
1年間、ツイッターをしてみた。
始めた理由は、いくつかある。
①僕は自称「facebook芸人」で、fbでは強い。
けど、fbが世の中から低迷したとき、一気にビジネスが半減する。
(ちなみに、コロナで激減っす。1年前には気づいてないリスク管理)
②ツイッターでの話題がヤフーニュースなどに載ってくるので。
世間は、思ったよりツイッターをしていると感じたので。
③携帯を持ってないので、写真は基本撮れないので、僕にインスタは向かない
とはいえ、SNSやネット系は時間がかかるので、敬遠していた。
いや、かかる、どころではなく、
SNSは時間がかかりすぎる!
というのが、実際の所感っす。
けど、fb人気がなくなったときのリスク回避策として、時間をかけてみた。
結果からお伝えすると、その時間をかけたメリットはあった。
①まず、ツイッターをメインでやっているユーザーにアプローチできたこと。
これにより、収益が増えたのは事実。
②とはいえフォロワーさんを増やしていくためには、
かなりの学びの時間と、やはりメンドくさい作業もあった
③アンチがかみついてくることで、拡散され、収益が増えたw
まぁ、足を引っ張ってくるのは雑魚なので興味ないw
2年目は倍増させて、6500~1万人フォロワーくらい目指そうかなと。
これって、本気でツイッターしないと目指せないから、時間のリスクがデカくて迷う。
まぁ、コロナで時間が創出されたいまは可能なオプションかも。
みんなもいつもよりツイッターを見ているだろーし。
ピンチをチャンスに変えるって、こーいうことなのかな。
さすがに、世界中がピンチすぎて、ニュースもピンチな洗脳してきて、
チャンスと感じにくくなってる。
みんなでコロナを乗り越えよう♪
僕のツイッター
https://twitter.com/nobukiarai


























