取り込んですいかを買って食べました。

約150円くらいしたんですが おいしかったです。 今度スイカを買って食べようと思いました。 ^^