未分類」カテゴリーアーカイブ

ピザ職人

7B658FF6-53E9-43B2-96CE-D531C81FDF29

pizza ai funghi champignons マッシュルームのピザです!!!
本日は自由が丘に用事があり
有名なピザ屋さんPIZZA17へ。ランチに窯焼きピザ食べるのがすごい好きなんだよね〜!
マッシュルームの「シャンピニオン」を注文。カウンター席では目の前で、生地伸ばし→トッピング→焼くところが見られて良かった。サラダのドレッシングはおそらく、玉ねぎ、にんじん、りんご、ニンニク、胡麻、卵、醤油のドレッシングだと思います。ふふふ、よくハウスで作るドレッシングに似てたから。わかっちゃったのよーん。多分そうです。

隣のカップルはシェア。男性はなんだか足りなさそうにしている。
こういうピザって基本的には1人で食べるピザですよ〜女の子、食べられないなら2枚頼んで男が1.5食べて女に0.5食べさせりゃいいじゃん。
私と彼だったら絶対に2枚頼んで
あとなんか他のも頼むなーとか考えながら笑、美味しくいただきました。

うちのハウスにも昔イタリア男性で日本のピザ屋さんで働いてる方がおりました。今頃なにしてるかなー?彼の作るピザも本格的で、創作っぽいものもあったんだけどどれもこれも美味しかったよ。

またハウスにイタリア人、きてほしいな!イタリア好きです。

 

運動部

最近はまた運動部が盛んです。こないだやっと市民体育館の登録をしました。なのでこれからあいていたら体育館でバスケができます!こないだは10人でサイデン科学アリーナでやってきました。先発組はぼくとていくんとへいすけくんとまさくんとひとみちゃんです。ぼくの車でいきます。ひとみちゃんは自分のバイクでいきます。そのあと少し遅れてよしくん組がきます。よしくんとシャンクスとゆーやくんとまいちゃんとぼんちゃんです。よしくんの車できます。全部で10人です。まずは軽くアップをします。やはり体育館はいいです。そして7分の試合をします。オールコートでします。交代要因はいません。終わったらみんなへとへとです。そして休憩します。そして次はハーフコートでやります。こちらは少し疲れます。とにかくシュートが入らなくて悔しいです。打っても打っても入りません。どうやら起動が低いみたいです。高くを意識します。がんばります。いい汗をかきました。またやりたいです。

E6E9EA68-6640-4403-A8B6-240BF85E6CBB

Here I am

This is a monsoon season at the moment. At work sometimes I have to go outside to keep our facility afloat. So in the summer season it is muggy and hot. In the winter it is cold and always with goose bumps. I have a few complaints for my work, but by and large it is enjoyable. Some people say we can practice entrepreneurship. For me liquidation and documentation itself is not that fun, but talking and working with people is the enjoyable part for me. Probably a few people felt despondent. But such is life right. I am prone to think positive which maybe what makes me stronger at work.

Blog

日常の「ご褒美ランチ」

大鳥居駅から徒歩3分、ニトリの裏に「キッチンさん太」という昭和感溢れるキッチンがあります。夜勤明けにここで「カツカレー」とビール(小)を飲むのが私のご褒美でした。

DSC_1558

 

DSC_1560

DSC_1559

最初は近所をうろうろしてて、サラリーマンが並んでるお店だったので興味があって入ったら激ウマ✨。最初はオムライスを頼んで次はステーキ丼。そしてカツカレーを食べたら、どハマりしてしまいました。それからは、ほぼ夜勤明けにはカツカレー。ハードな仕事の割には痩せませんでした。

DSC_1562

DSC_1561

職場の皆に紹介したら、最初半信半疑だったけど「ご飯が美味い」「サラダのドレッシングがバルサミコ酢使ってる」「私はステーキ丼」とハマる人続出。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13133280/dtlphotolst/

SR蒲田からは京急で大鳥居駅から徒歩ですが、乗り換えが面倒なら自転車

ピザの日々

毎週水曜日、隣の部屋の友達とピザを食べてました!
最近は仕事が忙しくなり、ランチタイムが流動的になってしまって、あまりできてないですが…!
ピザは腹持ちもいいですし満足感も高く、さらに量が多くて一度に全部は食べられず、冷蔵や冷凍で何度かに分けて食べられるので、実質そこまで高くないんです!ということに気づきました 笑

それで週1ペースでピザを食べてます。ドミノ、便利で大好きです♪
友達と色んな生地を試しました!私は耳にチーズが入ってるチーズンロールが一番好きです!!

