こんにちは、つくしです
船橋で一日遊んでみたの続きになるのですが、
マッサージを終えて別行動していた同居人と合流したところはなんと警察署でした…!!
④船橋警察署
警察署に行ったのは犯罪をしたからとかではなく、「免許所の更新」です(笑)
前編でも書いていた通り西船橋に引っ越してきたのは5月、
なんですけど実はこの日まで免許証の住所を更新してなかったんです。
まぁ住民票は西船橋駅ちかくの市役所でとれたし、住所が前のままでも特に困らなかった
かつ免許証更新できる警察署にいくのがめんどくさかったというのもあって4カ月くらい放置していました。
折角船橋まで来たんだしついでにやっちゃおうということでようやく更新をしました。
⑤ららぽーと「コールドストーン」
そのまま警察署からららぽーとへ。
お目当ては冷やした石板の上でアイスを作ってくれる「コールドストーン」
実は名前は聞いたことあっても行ったことはなかったお店。
歌って踊りながらアイスを作るときいて楽しみにしてたのですがコロナ対策で歌ったりしていないそう。
ちょっと残念でした。。コロナが落ち着いたもう一度行ってみようと思います。

コロナが落ち着いたら~ってずっと言ってる気がするけどほんといつ落ち着くんだろうか‥
ららぽーとはたくさんショップが入っていて秋服をみていたらあっという間に時間が過ぎてました…!
ららぽーとから駅までバスが出ているのですが、お店までは歩いていこうということで徒歩で移動。
足が疲れるから歩くのはやだな~~と思っていたのですが、夕方のららぽーと付近の道路は大混雑。
もしバスやタクシーを使ってたらいつまでもお店につかなかったかもしれない‥
⑥韓国焼肉「東大門」
歩いて20分くらいでついた韓国焼肉店!
この日は暑かった+あるいて疲れていたころもありビールに合うものがいい!とリクエストして連れて行ってもらいました。
乾杯はもちろんビール!

でしたが目の前の冷蔵庫にある大量のチャミスル(韓国のお酒)のアピールに負けて2杯目以降はずっとチャミスルでした。

焼肉といえば自分で焼くイメージがありますが「東大門」の焼肉は店員さんがきて焼いてくれます。
どんどん焼いて目の前のお皿に山積みになっていく肉肉肉…
アツアツの肉をほおばりながらビビンバをむさぼり酒で流し込む。めちゃめちゃ美味しかったです。
しかも満腹になった後にはお土産にと韓国のりをいただきました。
1人当たり3パックずつは豪華すぎないかな…??
しかもミントガムまで大量に手渡されて…サービスがすごい…
また韓国焼肉が食べたくなったらここに来よう…
この後は食べ過ぎて苦しかったので消化の一環でカラオケをして帰りました。
朝から夜まで満喫した~~~~!
もし気になるお店があればぜひ行ってみてくださいね!
========================================
わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に
ご興味ある方は こちらのリンク からHPに飛んでお問い合わせください!
※今だと5,000PAO(1PAO=1円)ゲットするキャンペーン中です(´°▽°`)
よろしかったらお願いいたします


















2020年8月31日(月曜日)
