コロナ禍が続いてますね。国は「gotoキャンペーン」なんてやってるけど、どこの地域も感染拡大して児玉先生の言ってた『エピセンター化』してきてるので、遠出特に地方には行かない方がいいですね。
かと言ってフラストレーションも溜まるので、地方の救済も兼ねて『お取り寄せグルメ』で地方応援はいかがでしょうか?
https://yellmarket.yahoo.co.jp/
↑先ずは何といっても大手Yahooの「エールマーケット」。アウトレット品もあったりするので、グルメがお得意にゲットできます!
https://ec.reachstock.jp/collections/food_rescue_covid
↑次が「REACH STOCK」。生産者を直接支援。生鮮食品がメインなので、お値引き商品多数!
https://gurusuguri.com/?utm_id=gsg_200616_sp_syamei_a_y_lis&__ngt__=TT10e7af46d001ac1e4ae156N7fTqxfasRTUxh-iJ2x9cT
もう1つ。ぐるなびの運営している「ぐるすぐり」。こちらは加熱するだけの出来上がっているグルメがメイン。贈答品やハウスの友達(パーティーはお勧めしませんが)と食べる時などに。こちらもセール品があります!
「そんなお金がない」と言う人は「ふるさと納税」。所得税、住民税の金額分でお得にグルメが楽しめる上、地域応援にもなります。今年も熊本や山形の水害、また沖縄ではgotoキャンペーンのせいでコロナが拡大し赤字が拡大しています。
皆さんも、今年の夏はグルメで地方応援してみてはいかがでしょうか?