DSC_1298

辛い唐辛子がたくさん載ってるスパイシーピザも好きです。パイナップルを追加してまろやかにして食べてました!!また食べたくなっちゃいました…。

DSC_1299

チーズたっぷりで大満足なピザ!!
最近はトッピング2倍もやってるので満足度が倍に!!

割引クーポンももらえるので、今度またオーダーしたいと思います。(^^♪

それでは、また美味しいものアップします!
おやすみなさい☆彡

 

일본 회사 퇴사와 한국 귀국시 과정1

본글은 제가 개인사정으로 퇴사와 귀국을 하면서 해야했던 것들을 정리해둔 글입니다.
누군가에게 도움이 되기를 바라면서 정리해 봅니다.
1. 연금 탈퇴 & 탈퇴 일시금 받기
퇴사가 마무리 되었다면 연금 사무소에 갑니다.
예약방문하면 바로 되지만 퇴사가 되었다면 시간에 제한이 없으므로
평일 낮에 가서 기다렸다가 상담을 시작해도 됩니다.
상담사에게 퇴사를 했고 곧 귀국할 예정이라 연금을 탈퇴하고 탈퇴 일시금 받고싶다고 말하면
탈퇴 일시금에 관한 서류를 줄겁니다.
일시금을 받는 과정은 본인이 한국으로 귀국해서 일본의 연금 사무소( 받는 서류에 주소 써 있습니다 )
에 우편을 필요 서류와 작성 서류를 담아서 보내면 됩니다.
들은 애기로는 최소 6개월 ~ 10개월 뒤에 작성 서류에 적어둔 신한은행 국민은행 암튼 계좌로 돈을 보내준다합니다.
2. 탈퇴 일시금에 물리는 세금 20%
연금 탈퇴시 받은 일시금이 퇴직소득으로 잡혀서 20% 정도 세금이 물립니다.
이때 우리가 한국에 귀국해 있으므로 받을 수 있는 상황이 안되므로
일본 내에서 나 대신 이 돈을 수령할 대리인을 지정해야 합니다.
대리인을 지정하기 위해서 지금 주민표상으로 살고있는
주거지 내의 세무서에서 (이타바시구면 이타바시세무서)로 가서
소득세/소비세 납부관리인 에 관한 서류를 작성해서 내야합니다.
63931 63932

新宿まわり

A35E1028-B7DE-4A0B-9ADE-265F8140F8B1

本日は新宿グルグルしました。もちろんハウスから歩いて新宿駅まで行けてしまうので徒歩です。熊野神社や都庁を眺めつつ、あっという間に新宿駅です。

ステーキと言ったらのル・モンドさん。

また感染者が増えたら、
しばらく来られないかなぁと
いつも見るお方が焼いてくれました。
席は全体が見渡せる3番席^ – ^
ここはサーロインも抜群に美味しいので
フィレにしなくて全然OKです。
出たら行列できててびっくり!!

 

その後はまたまたハウス近くのコーヒー屋さんへ。ここはサブスクと言って月額購入でメニューを毎日いただけるというサービスをしており、

私はサラダが一か月2千円、バナナプロテインスムージーが500円で利用してます。サラダ1か月の方は毎日もらい続けて6/30もって終了しました。
後半は豚+みぞれ鍋にして熱々で食べたり、
出汁つゆと胡麻タレ、
食べるラー油で「冷やしサラダうどん」にしたりして楽しみました。
おかげで先月の食費が外食入れても
1万ちょいでおさまりました!!
1か月500円のバナナプロテインスムージー期間は残ってるので通いまーす!

新宿シティビュー近くに住んでる方々はとっても有利なのでぜひ通ってほしいお店です。

 

ほんの1時間出掛けて帰ってきたら
室内がむんむんの湿気!
びっくりびっくり!
除湿稼働中〜!
雨も降ってきた〜!

