As we went into the state of emergency, some people take their quarantine seriously, some people don’t. However, one of the things that I am sure is that you have time to keep to yourself. So I asked my friends what they are doing meanwhile. One of my share mates was so looking forward to catch up with his friends in Osaka, but as Japan will go hunker down through golden week, they decided to stay home. He is now trying to study more about his job. He is woking on computer related work. He taught me the fact that computer is capable of executing dozens of tasks at once. I really miss hanging out with my friends now.
「未分類」カテゴリーアーカイブ
Keep to yourself
[シェアハウス日記] 今日はビビンバを食べました。

今回は以前行ってた店のことを思い出しながら文を書いてみようと思う。 わたしはこの日山手線に乗って田町駅に行った。
私の家からは位置がかなり遠いほうだ。約2時間くらいかかった。
私は今度何を食べようかと思ったが、 家の近くにある韓国料理店に行って石焼ビビンバを注文して食べた.
韓国人の私は韓国料理が好きだが、何を食べようかと思ったが、やっぱり石焼ビビンバがおいしいからビビンバを注文した。
ビビンパは韓国の伝統食べ物だ。 私はビビンパだけではなく多様な韓国料理を食べるのが好きだ。
特にサムギョプサルが好きなのに最近あまり食べられなかった。 だからビビンバに満足している。
今度友達と一緒に美味しい食べ物を食べに行こうと思った。
もちろん、今の写真は昔取った写真だ。 最近は外に出ないで家で食べ物を食べている もちろんほとんどの店が閉店している
‘ 早くコロナが終息したら良いだろうと思った。 ” みんな色々と大変だが力を出してほしいと思った。 ‘
今日の日記の終わり
一人でお花見
自粛が長引きお花見どころか紫陽花も見れそうに無いですね。仕方がないので近所をお散歩がてらお花見してみました。

先ずは「シャクナゲ」。ツツジの仲間だそうです。

お次は「藤」。今年ははっきり言って「ショボい」か「花が無い」。手入れしてないのか伐採しちゃったのかな?


お次は「ハナミズキ」。赤と白があります。

そして「ツツジ」。街にあるのは園芸種ですが山に自生してる原種には蜜に毒が入っているのもあるそうです。

お次は「アヤメ(多分)」。「アヤメ」と「ショウブ」と「カキツバタ」で大きさや開花時期、生息環境が違うそうですが、はっきり言って違いがわかりません。

そして「サクラソウ」。昔は良くプランターで栽培されてましたが、最近見ないな?流行りがあるのかな?
最後は公園の寄せ植え。色や形を考えてミックスされているのでキレイ✨ですね。


皆さんもこの機会に身の回りのお花
コンテイジョン
こんにちは。
コロナ自粛頑張っていますか^^?
そんな中、コンテイジョン(2011年の映画)を
メンタリストDaiGoさんが「面白いよ」というてたので
チェック。
AmazonPrimeとかNetflixとか・・・
Youtubeでも買えるみたい。
『オーシャンズ』シリーズや『トラフィック』のスティーヴン・ソダーバーグ監督。
「接触によって感染する強力な新種のウイルスが世界各地に拡大していく中で、社会が混乱し人々が異常なパニック状態に陥っていく様子を映し出す。」
っていうか、今のコロナ事情とほぼ同じ。そっくり。
キャストは、マリオン・コティヤールやマット・デイモン、ケイト・ウィンスレットなど実力派スター集結。
最初から最後まで飽きない!!!
しかし現状とそっくりすぎてマジびっくり!!!
ほらね、予言があたったでしょ!!!いわれたら
信じちゃうくらいのおんなじ具合。
時間も1時間46分と、手軽に見れるサイズ感。
今だからこそ面白い・・・というか面白いいうのも非常に不謹慎だけれども・・・
今見てほしい映画だと思うー。
シェアメイトに相談したら たいていのことは解決する
最近フリーランスになったという友人から
「相談したいことがある…」
と言われたのでシェアハウスに来てもらいました。
実は私、今年フリーランスになって3年目を迎えました。
フリーランスになった友人がどんな悩みを抱えているかは分からないけど、
それなりにアドバイスできることがあるかもしれない!
と思い話を聞いてみたのですが‥‥
まぁ一言でいうと
畑違いな立場の悩みもってきたな~!
って感じだったんですね
知り合った当時はシステムエンジニアという同じ職業で、
そこからフリーランスになったことは一緒なのですが…
===
私:知人やネット経由で案件を受注・納品するWebエンジニア
在宅で仕事をしており、成果報酬型
友:エージェントを利用し、会社に常駐しているプロジェクトマネージャー
週5常駐で、月額報酬型
===
同じフリーランスなんだけど働き方の形式が全く違う…!
しかも私は在宅フリーランスを極めるつもりですが
友人は会社員に戻ることも視野に入れたプロジェクトマネージャーの道を究めたいだとか
なので「今後の稼ぎを増やしていきたい」とか「フリーランスとしての計画」とかの
悩みに会心の一撃的なアドバイスができない…
結果、敏腕プロジェクトマネージャーの人に話を聞くのが一番なのでは?
って結論になってしまったんです。
せっかくシェアハウスに足を運んでもらったのに申し訳ない…
と思っていたところに現れた時々立ち話をするシェアメイト。
いつも仕事ができる雰囲気を醸し出していたので
世間話がてら職業をきくと、なんとプロジェクトマネージャー!
しかもプロジェクトマネージャーを採用する立場の人!
え、そんな偶然ってある???
って驚きながら早速友人を紹介し、めちゃ突っ込んだ話を聞かせてもらいました。
質問攻めにする友人の隣でふんふん聞いていたのですが
通りすがりに捕まえてできるレベルの話ではないなって
ほんとにありがたいな~と思いながら1時間くらいお話させてもらいました。
シェアハウスってさまざまな経歴をもっている人たちの集合体です。
人生経験豊富な人がいっぱいいます。
なにか困ったことがあってもシェアメイトに相談したら
たいていのことは解決するんじゃないかなぁとしみじみ思いました。
▼友人からもらった手土産

