名前は聞いたことあるけど食べたことない料理ってありませんか?
私にとって北京ダックってそういう料理のひとつでした。
美味しい北京ダック食べた!とどや顔で自慢してきたシェアメイトに
「北京ダックってアメリカンドッグみたいなもの?」
とすっとぼけたことをいったらお店に連行されました。
▼六本木にある「中国茶房」というお店

中に入ったら春だからか桜の飾りつけがいっぱい。
桜大好きなのでテンション上がりました。
▼そして店の中央には何かをモチーフにしたっぽい鐘

おすすめの北京ダックコース+チャーハンを注文し、
▼コロナビールで乾杯!

コロナビール売り上げが落ちているらしいです。
コロナウイルスの風評被害ですかね?
前菜4種がきて、大皿料理が2品きたところで
メインの北京ダック!!!
▼なんと目の前でさばいてくれるというパフォーマンス!

実際、食べるまでのお楽しみといわれて
北京ダックが何なのか教えてもらってなかったので
めちゃめちゃ盛り上がりました。
▼北京ダックを貪るシェアメイト…笑

餃子の皮みたいなもちもちにその他の具材と包んでソースをかけて…
自分でカスタマイズできる料理好きなのとすごく美味しいのとで
幸せいっぱいのディナータイムでした。

これは連れてきてくれたシェアメイトに感謝ですね。
六本木にいく用事のある方はぜひ一度いってみてください!
========================================
わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に
ご興味ある方は こちらのリンク からHPに飛んでお問い合わせください!
※今だと5,000PAO(1PAO=1円)ゲットするキャンペーン中です(´°▽°`)
よろしかったらお願いいたします





