自粛おやつタイム

こんにちは!
緊急事態宣言解除後、少し落ち着いたかと思いきや、また感染者が増えてきましたね…!!

そういえばこないだの厳しい自粛期間中の写真を振り返ったら面白い写真があったので投稿します。
おやつタイムの様子です~!ランチ食べてから夜ご飯の間の3~4時ごろにおやつを食べてました。

1番目はセブンで買ってきた大好きな豆大福!!!
最近またリニューアルして、つぶあんに戻りました。(前まではこしあん)
つぶあんの豆大福が大好きなので嬉しかったです(≧▽≦) そして超おいしかったです!!緑茶と一緒に頂きました。

20-05-14-15-43-35-391_photo

そしてメロン!近所のスーパーのライフで買えるイエローキングというメロンですが
とっても甘くておいしいんです!!春はよくこのイエローキングを食べてました。

20-05-17-17-30-40-787_photo

そして暑くなってきてスイカがスーパーに出てきましたのでスイカを!!
近所のスーパーライフには大き目の一口サイズに切ってあるスイカブロックを売ってるので、
それを買ってきて、種を取り除いて食べてます!!

20-05-20-17-23-23-260_photo

たのしくておいしいおやつタイム!(^^♪
また美味しいものアップします~!

投票もできるよ イトーヨーカドー昭島店

土曜の夜から翌日までハウスの友人と出かける予定があるので、
都知事選挙の期日前投票を済ませてきました。
ソーシャルレジデンス拝島のSUGIです。

IMG20200702163946

昭島市には期日前投票所が3か所設けられています。
市役所と市民交流センター、イトーヨーカドー昭島店です。
今回はハウスから最寄りのイトーヨーカドー昭島店に行ってきました。

さて、今回はイトーヨーカドー昭島店のご紹介。
たまに誤解されるのですが、ハウス最寄りのイトーヨーカドーは「拝島店」です。
昭島店はモリタウンと一体化しているせいか、
いまいちイトーヨーカドーと認識されてない感がありますね。

雑に説明すると、地下:食品、1~2階:服、3階:雑貨というところ。
専門店として、100均のセリア(3F)、家電のノジマ(3F)、洋服の青山(2F)が入っています。拝島店と異なり、地下の食品が22時まで営業しています。

こういう駅前のスーパーで期日前投票ができる取り組みはホントいい取り組みなので、
今後も続けてもらえるとありがたいです。
(期日前投票ではがきの裏にいちいち理由書くのは面倒ですけどね)

なお、期日前投票は明日土曜日の夜8時までやっています。
投票所の小学校も微妙に距離があるので、
行くのが面倒だという方は買い物ついでに寄られてはいかがでしょうか。

期日前投票所:イトーヨーカドー昭島店2階 10時から20時まで
https://www.city.akishima.lg.jp/s132/010/270/20190625115804.html

イトーヨーカドー昭島店(モリタウン)
https://blog.itoyokado.co.jp/shop/121/index.html
ハウスから徒歩15分
昭島駅北口徒歩2分
営業時間10:00~22:00
(2,3Fは21:00まで)

Hello, July

Good weather

Good weather

Good evening! It’s coming up JULY♡

It has updated complete version of July1st  by Ayumi Hamasaki from 2002-2018. She is so cute and talented. When I was high school girl she was just great artist and sweet girl I dreamed.

ジュライファースト聴くと、夏〜!って感じますよね!後は、戸塚は湘南も近いし、サザンとかも(^^)特に、今日みたいな素晴らしい天気の日はムダに外に出たくなっちゃうよね♡

 

そういえば、やっと髪染めたよ〜!時間ないし金もないから親友ハウスでやってもらった(^ ^)♡

青空美容院

青空美容院

美容師が近くに居るってとてもありがたい!サンキュー渡辺夫妻♡この日は、仕事で頭がいっぱいで全然休んだ気持ちにならなかったな。

そして、今はNetflixの「YOU-everything for you」とセックス・エドケーションを見ています。

次の休みには韓流始めようかな♡