========================================
わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に
ご興味ある方は こちらのリンク からHPに飛んでお問い合わせください!
※今だと5,000PAO(1PAO=1円)ゲットするキャンペーン中です(´°▽°`)
よろしかったらお願いいたします
休み明け

みなさんこんばんは
あ~疲れた。たったいまテレワークを終えた私です。
みっちりです。
ゴールデンウィーク明けなので問い合わせも多く、
まずはそれらを片付けて、通常の業務体制になるのに午前中がつぶれました~。
でもサクサクといったので、なかなかやりがいの感じられる一日でした。
途中郵便局もいきました~。
昼食はトマトカレー!
最近めっちゃハマってます。
ディナーカレーっていうルーがおいしくて、中辛を買って、
その中にトマト缶を半分くらいいれます。ルーは3かけくらいかな。
で、ブルドッグソースもほんのちょっといれます。コンソメも!!
ほどよい酸味でとってもおいしいんですよ^^
ハウス中にトマトとカレーのいい匂いが充満して
ハウスメイトから、なんかいい匂いがする~なんて声をかけられたりもします笑
逆に私もハウスメイトが作っているものに吸い寄せられてしまうことも多々ありますけどね!
今はコロナの影響であまりキッチンでも長話はできないので
さくっとコミュニケーションをとって部屋で食べたり、屋上で食べたりして済ませます。
あ、昼間に干した洗濯物をとりこまなくては!!!
ではまた来週ブログを更新いたします。
일본 코로나 의료 현장


南浦和紹介1
5月はコロナでみんなとはどこにも行けなかったので南浦和の紹介をしたいとおもいます。ぼくらのシェアハウスから歩いて10ぶんくらいのところにみんなが大好きなうどん屋さんがあります。香川県で有名な丸亀製麺です。ぼくのお気に入りは牛肉うどんです。そして天ぷらを頼みます。だいたいいかてんさとかしわてんです。たまにかきあげやれんこんやさつまいもやちくわも頼みます。どれもとてもおいしいです。牛肉うどん以外にはかけうどんを頼むことが多いです。その時は天ぷらを大目にします。いままで釜揚げうどんを食べたことがないのでいつか食べてみたいです。ほとんど1人で行くことが多いのですが、つっちーがいた時はよく一緒に行っていました。懐かしいですね。今度みんなで食べにいきたいですね。あまり夜遅くまでやっていないので行けるのは休日の時だけです。それがとても残念です。でも最近は在宅勤務なのでたまにいきます。家から近くてとてもおいしくて南浦和の最高のおすすめポイントの1つです。

Stay home week2020
Hello guys!
how have you been so far? I have been so far so good. I used to spend #stay home days and enjoy my life. Especially, I am taking care of flowers! It’s my favourite time every morning. It feels like * So Good* that they might response to me as a word.
皆さま、お元気してますかー?
私はステイホーム生活を満喫しておりまーす(^^)家のデッキで、夕涼みをしたり庭の手入れをしたり、ピアノを弾いたり読書したり、、、時間があっても足りないぐらいやりたい事に溢れています!

アリンコの戦い

午前、午後にわけて散歩も日課になりつつあります。15分〜30分くらいと気分でルートを変えたりしていますよん(^^)
日に日に日が長くなったらり、花が咲いてきたり楽しいです!!!
今日は両親の結婚記念日だったので
朝から買い物に行って焼肉&お好み焼きを作りました(^^)♡美味かった。まんぷく◎
こんなに静かなGWは一生に一度かも!?と、思いながら過ごしています。
おうち時間
こんにちは★
緊急事態宣言が延長されましたね!
うちのハウスのほとんどのみんなも在宅勤務で、最近キッチンが賑わってます(^^♪
いつものおうち時間を紹介します~~!
せっかくおうち時間がながくなったので、手の込んだ煮込み料理などがしたくなりまして
近所のスーパー「ライフ」(フローラ恵比寿から徒歩5分ほど!)に行って、色んな食材を買ってきて
クリームシチューを作りました~!(クリームシチューの後ろにあるのはピーナッツバターを塗ったパンです) 春キャベツときのこたっぷりで、北海道の鮭と、おいしい牛乳たっぷり注ぎました(≧▽≦) 美味しかったですー!!

そして平日は部屋でお仕事です。会社にいた頃は会社のカップベンダーで無料のコーヒーを楽しんでましたが☕今は自分で調達した(ライフで買ってきたインスタントコーヒーです!)コーヒーを午前中に飲んでます♪ フローラ恵比寿はケトルやフライパンなど様々な調理器具が揃ってるのでお茶やコーヒーも楽しめますし、色んなお料理もできて便利です!

それでは、また色々アップします!
良い一日を★